嬉しいな〜


     今日は、一日雨のごましお地方です

     段々雨脚が強くなるるらしいんで。
     早朝、お散歩に連れていったのだけど。。。
     「嫌」と即帰宅。
     チッコの心配はないんだけど。。。ウンチが外派。
     どうしてもしたくなったら連れて行けばいいか。
     お部屋でしたらしたで。。。と思える様になった。
     私です。

      20171018-3.jpg

     「嫌なのは、嫌なんです。」

    
     先日、シニア犬のフリーマガジン「グランわん!」から。


     20171018-1.jpg

     「2018年カレンダーにごまちゃんを採用させてもらいました。」
     とカレンダーが届きました。

     カレンダーの写真を撮っていたら。
     なになに。。。と何度も邪魔してくるしお。
     ごまの事で喜んでいる私に「しおは?しお居るよ。」
     と言っているのかな?と思ってしまいました。

      20171018-2.jpg

     2017年3月31日〜4月2日に開催された
     インターペット会場ぐらんわん!内において
     バックナンバー全35号の人気表紙コンテストを開催した時に
     ごまが選ばれたので。
     2018年カレンダーに採用して下さったそうです。

     カレンダーに選んで頂いた写真は、ごまが15歳の時のもので。
     表紙に選ばれたカットではないのですが。

     20151014-1.jpg

     随分前のごまの写真を覚えて下さっていたのが。
     とっても嬉しいです

     ごまが、お空に行ってもうすぐ1年。
     お空に居るごまからのプレゼントが届いたようで。
     とっても嬉しいです。


   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

あすぽんと一緒なら。。。


   今日は、一日雨のごま、しお地方です。

   昨日のお話です。

   大好きなあすぽんと一緒なら。。。

  あすぽん

   苦手な車も平気のへいちゃんさ〜

  あすぽん

   向かった先は、いつも行くカフェ。

  あすぽん

   あすぽんが、すんなり〜と。
   とんがり帽子が被れたので。。。

  20171014-4.jpg

   しおも被ってみました。

   目が怒っているけどね。

  あすぽん

   仲良く。。。「はい。チーズ
   なんて。。。出来ないよね。

  あすぽん

   お昼は、仲良く。。。ワンバーグを半分こしたり。。。

  20171014-7.jpg

   ゴールデンのアレちゃんと遊んだり。。。

  20171014-8.jpg

    お友達のタッキーさんと遊んだしおでした。

    
20170812-2.jpg

    昨日の14日は、チャッピーちゃんの18歳のお誕生日。
    夜勤続きで。。。お昼間は、会えませんでしたが。
    夜は。。。
    一緒に焼き肉屋さんでお祝いをしました。
    食べて。。。飲んでが忙しくって。。。写真がないのが残念です。
    「チャッピー、おめでとうね


   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

仕返し。。。


   今日も長袖を着て出かけると暑かったごましお地方です。

    20171012-1.jpg

    あすぽんとれい君、チャッピーから。
    美味しいお菓子と一緒に貰ったブタさんのおもちゃ。
   
    20171012-2.jpg

    とってもお気に入りで
    ガジガジ。。。

  20171012-3.jpg

     お鼻をもぎ取ってしまったので。
     片付けて。。。戻って来たら。。。
     チッコの池が。。。
     これって、仕返しなのかしら??

  20171012-4.jpg

     茶々ママさんから。
     しおのお誕生日にと。。。
     沢山のウマウマを送って来て下さいました

     20171012-5.jpg

     「茶々ママさん、美味しいウマウマをありがとうございます


   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

モコちゃんとお誕生日会。


   今日は、暑くって。。。エアコンを入れてしまったごましお地方です。

   先日の日曜日。
   お誕生日が近いモコちゃんとお誕生日会を開催しました。
   場所は。。。

   
   20171010-1.jpg

   ムクちゃん、モコちゃんち。

   20171010-2.jpg

   しおは、10月3日生まれ。
   モコちゃんは、10月14日生まれととっても近いので。
   お互いお子を迎えた時、「合同お誕生日会をしようね。」
   と約束をしていたのです。

   おちっこたれのしおですから。
   ソファーにおねしぉシートを敷いてもらいました。
   来年は。。。シートが無くなっているといいな〜

   20171010-3.jpg

   ぽんママ(ムク、モコママ)さんが、美味しいご飯を用意してくれました。
   柴ちゃん結びの他に。。。色々ね。

   ぽんパパさんと私は、お昼間から。。。ビールで

   20171010-4.jpg
 
   しお達には、ぽんママ特製の和牛とハンバーグとお野菜のゼリー寄せです。

   20171010-5.jpg

   とっても美味しく頂きました。

     20171010-6.jpg

   ぽんママからおやつを仲良く頂いたり。。。

   20171010-7.jpg

   バトルをしたり。。。。

   20171010-9.jpg

   最後は、ケーキでもう一度乾杯です

   20171010-10.jpg

   最初は、喧嘩をして。。。
   即お開きになるかな?と少し心配したのですが。

   20171010-11.jpg

   仲良く遊んでくれて。 
   とっても楽しいお誕生日会になりました。

   前回会った時⬇、体重差があった二人ですが。
   今回は、ほぼ同じでどちがモコちゃんでしおか分からないくらいになりました。

   20170506-7.jpg

   今度は、いつ会えるかな?

  20171010-8.jpg

   来年も一緒にお祝いしましょうね


   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

会いたかった。。。お友達。


   今日は、朝からとってもいい天気のごましお地方です。

   先日の土曜日。
   ごまの介護をしている時から。
   何かと気にかけてくださった。
   ブロ友の茶々ママさんが、しおに会いに。。。
   それも茶々ママさんのブロ友さんを連れて
   いつも行くカフェに来て下さいました。

   何度も電話でお話をしているし。。。
   LINEでほぼ毎日のように会話?をしている茶々ママさん。
   会うのは初めてだけど。。。
   お会いすると。
   初めてじゃあ無い感じのとっても不思議な気分。
   しおも、茶々ちゃんのママさんだとわかるみたいで。
   ず〜と抱っこされているし。
   「しお、ママの所に帰る。」と言って欲しかったです。

     20171009-1.jpg

   みなさんが、来られるの待つしお。

   来て下さったワンちゃん達は

   20171009-2.jpg

   お目目が、可愛い心ちゃん
    
     20171009-3.jpg

    ママさん大好きペロちゃん

     20171009-4.jpg

    毛がモフモフで、ず〜と触っていたい桜太君

     20171009-5.jpg

    帽子被ったり。。。

     20171009-6.jpg

    メガネをかけたりするのが。
    上手なたもつ君
  
    ワンコちゃんは、一緒じゃなかったのですが。。。
    花梨ママさん*はなちゃんママさん
    8組11人ワンコ4匹の集まりになりました。

    わいわいととっても楽しくって。。。
    話が弾みました

    20171009-7.jpg

    たもつ君の姿を見て。
    しおにもと帽子とメガネをかけさたパパちん。
    帽子は、駄目でしたが。
    メガネは、かけてくれました

    20171009-8.jpg

    短い時間でしたが。
    とっても楽しかったです。
    また、お会い出来る日を楽しみにしています。

  おまけ。

    作品

    みなさんに頂いて貰おうと作った巾着。
    配っていたら。。。一つない
    ちゃんと7個作って袋に入れたはず。。。
    もしかしたら?1個入れ忘れたのかも。。と大騒ぎ。
    住所が、わかるのが茶々ママさんだけなので。
    後日送ると約束したら。。。あったの。
    有り合わせの袋に入ていたのがいけなかったのと。
    みなさんから、沢山のお土産を頂いた後だったの事もあって。
    紛れ込んでいたのです。。。。
    お騒がせしました
    ネタが出来たかしら?とふと思ってしまった。。。私です
   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR