考えさせられます。


   今朝は、川風は気持ち良いんだけど。。。
   暑くって。。。朝早くからエアコンを入れたごま地方です。

   体調が悪いとは聞いていたお友達ワンコが、
   先月突然亡くなったので。
   先日の土曜日。
   ごまの体調も「変わりないです。」と獣医さんに言って貰った事もあって。
   お昼過ぎに。
   スタジオの有るカフェ地方に行って来ました。

カフェ

   カフェのスタジオは、「食欲の秋」です。

   お友達のママさんと病気の事最後を迎えた時の事等。
   色々お話が出来ました。
   私は、ママさんみたいに気丈に振る舞えるのか?と。
   色々考えさせられた土曜日でした。

   お友達ワンコの冥福をお祈りします。
   
   
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


ごま展 番外編

  
  今朝もとっても暑くって。。。
  セミの元気な声を聞きながら。
  ごまと早朝散歩に行って来ました。

  ドキドキだったごま展が、無事に終わって。
  一息ついています。

お気に入り

  思った以上に沢山の人が、見に来て下さり。
  感謝、感謝です。

  「行けないので。飾ってある写真が見たい。」と
  嬉しい事を言って貰えたので。
  図々しく載せさせて貰いました。
  良かったら、見てくださいね。

  20160803-3.jpg

  「私に抱っこされるごま」  2016.4.3
  「私と仲良し」       2014.3.8

  20160803-5.jpg

   「土手のつつじ」    2010.6.13
   「走ります。」      2009.5.23

  20160803-4.jpg

   「北軽井沢」      2008.12.27
   「スーパーマン」     2015.11.21

20160803-8.jpg

   「北軽井沢の湖」    2003.2.7
   「麦わら帽子が、可愛いでしょう。」 2015.6.13

  20160803-7.jpg

   「着物」       2007.12.17
   「浅間山」       2008.9.23

20160803-6.jpg

   「桜が綺麗でしょう。」  2013.3.23
   私がごまを持ち上げている。撮影風景を。。。わかりますか?

  20160803-1.jpg

    「カフェ主催のバス旅行」  2012.10.21
    「浅間山を。。。」あ!!同じのを。。。

  20160803-10.jpg

      被りもが一杯。

20160803-11.jpg

      色んな所に行きました。

20160803-12.jpg

      家族紹介です。

20160803-9.jpg

     写真立てのを。。。

     最初の2枚が、評判が良かった写真です。
     みなさんは、どの写真が可愛かったかしら?
     教えて貰えると嬉しいです。
     
     直ぐにごまの事を可愛いと言っちゃう。。。私。
     ごま馬鹿ですみません

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ごま展 最終日。


   今日は、急にお空が暗くなって。。。嫌な天気だった。
   ごま地方です。

   昨日、無事にごま展が、終了いたしました。

    20160610-1.jpg

   思った以上に沢山の方が、見に来て下さって。
   感謝です
   お店に置いていた感想ノートに
   沢山コメントを書いて下さりありがとうございます。
   「誰も書いて下さらないわ。」と思っていたから。
   とっても嬉しいです

20160701-7.jpg

   今回、ごま展を開催するにあたって。
   ごまの体調が、とっても心配で。。。
   「開催中に。。。」「折角のパーティーに。。。。」と
   ドキドキでしたが。
   みなさんの応援のお陰で、
   ごまと一緒に無事にごま展を終わる事が出来ました。
   ありがとうございます。
   みなさんから。
   「疲れたでしょう。」「ご苦労様」と言って頂けましたが。
   私たちよりごまが、ホストとして。
   本当に頑張ってくれました。

   そして、「次回は、二十歳のお祝いに。。」と嬉しい言葉も
   頂けました。
   本当にありがとうございます。

   最終日の昨日。

20160801-1.jpg

   お友達のくるみちゃんが、来て下さいました。
   先日来て下さったのですが。
   入れ違いで。。。
   「ごまに会いたいから。」とわざわざもう一度来て下さったのです。

20160801-5.jpg

   そして、お隣さんのご夫婦も。。。

20160801-4.jpg

   ず〜とごまを抱っこしてくださっていて。
   ごまが、何も言わないもんだから。。。
   ついつい「ごまを返してください。」と言っちゃいました。

20160801-2.jpg
   
   くるみちゃんは、私に無理矢理スーパーマンをさせられるわ。。。

20160801-6.jpg

   くるままさんと話に花が咲くわで。。。
   少しあきれ顔〜

   くるみちゃん、これに飽きずに。
   また、ごまに会いに来てね。

  おまけ。

20160801-3.jpg

   私にスーパーマンをさせれている時。。。
   くるみちゃんの尻尾が、とっても可愛いのです。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

祝って貰いました。


   今日は、過ごしやすいごま地方です。

   先日の土曜日。

  20160610-1.jpg

   ごま展ともうすぐ19歳になるごまのお祝いをかねて。
   いつも行くカフェが、お祝いのパーティーを開催して下さいました。

   幹事は、明日香ママ。
   「みんなと酒が飲めるぞ〜。」だって。。。

20160725-14.jpg

   参加してくれたみなさんが、
   一言づつお祝いの言葉を貰えたの

20160725-2.jpg

   来て下さったみなさんから。
   突然!!等身大のごまクッションのプレゼント
   びつくりです。
   そういえば、明日香ママより
   「ごまの座っている正面の写真が欲しいんだけど。」と言われいたの。
   まさか!!この事だったとは。。。

   嬉しいからなのか?自分が主役とわかっているからなのか?
   久しぶりのスーパーマンのごま。
   この日は、鳴く事もなく。
   来て下さったお友達に挨拶をしてくれたごま。
   流石。。。出来た娘です。

20160725-1.jpg

   これは、料理の一部ですが。

20160725-12.jpg

   みんな。。。おしゃべりを中断して。
   食べるのに夢中。。。気づけばどのお皿もピカピカ。。

   カフェの料理人さんが、この日の為に頑張ってくださいました。
   ありがとうございます。

   20160725-4.jpg

    来ているわんこ達には、お誕生日のカップケーキを作ってくださいました。

20160725-3.jpg

    2年前ごまを撮って下さった。
    カメラマンの内山慎吾さんから。
    ごまの写真をプレゼントしてくださったの。。。
    このごま、かっこいいでしょう。

20160725-15.jpg

    「これからも頑張ります。」とみなさんにご挨拶をして。
    パーティーは、終了。

20160725-9.jpg

    みんなで記念撮影。
    みなさんにお祝いして貰えてとっても嬉しいです。
    次回は。。。20歳かな?

    おしゃべりに夢中で、殆ど写真が撮れなかったのよ

  おまけ。

    折角、来てくれたんだけど。
    お子が、お留守番しているからと。
    先に帰っちゃった。。。ぽんママさんと

20160725-8.jpg

    そして、みんながまだ整列してないからと。。。
    私の頭の上に色々乗せる。
    明日香ママとゆかいな仲間達。
    まるで、いじめっ子が好きな女の子に
    ちょっかい出しているみたいでしょう。

20160725-17.jpg


   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

今日から。。。


  今日は、朝からいい天気のごま地方です。

20160701-7.jpg

  今日から田園茶房で、「ごま展」が開催されます。

  20160610-1.jpg

  朝早くにお店を開けて貰っての飾り付け。

20160701-6.jpg

   チャッピーパパさんが、綺麗に飾り付けてくださいました。

20160701-5.jpg

   飾り付けた写真は、12点。
   全てパパちんが、撮った写真です。

   20160701-2.jpg

   ちょこっと。。。ごまグッズを置かせて頂きました。

20160701-3.jpg

   オムツ仲間も飾り付け等を手伝ってくれました。
   ありがとうね

   左から明日香、チャッピー、ごまです。

ごまと明日香

   ワン友さんから。
   素敵なプレゼントが、お店に届きました。

   20160701-10.jpg

   突然のプレゼントにビックリ

   20160701-9.jpg

   ありがとうございます。

   お近くにお出かけの際は、覗きに来てくださいね。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR