相棒のオオムツカバー


  今日は、とっても暑かったごま地方です。

お気に入り

  最近、夜活が落ち着いて。
  天使のごま
  5時には起きちゃいますが。。。
  3、4時間は、ちゃんと寝てくれるので嬉しいです。
  (写真は、日曜日に撮った物です。)

20160524-3.jpg

  ごまの相棒明日香もオムツ生活をしている。
  オムツ仲間。
  
  作品

  新しいオムツカバーを作りました。

  ウエストも細くなったので。
  しっかり止めれるように。
  マジックテープを3段にしたのですが。
  あまり関係ないみたいで。。。

作品

  今まで通りの2段に。

  生地幅が、150センチもあったので。
  (100×150)
  3枚も作れました。
 

  20160524-4.jpg

  くまモン柄が、可愛いでしょう

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

久しぶりに相棒と。。。

  
  今日は、強風だったごま地方です。

  先日から、何故か?
  夕方から突然鳴き出して。。。
  何がして欲しくって鳴いているのかがわからないのです。
  お水を上手く飲めないから。
  こま目にあげたり。。。
  膝枕に抱っこに「ごまは、いいこね。」「ママいるよ。」と声かけになでなで。
  思いつくのはしているつもり。
  特にパパちんが居ると鳴くんです。
  私がトイレに行くだけでも。。。
  だから、パパちんが、ごまを抱っこして着いて来たり。。

  今日もパパちんが、ず〜と抱っこしているかと。
  少し変わってくれただけなのに。。。
  変わった瞬間。。。鳴き出したの。
  今までパパちん大好きだったのよ。
  介護をするようになってから。。日に日に酷くなっています。

  介護するようになってからもうすぐ一年。
  日に日に思い通りに体が動かないから。
  イライラが溜まっているんだと。。。わかっていてもついつい
  愚痴ちゃいます。
  
  昨晩「リビングで寝る。。」と鳴き出して。。。
  寝たのが2時前で、起きたのが5時前。
  睡眠不足だかなんでしょうね。。
  午前中はウトウト。。。
  お昼から夕方が過ぎは、爆睡で起きない。。。
  「こんなに寝るんなら。夜寝てよ。。」と言ってしまいました。
  今晩も。。。頑張ろうと

  先週の24日日曜日。

20160430-1.jpg

  相棒明日香と一緒にいつも行くカフェに行って来ました。

  相棒明日香もオムツを履いているですが。
  痩せてしまったので。
  新しいオムツカバーを作りました。

作品

  少し変更も出ましたが。
  体にフィトして良い感じ。

  20160430-5.jpg

  カフェでは、友達のマリアちゃんと

20160430-3.jpg

  内緒話。。。

20160430-4.jpg

  どんな話をしているのかな?

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

サイズ変更。


  この土日は、もう少し天気がいいのかと思っていたんだけど。
  どんよりしているごま地方です。

20150926-5.jpg

  シルバーウイーク中は、毎日のようにお出かけしていたので。
  近場だけどね。
  この土日はのんびり〜しているごまんちです。

20150926-3.jpg

  自力で歩けなくなって、筋力が落ちたのと。
  寝ていので、毛がすり減っている事もあって。
  作ったオムツカバーが、少しぶかぶか。

20150926-1.jpg

  オムッカーバーのサイズ変更をする事にしました。
  と言っても、ゴムを入れ変えただけですが。。。

オムツカバー

  ついでに。
  白のフリフリパンツを作りました。
  
  もう少し涼しくなったら。
  履かせよぅ〜と。

  20150926-2.jpg

  そういえば。。。
  最近、小物ばかり作って。
  アンサンブルも作ってないわ。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

騙されません。


  今日は、朝から曇り空。
  5時に窓を開けたら。
  昨日より暑く感じなかったので。
  30分程のんびりごまと朝の散歩に行って来ました。

  ごまと一緒に転けた事でご心配をおかけして申し訳ありません。
  私は、無理な受け身で筋を少し痛めたのか?
  昨日は、朝から体がダルダル・・・
  「若いから翌日にダルくなったのね。」とパパちんに言ったら。
  「それは、スポーツ等をしたらね。」と笑われちゃいました。
  「え!!そうなの?」
  
  ごまですが。
  怖かったからなのか?昨日から寝るか?鳴くか?。。。
  ちゃんとご飯を食べてくれているので。
  心配はしていないので。ご安心を。
  若い頃は何にも動じない子だったのに。。。

  昨日、うんとこを絞っていたら。
  ほんの少し血が出てて。
  うんとに血が混じっているのでは無く。
  痔?といった感じ。
  早速、獣医さんに連れて行ったら。
  肛門の入り口に少し赤いはれを見つけましたが。
  原因は不明、要観察の診断でした。

  肛門の中が出血しているわけではないので。
  ご安心を。
  ついつい「実は昨日。。。ごまと一緒に転んで。それが行けなかったのですか?」と
  先生に聞いちゃいました。
  「その後、ご飯を食べたから大丈夫でしょう。」と言って貰えてひと安心です。

  オムツ生活が先輩のチャッピーママに相談したら。
  「血。あるよ。」と一言。
  おちりを絞ってうんとこを出している子にはよく有る事なのかもしれませね。
  でも、気を付けてうんとこを見ないとね。

20150727-4.jpg
 
  ごまの相棒明日香は、名女優です。

20150727-2.jpg

  ウルウルお目目で見つめたり。。。

20150727-3.jpg

  私のお膝でまったりして。
  とろ〜んのお目目。。。
  「私が一番好きなんだ。」とついつい思ちゃうのですが。
  明日香パパやママが来たら。。。ぷぃ〜と去っていくんですよ。
  「騙されないぞぉ〜」と甘えてくれる明日香に言ってしまいます。

20150727-1.jpg

  「おばはんは、ちょろい〜。」と思っているんだろうな〜

  ただ今、明日香は、お口の周りを治療中です。


  追加

  明日香に作ったオムツカバーですが。

   作品

   オムツを首周りで支えるようにしたのですが。
   後ろ足が随分弱くなって、斜めになって歩くから。
   腹当てのみのだと。
   オムツがずれちゃうんですよね。
  
作品

   背中でも支えるようにしました。
   これで、随分ずれなくなったのですが。
   よく動くので、ずれちゃうんですよね。
   これから色々作って一番良いオムツカバーを作らないと。

ごまと明日香

   明日香に。。。尻尾がてね。
   ごまと明日香、お顔を近づける事は出来ませんが。
   おちりとおちりはくっけれるんですよ。

   ごまのオムツを明日香に履かせてみました。
   ちょっときつそうです。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

オムツカバー 明日香偏


  今日はとってもいい天気。

  この週末毎年恒例のお泊り会に行って来ました

家族写真

   と。。。お話したかったのですが。
   明日香んちもチャッピーちも急遽行けなくなって。
   「ごまの調子が悪くなったら。ドタキャンかも。。。」と
   話していたごまんちだけのちょっと寂しい旅行になってしました。
   お泊りお話は、後日。

   後ろ足が引きずっる事が多くなった相棒明日香の
   オムツカバーを作りました。

作品

   短足で、尻尾が無い明日香は、ごまと同じオムツカバーだと。
   ずれ落ちるデス

20150615-1.jpg

   胸当てを着けて、首で支えれるオーバーオール?タイプの
   オムツカバーを作りました。

20150615-3.jpg

   オムツを履かせれるのが嫌みたいで。
   とっても困った顔の明日香。

20150615-2.jpg

   オムツを履いた明日香のオチリも可愛いわ
   次回は、うさぎさんの尻尾みたいにポンポンを付けようかな?
   それとも。。。ブタさんみたいにクルリンと。。
   次回作は、色々遊んじゃおと

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR