大好きです。


   今日は、強風のごま地方です。

   しお。。。とうとうやってくれました。
   しおは、寝室のお布団でまったりするのが大好き。

20170316-1.jpg

   避妊手術後は。。。特に居る時間が長くなりました。
   今日もいつものようにお掃除をしてたら。。。
   しおの様子がへん。。。よく見たら

   汚れたマットを嫌がって。
   横にずれているのですが。
   今回は、汚れたお布団の上にいるんです。
   おねしょをした事を隠しているみたい。。。と
   思っている私。。。違うかな?

   お布団にチッコをしたらした時ね。。。
   もうこのお布団??年も使っているし。。。
   なんて言っていたのですが。
   本当にお布団にされちゃうと。。。落ち込みます。

   強風のおかげで夕方には、お布団が乾いてくれました。
   強風で良かったです。

   しおは、よく下痢をするので。
   一日に一度は、ヨーグルト食べます。

   20170523-1.jpg

   当然、一カップ全ては食べませんよ。

   20170523-2.jpg

   空のカップをお口に近づけたら。。。
   ペロペロ。。。大満足です


   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

うまうまが届きました。


   お昼間は、半袖で過ごせたごま地方です。

   しおは、とっても食いしん坊。
   先日、お友達のSaoさんが作る
   えこ’s きっちんの春の特別セットが届きました。

   20170518-1.jpg

   バジルキチン、丸ごと鯵ジャーキー、ササミ巻き豚皮、豚スティック、
   大きなチキンジャーキー、豆腐バタークッキー、甘酒あんクッキー、
   能登みやげ♪かじめクッキー、きな粉のビスコッティ、
   3色ドーナッツ、バナナとクルミのパウンドケーキ等々。

   届いたのが、しおのだとわかるのか?
   覗き込んで。。。離れようとしません

   20170518-2.jpg

   早速、パウンドケーキをあげたら。
   ニッコリのしお。
   「美味しいのが届いて良かったね。」
   沢山届いたので、少しあすぽんにお裾分け

   Saoさん、うまうまをありがとうございます。
   また、美味しいのを作ってくださいね

   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

ブルンブルン。。。


    お昼から雷が鳴って。。。雨が降ったごま地方です。

    昨晩、私はお風呂に入っていて見ていなかったのですが。
    しお、トコトコとチッコシートの上行って。
    チッコをして。。。
    寝床に入って行ったそうです。。。見たかったな〜
    これで一歩前進と思ったら。。。

    20170510-4.jpg

   今日のお昼に。。。
   このひつじさんのマットの上で。。。チィ〜だって
   そう上手くは行きませんよね。

   「しおは、ひつじさんを綺麗にして欲しいから。
    ママちんに言っただけよ
   と言いそうですが。。。

   しおは、ライオンさんのぬいぐるみ大好きで。

   20170517-1.jpg
  
   ぱくっと。。。咥えたと思ったら。。。

   20170517-2.jpg

   ブルンブルン〜どりゃ〜・・・

   20170517-3.jpg

   今日は、これくらいにしといたる。。。と遊ぶんですよ


   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

大桟橋


   今日は、とってもいい天気のごま地方です。

   しおにお留守番をお願いして。
   いつもより少し長めに出かけて来ました。
   玄関で、靴を履いている時。。。しおの鳴き声が。。。
   脱走するな。。チッコが。。。と心配でしたが。
   しおが居るリビングにチッコシートを何枚かあちこちに敷いているし。
   しちゃった時は。。。しちゃった時でと思いお出かけ。
   やはり脱走していました。
   でもチッコシートにチッコを2カ所にしていたんですよ。
   少しはみ出ていましたが。
   少しずつですが、チッコシートで出来るようになって来ている気が。。。
   甘いかしら??

   先日、しおより一ヶ月年下のはなちゃんとお散歩に行って来ました。
   じゃれ合いながら散歩をした後。
   しおの器でお水を飲むはなちゃん。
   しおも飲みたくって、器にお顔を近づけたら。
   はなちゃんが嫌がったので。
   にこにこしながら。
   飲み終えるの待っていたしお。
   (怒るかとちょっとドキドキしました。)
   もう少しで、7ヶ月。
   お姉ちゃんになったんだな〜としみじみ思う私です。
   大げさ〜
   
20170426-10.jpg

   大桟橋に行って来ました。
   国際客船ターミナルなので。
   障害物が無くって。
   お気に入りの撮影スポットなんです。

    201109010-4.jpg

   ごまを連れて何度も行ったのが。
   懐かしいです。
   その様子は、その1その2その3その4を見て下さいね。
  
   今回も、写真は無いけど・・・

   20131118-7.jpg

   ごまの時と同じ様に頑張ったパパちん。
   ごまの様に上手くいかず
   動く・・・しお。

20170426-7.jpg

   そして、大あくび〜

20170426-5.jpg

  「お座り。」と言っても。。。知らん顔

20170426-8.jpg

  でも。。。笑顔の写真と

  お気に入り しお

  鼻デカ写真が撮れて満足です

  お気に入り しお

  次回は、満点の笑顔の写真を撮らせてね。。。しお

   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

脱走。。。


   風は、冷たかったけど。
   いい天気だったごま地方です。

   小一時間程、お買い物に出かけて帰って来たら。。。
   しおの「クンクン・・・」の声。
   お留守番が嫌だったのねと思いながらリビングのドアを開けたら。。。
   
   20170425-1.jpg

   サークルにしおが居ない

20170425-2.jpg

   変わりに。。。悪子のしおが

   20170424-2.jpg

   先日、サークルのふた?の隙間から出れる事を学習したらしく。。。
   私が、出かけている間に脱走したみたいです。
   (サークルの中に入っている。ゲージが、ちょこっと大きいから。
    ふた?を乗っけているだけで。押すと動くんですよ。。。)
   直ぐに学習出来るのに。。。
   なんで?チッコシートでチッコが出来なんでしょうか??
   私が、イライラする(シートでチッコをする)
   のを見るのが楽しいのかな?


   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR