大好き♡


   風もなく気持ちの良い天気だと思って散歩に出かけたら。
   風が吹いて来て。
   寒かってごま地方です。

カフェ

   2月の4日にスタジオのあるカフに行って来ました

20170216-2.jpg

   今月のテーマは、「大好き♡」

   チョコの世界に降り立った。。。しおです。

   20170216-3.jpg

   お座りをさせようと頑張る私達ですが。。。

   20170216-4.jpg

   直ぐに立っちゃうんですよ。。。

   20170216-5.jpg

    後ろの籠に入ってはくれたのですが。。。
    直ぐに出ちゃうので。
    籠に入った可愛い写真を撮る事は出来ませんでした

    来月のテーマは、何かな?
    その時は、今より少しは長くお座りが出来ると嬉しいです。

   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

お揃い。


   今日も寒かったけど。
   お昼間、しおとのんびりお散歩に行って来ました。

   先日の休日。
   お友達のチャッピーと一緒に。
   いつも行くカフェにランチを食べに行って来ました

20170208-7.jpg

   チャッピーと仲良し写真を撮ろうとしたら。。。
   あまりにもしおのお顔が接近しちゃったので。。。
   チャッピーのお顔が。。。見る見る。。。。
   その後。。。

20170208-8.jpg

   なんとか、仲良し写真を撮れたのですが。
   チャッピーが、「ガオ〜」とあくびをしたのが。。。怖くって。

20170208-9.jpg

   私に抱きついちゃいました。。。可愛いね

20170208-10.jpg

   でも。。。お隣のテーブルで、食事をしている。
   お友達を見つけたら。。。。

20170208-11.jpg

    尻尾をプリプリ。。。
    すねていたくせにね。

    分かり難いと思いますが。
    この日のチャッピーとしおは、お揃いのお洋服を着ているんですよ

    カフェのFacebookにしおが載っています。
    よかったらここをポチッと

   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

日本のお正月。


   今日は、久しぶりのいい天気だったごま地方です。

   先週の土曜日から。
   毎回というわけではないのですが。
   一日に1度か2度。
   何故か?しおは、オシッコシートの上ではなく。
   寝床の毛布の上でチッコをします。
   絶対、毛布の上でチッコをしないしおを凄いな〜と思っていたのに
   このまま。。。毎日毛布の上でする様になるのかな??
   するのには、何か原因があるんですよね。
   しおを置いて帰省をしたのが。
   いけなかったのかしら???
   それとも。。。「シートにするのは嫌。連れて行け。」と言っているのかな??
   
   先日の休日。
   スタジオのあるカフェに行って来ました
   
ドッグカフェの飾り

   今月のテーマは「日本のお正月」

20170108-4.jpg

   お菓子を片手に頑張っています。

20170108-3.jpg

    カフェのちゅちゃんと記念撮影。
    大人しいちゅちゃん。
    しおが、大人しく出来ないので。。。
    耐えてくれました。
    「ありがとうね。ちゅちゃん」
    こんなに素敵な写真が撮れて。。。
    おばちゃんは、とっても嬉しいのです

    今回も車酔いの心配があったのですが。
    少しでも克服して欲しくって出かけました。
    前回の半分程(出た量)のヨダレは、ありましたが。
    吐く事もなく頑張ってくれました
    徐々に克服してくれると嬉しいです。
    
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
 

頑張ろうね。。。頑張ってね。


   今日もとってもいい天気。

   年末は、しおを連れて帰省を予定していたのですが
   車酔いが、発覚。。。
   また、獣医さんからも「せめて3ヶ月が、過ぎた方が。。」と
   言われた事もあって。
   1月の3回目の注射が終わったら。
   新幹線で帰省する事にしました。
   今の所、電車酔いはしていませんので。
   ご安心を。

   先日も今日も電車に乗って。。。

20161229-4.jpg

   大人しく出来るか?
   お出かけは楽しいんだと思ってくれる訓練に出かけました

20161229-1.jpg

   昨日は、いつものカフェにランチを食べにお出かけ

20161229-2.jpg

   カフェには、お友達のチャッピーも来ていて。
   とっても楽しいランチになりました。

20161229-3.jpg

   下半身が付随で。
   車椅子に乗ってリハビリを頑張っているチャッピーに
   応援しないで。。。
   「遊ぼうぜ。」と言うしお。。。

20161229-5.jpg

   パパちんに「駄目。」と言われも行きたがるので。
   リードを短く持っての応援になりました。

   今日も60分程の電車特訓。
   鳴かないでいい子にしてくれたのですが。。。。
   新幹線と電車を使っての4時間近くの長旅に耐えてくれるか?
   しおの戦いには続くのです。。。

   19年前の2階建ての東海道新幹線が復活しないかしら?
   そうしたら。。。とっても楽なんだけど。。。
   ごまを連れての最初の帰省が、この2階建てだったのです。
   鳴いて、他の人に迷惑をかけてはと思ったのですが。。。
   ごまちゃん、1度も鳴かず。。。
   それも。。。2人部屋が取れず。。。4人部屋?6人部屋だったのかな?
   金額が。。。思い出しただけでも。。。グズンです
  
   しおも大丈夫だよね。
   「ごま、しおを応援してね。」

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

メリークリスマス。


   今日は、気温が高めで晴れると聞いたので。
   脱衣所のマットを洗ったんだけど。
   干した頃から、曇り空。。。
   思った以上に乾かなかったの。。。グズンです

   先日の休日。
   スタジオの有るカフェに行って来ました

スタジオ しお

   今月のテーマは、「メリークリスマス」
   しおが、お座りしてくれるか?
   ドキドキだったのですが。
   ちゃんとお座りしてくれて。。。
   「偉い。偉い。。。」を連呼する。。。
    お馬鹿なパパちんと私

20161217-5.jpg

   お座りは、してくれたんだけど。。。
   トナカイさんの帽子は嫌みたいです。
    
スタジオ しお

   早速、カフェで売っていた。
   パーカーを購入してパチり

20161217-1.jpg

   カフェのドッグランでひと遊びしたら。。。

20161217-4.jpg

   私のお膝でお寝んね。。。。
   寝顔が、可愛いでしょう
   馬鹿ですみません

   カフェに来ていた。
   プードルちゃん、シーズーちゃん、フレンチブルちゃんに
   遊んで貰えて満足なしお。
   プードルちゃんは、しおより。
   1ヶ月早く生まれた男の子。
   お家では、強気らしいのですが。
   積極的なしおに引いちゃっていました。
   また、遊んで下さいね。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR