遊ぶの。。。


   今日は、朝からとっても寒い。。。ごま地方です。

   お昼前に明日香2ちに遊ぶに行ったしお。
   楽しくって・・・楽しくってしょうがなかったしお。
   明日香2とプロレスごっこをしながら。。。うんとこ
   そして、明日香ママの顔を見てニコリ。。。
   「しお、可愛いじゃん。」と言って貰えた後。。。チッコをじゃあ
   いつになったら。。。ちゃんとチッコシートの上でしてくれのかな? 

20170208-1.jpg

   これは、先週。
   明日香2ちに行った時の写真です。

20170208-2.jpg

   二人で、お気に入りのパンダさんをひっぱりんこ。

20170208-3.jpg

   この後。。。このパンダさんは。。。

20170208-5.jpg

   二人にボロボロにされちゃいました。

20170208-4.jpg

   体格では、勝てないしおは。。。
   明日香2を下から。。。攻撃するんですよ。
   考えていますね。
 
   小一時間、目一杯遊んだしおは帰宅後爆睡
   今度は、いつ一緒に遊べるかな?
   来週かな???
   
   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

恵方巻き。

   今日のお昼間は。ポカポカだったごま地方です。

   20170205-1.jpg

   先日の節分の日。
   明日香ママから。
   「お子達の恵方巻きを作ったから。
    食べに来る?」とLINEを貰ったので。
   しおと一緒に明日香2ちへ。
   行って来ました。

20170205-2.jpg

   しおは、明日香2と引っ張りんこが楽しいらしく。

   20170205-8.jpg

   尻尾がブルンブルン〜

20170205-3.jpg

   少しすると。
   明日香2の彼氏のれい君がやって来ました。

20170205-4.jpg

   最初は、仲良く遊んでいたんだけど。。。

20170205-10.jpg

   明日香2とれい君の迫力に圧倒されて。。。。
   付いて行けなくなっちゃた。。しお
   「いつも明日香2と遊べるのに。。。」と寂しそうなしお。
   優しい明日香2は、しおと遊ぶ時。
   しおにあわせて遊んでくれていたみたいです。。。

   ひと遊びしてから。

   20170205-6.jpg

   明日香ママから。
   恵方巻きのプレゼント

   20170205-7.jpg

   ガック。。。れい君と明日香2。

20170205-5.jpg

   しおも負けずにガブリンこ。
   「みんなに福が来ますように。」


  おまけ。

  20170205-9.jpg

   ただ今。。。明日香2のオチリはプリプリの桃尻ですよ
   いつまでも触っていたくなります

   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

お転婆さんもまったりね。


    今日もとってもいい天気。
   
    朝からまったり〜しています。

   20170102-6.jpg

    昨年末、お友達の琴ちゃんママとチャッピーママと一緒に。
    お子達のおせち料理を作りました。
    毎年、明日香ママも一緒に作るのですが。
    参加出来なかったので。
    明日香2の分も一緒に作りました。

    メニューは、チャッピーママが考えてくれました。
    *国産牛モモ肉のローストビーフ
    *鮭と野菜のテリーヌ
    *ささみ豆乳シチュー
    *かぼちゃと小豆
    *茶巾しぼり栗きんとん
    頑張りましたよ

    しおは、まだドッグフードを食べてるので。
    少し残して後は、明日香んちにプレゼント

    当然。。私達のおせちは、作っていませんよ

    昨日も明日香んちから
    「土手に来ているよ。」とLINEが来たので。

20170102-2.jpg

    明日香2とヒメちゃんと。。。

20170102-5.jpg
   
    バトルをして来ました。
 
20170102-1.jpg

   興奮しだしたので。
   抱っこをしてクールダウン。。。といっても。。。

20170102-3.jpg

    暴れて。。。暴れて。。。どうしょうもないけど。
    それでも抱え込んで。
    クールダウン。

20170102-9.jpg

    お顔は、不服そうだけど。。。

20170102-8.jpg

   そのうち、諦めて。
   クールダウン
   笑顔になってくれました。

   最近やっと興奮さえしていないと。
   噛んだり、鳴いたりしなくなりました
   直ぐに興奮しますが。。。

20170102-4.jpg

   毎日、遊んだり出かけたりしていたから。
   今日は、朝から少しお疲れ気味。

20170102-10.jpg

   ただ今、日だまりのなかでお休み中。
   パパちんが、出かけた事もあって。
   今日は、一日のんびりする事にしました。
   と言っても。。。
   朝のお散歩で、初めて出会った柴ちゃんとちょこと遊びましたが。。。
   そのお話は、また後日に。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

あけましておめでとうございます。


   あけましておめでとうございます。

   昨年は、溺愛するごまを好きでいてくださり。
   応援して下さりありがとうございました。

   20170101-3.jpg

   鏡餅とおみかんのサイズがアンバランス。。。
   ごまに「もう、ママちんは。。。」と呆れた声が聞こえて来そうです。

   昨年は、ごますかで見た日の出を。。。

20160101-4.jpg

   今年は、ロバ美とサル代(明日香2としお)で、見に行って来ました。

しおと明日香2

   お雑煮を頂いた後。

20170101-4.jpg

   ごまを見守って下さった。
   ご近所の狛犬さんに「お世話になりました。よろしくお願いします。」と
   挨拶に行ってきました。

   20170101-5.jpg

   お寺の門松の前で記念撮影と思い。
   「お座り。」と言ったら。
   直ぐに座ってくれて。
   「しおは、天才。」と新年早々しおばかを言う。
   ごましおちです

   お散歩をしていたら。
   明日香んちから。
   「土手に来ているよ。」とLINEを貰ったので。
   急いで土手に。

20170101-6.jpg

    縁あって。
    明日香2の姉妹が、少し離れたご近所さんちの子になったので。
    会わせて貰いました。
    「ヒメちゃん、しおをよろしくね。」

20170101-7.jpg

    どちらが、明日香2かわかりますか?

    今年ものんびり屋のごましおちをよろしくお願いします。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします。


    今日もとってもいい天気。
    朝から、久しぶりに換気扇の大掃除をしました。
    「実家では、父が換気扇のお掃除をしてくれるんだけどな〜」
    と言ったのですが。
    当然、パパちんの返事はありませんでした。。。
    毎年言っているから。。。しょうがないかな?

お気に入り

    今年は、最愛の娘のごまがお空に行ってしまって。。。

お気に入り

    気が抜けてしまって。

お気に入り

    ぼぉ〜としていたら。

お気に入り

    小悪魔しおが、ごまの妹として。
    我が家にやって来ました。

しおと明日香2

    相棒明日香1の妹明日香2と
    ごまの妹しおのバトル散歩に笑わせてくれる日を過ごしています。

しおと明日香2

    仲良くお水も飲めるんですよ。
    ごまと明日香じゃあ。。。確実に大げんか。

ごまと明日香 2009/10/11

    お空じゃあ、仲良く一緒にお水を飲んで。
    明日香2としおの成長を笑ってみてくれているんでしょうね。

   お気に入り

    パパちんとごまの話をしない日はないのですが。

お気に入り

    これからも、ごまに見守られながら。

20161223-5.jpg

    しおとの生活を楽しもうと思います。

しおと明日香2

    来年もロバ美とサル代をよろしくお願いします。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR