お姉ちゃん、頑張っているよ。


   今日は、一日雨のごま地方です。

   雨の日の散歩が、少し苦手なしお。
   でも、うんとこは、お外でないと出来ないんで。
   お散歩に行って来ましたよ。
   うんとこをしたら・・とっとと帰って来ました。。。
  
     201107030-12.jpg

   椅子に座るのが、とっても上手だった。。ごま。

   20170321-1.jpg

   妹しおも頑張って。
   ちゃんと座れる様になりました。
   長時間座れる様になるのには、まだまだ。。。
   ごまへの道は厳しいのです。


   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

頑張っています。


   今日もお日様が気持ちのいいごま地方です。
   お昼から明日香ちで、明日香2と遊んだしおは、
   とっても楽しかったみたで。。。帰って来たら爆睡
   今度は、ちゃんとカメラを持って行こうと。

   しおのただ今頑張っている事の一つが。。。

   20170116-1.jpg

   「お座り」をする事。

20170116-3.jpg

   出来るだけ長くお座りが出来るように頑張るしお。

20170116-2.jpg

   頑張って疲れたしおは、私の腕の中でお休み。
   可愛いな〜しおばかですみません

   しおのおねえちゃんのごまは、とっても長くお座りが出来るのです。

    201110012-8.jpg

   しおもそうなって欲しいな〜
   ごまへの道は遠いだろうけど
   ゆっくり一緒に頑張ろうね。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
 

ごまへの道 その3


   今日もお日様は気持ちいいけど。。。風が冷たかったごま地方です。

   昨晩、しおと散歩に行ったら。
   「明日香2んちに行く。」と走り出して。。。
   明日香2んちのお家の前で「ギャンギャン・・・」
   夜の9時だったのですが。
   明日香2に玄関先まで出て来て貰いました。
   
   夕方、私だけ明日香2に会ったのが許せなかったのかな?
   後から聞いたのですが。。。しおが訪ねる少し前から。
   明日香2が、そわそわしていたらしいです。
   しおが来るのがわかったのかな?
   お互い大切なお友達なんですね。

   しおのごまへの道は厳しいのです。
   
   201108005-9.jpg

   いつもご飯を椅子に座って食べていたごま。
   しおにもそれをして欲しくって。

20170116-5.jpg

   お正月に入ってから。
   パパちんのお休みの日は、赤ちゃん用の椅子に座って。
   食べています。
   座らせようとすると。。。「ギャアギャア・・・」煩いのは分かるのですが。
   食べ終わった後も「もっと座っている〜」と煩いんですよ。
   何か出てくると思っているんですよね。
   なので、食べた後の器を片付けてから。
   椅子から下ろす事にしました。
   いつになったら、最初から大人しく座っていてくれるかな??
  
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

ごまへの道 その2


    今日は、風は冷たかったですが。
    お日様は、ポカポカしているごま地方です。

    ごまを可愛がってくれて。
    しおを迎えた事を一緒に喜んで下さりありがとうございます。
    お返事が、遅くなって申し訳ありません。

    20161126-3.jpg
 
    しおは、寝る前に歯磨きと体重測定をして。
    健康管理それと。。。
    (昨晩は、1,22キロでした。)

20161128-5.jpg

    ほんの少し。。。数秒だけ。

20161128-6.jpg

    バランスボールに乗って。
    体力作りと言うより遊んでいます。

20161128-4.jpg

    ニット帽も可愛いでしょう。

    20161128-3.jpg

    ピンボケだけど。
    遊ぶに来た明日香ママがガブリんこ。。。
    明日香2は、しおの2回目の注射が終わるまで。
    我が家に来れないので。
    この日は、お留守番。

20161128-7.jpg

    「しお。。。大変だけど。がんばってね。」とごまの声が、
     今日も聞こえて来そうです。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ごまへの道 その1


   お昼前からお日様が出て来てくれたごま地方です。

   ごまは、ごま。
   しおは、しおなのは分かっていますが。
   やはり。。。ごまんちと言えば。

20161126-4.jpg

   かぶり物
   早速、来年の干支のひよこのかぶり物を被せて。。。
   ちょっとスーパーマン
   まだ、2回目の注射をしていないので。
   抱っこでちょこっと散策しました。

   ごまが、お空から。
   「しおもパパちんとママちんの相手が、大変だね。
    しお頑張れ〜」と言っているはずです。

   早速、ごまのお友達から。

20161128-1.jpg

   「しおり」と書いた。
   首輪、ハーネス、リードそして。

20161128-2.jpg

   おもちゃを頂きました。
   ありがとうございます。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR