戻らないかな??

   朝から雨が降ったと思ったら。。。晴れたりと
   嫌な天気のごま地方です。

   ごまのお誕生日に沢山お祝いのコメントを
   下さりありがとうございます
   とっても嬉しいです

子犬のごま

    これは。。。数少ないごまの子犬の頃の写真なんですよ。
    今では信じられないのですが。。。
    この頃のごまは犬だったので。
    写真を撮るパパちんに
    「犬を撮って楽しい?」なんて言っていたのです。
    だって。。。カメラ屋さんに何度もフイルムを持って
    行くのが嫌だったのです
    今は。。。「私がごまを生んだ。」と言っているのね

子犬

    16年前に。。。戻らないかな

    横道ですが。
    ちらりと写っているぞうさんは、今でもごまと一緒にいるんですよ

    ごまとママ

     私の腕の中で寝てくれるごまが愛おしくって
     たまらないのに
     なんて。。。酷い事を言っていたのかと。。
     後悔です

20130731-4.jpg

     これは、お気に入りの日清製粉グループのCMなのですが。
     親猫に甘える子猫を見ていると。
     ついつい。。。ごまに「ごまとママだね。」と言っている
     私なのです。
     ごま馬鹿もここまで行くと素晴らしい??(大笑い)

     詳しい親子猫の事は、こちらをポチッと

    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
小さいごまちゃん、とっても可愛いですね(#^.^#)
これからも、ずっとずっと一緒にいられますように、
いつまでも元気でいられますように

ごまちゃん、有名ワンコだったのですねー\(◎o◎)/!

わかります!わかります!うちも元太が小さかった頃はまだデジカメもなくて、ブログさえ知らなくて、ただただひたすら昔のカメラで撮りまくっていたので・・・(^_^;)で、やっぱり元太は私が腹を痛めて産んだ子だと思っています。いや~~、あの時は死ぬかと思ったよ(*;∀;*)みたいな。それよりなにより、ごまたん、お誕生日おめでとうございます!!16歳かあ・・・大先輩ですね。これからも元気で笑顔いっぱいでいてくださいね(*^_^*)心よりおめでとう♪

私もそのコマーシャル大好き!
私にはえこと珊瑚に見えるんですが(笑)
ずっと一緒がいいですねぇ(*^^*)

私もえこの子犬の頃の写真少ないです(^_^;)
戻って欲しいような…欲しくないような…
でもやっぱりもう一度見たいかな?

ごまちゃんは、今も昔も可愛いね!

この頃は犬だったのが、今では大切な「娘」なのですね♥
16年前って、確かにいちいち現像に出すのが面倒
な頃ですよね~~~( ̄▽ ̄;)
たくさん撮影すると、すればするだけ現像代がかかるし(汗

でも、パパちんグッジョブでしたね!
おかげで、こんなに可愛い子犬時代のごまちゃんに会えました♪
とっても可愛い(*´`)
おそろいの服でぴったりくっついてるごまねぇさんとごまちゃん・・・
見てるときゅんきゅんします~♥

ごまちゃん☆お誕生日おめでとう!
めざせ20歳ですね~!^^

子犬のころのごまちゃんも可愛い~♪
16年前は犬でも、今となっては超可愛い娘!

我家のアンディも子犬の頃は、「頭の黒いねずみ」なんて言われていました~。
あ、私に・・・
でも今となっては、超可愛い息子です~。^^

おめでとう!!

ごまちゃん、一日遅れてしまいましたが、
16歳傘寿おめでとうございます♪♪
病気を克服して、この日を迎えられ
ごまねぇさんとパパさんの喜びもひとしおのことと思います。
今日は16年前のごまちゃんを見ることが出来て
とても嬉しかったです(^^)
お目目がクリクリで、お口がどろぼーさんで、
お腹がころっころっで…THE柴犬子犬って感じ。
とってもかわいい胸キュンです(>_<)

今も子犬の面影を残してとってもキュートなごまちゃん。
またCafeで会えるのを楽しみにしています。



ごまちゃん、小さい頃の写真色が全然違いますよね!
桃太郎にちょっと似てる?!色合いかも♪
口先としっぽが黒かったのですね。
桃太郎は子犬の頃も結構写真は撮りましたが、大人になってからの方が性格がよく出てる気がしますね。
ほとんどケータイですけど・・・(^_^;)
ごまちゃんの今の愛情たっぷり写真すごくいいですよ~。
この、首をこてっとされるとたまらないですよねvvv

お地蔵さんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよね。
デジカメが無いから。。。現像に出さないと駄目なんですよね。

お誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます。

明日書いて下った絵をお友達に渡して来ますねv-415

☆ラムネ☆さんへ

お返事が遅くなってすみません。

お誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます。

ありがとうございます。
コロンコロンして可愛かったですよ。

大人しく椅子に座れっていれる。
柴犬かミックスちゃんを探されていて、
たまたまごまは、それが出来たので。
声をかけて貰えたのですよ。

Saoeko さんへ

お返事が遅くなってすみません。

いいですよね。
このCMのんびりしていていいですよねv-415

あら!!えこちゃんも。
フイルムカメラだとフイルムを出す手間ですからね。

チャルコさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなの。。。現像してもらうのが。
面倒で。。面倒で・・・
それにごまのアップだけでも(同じ角度?)何枚も連写で撮るもんだから。
恥ずかしくって、お店にいけなかったのです。

パパちんが撮ってくれてないと。。。
考えたでも。。涙ものです。

marie さんへ

お返事が遅くなってすみません。

お誕生日のお祝いを下さってありがとうございます。

「目指せ20歳」を合い言葉に頑張りますねe-271

どの子も子犬の頃はとっても可愛いですよね。
成長したらしたで。。。可愛いんだけどe-454

「頭の黒いねずみ」だなんて。。。酷い。
可愛いのにねe-415

くるままさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます。

おかげさまで。
ごまが、頑張って病気を克服してくれましたe-271

ありがとうございます。
くるみちゃんもお口黒黒でしたか?

こちらこそ、またCafeで会えるのを楽しみにしていますv-415

桃姉さんへ

お返事が遅くなってすみません。

桃太郎君は、もっと黒黒だったのかしら?

首をこてんとされちゃうと。。。たまりませんv-398
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR