意地でも動きません。


   今日も暑くって。。。暑くって。。。

   昼前散歩に連れて行った時。
   どう見てもうんとこ出そうなお尻をしているのに。
   「出ません。」と言い張るの
   少し歩かしたのですが。。。出ない。
   暑さに負けて帰って来たのがいけなかったのか?
   3時頃「うんとこ出ます。」とお家の中でしちゃいました。
   先月ぐらいから。
   うんとこの我慢が出来なくなっているみたい。。。
   毎日と言うわけではなく。。。
   これで3度目。
   今までだと「うんとこ出ます。お外。。お外。」と言い出して。
   お外に行くまで頑として出さなかったのに。。。

   当然、「出るの。」と言ったごまに。
   「出しなさい。ママちんが、綺麗綺麗してあげるから。ごま、偉いね。」
   と言って。
   ごまが、うんとこをお家の中でしたと落ち込まないように。
   うんとこを出したごまを褒めて、お菓子をあげした
   これからこんな事が増えるのでしょうね。

20130812-1.jpg

   ごまは、何故か?
   ドアの前で寝るのが大好き。
 
20130812-2.jpg

    ごまが、邪魔で。
    ドアが開けれないのです
    無理矢理ドアを開けても意地でも動かないの
    普通。。。ドアが動いたら。。動くと思うんだけどね


    傘寿のイベントに参加して下さって。
     ありがとうございます。

     作品

      ただ今製作中。
      もう少しお待ちください
 
    
    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これを機に、お家でうんとこにしちゃえばいいのにー。

人もそうだけど、年齢重ねるごとに
今まで出来てたことが出来なくなるのでしょうね。
ごまちゃん、ドアのところが気持ちいいのかな^m^
ここは動きませんってのが可愛いー♪

傘寿のイベント楽しみです^^

最近は時間帯を選ばずに、気軽に長時間お散歩行けるような
気温じゃないですもんね・・・。
でも、室内でするにしてもごまちゃんちゃんと
「出るよ」ってアピールするんですね。エラい!
我慢するよりは断然、イイと思います。
おやつあげて、「出せてえらいね」って褒めてあげてる
ごまねぇさん、優しい♥

製作中の、わんこ巾着?すっごくカワイイ~~(*´`)

お家でできる回数が増えると良いね
絵留は、お家なので、私が居ない時にして、
踏みつけちゃうこともあるんですよ~
昔なら、トイレ以外では絶対にしなかったのに、
今では、トイレまで持たないのか、嫌なのか不明だけど、
何回かに一度は、トイレ以外です
なので、居るときは良いけど、いなかったら、
踏んじゃったりね
お掃除も大変だけど、そんなの、ちゃんと出たことに比べたら、
への河童(^^ゞ
巾着、さすが可愛い♪

鍵コメさんへ

心配して下さってありがとうございます。

ヘロヘロで寝てばかりですが。
食欲が落ちることもなく頑張ってくれています。

ありがとうございます。
多分ごまが、急激に体調を崩すのではなく。
ゆっくり体調を崩して(言い方が変ですが)くれているので。
色々考えれるからだと思います。

ありがとうございます。
近く新しいデザインのお揃いをUPしますので。
見てくださいね。

ぶーママさんへ

期待をしたのですが。
嫌らしいですv-391

☆ラムネ☆さんへ

そうみたいです。
お家の中ではがんとしてしなかったのですが。。。。
年には勝てないみたいですよ。

ここを動かないので。。。
気持ちよくしているごまに
気付かずドアを思い切り動かしているのですから。

☆ラムネ☆さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまの場合は、確かに出来なくなっていますが。
甘えている事も多くって。。。。
甘やかしているのは。。。私なんですがv-411

本当にドアをグイグイしても起きなんですよ。
寝ているのがわかってドアを開けるのはいいのですが。
逆の時が。。。いないと思ってドアを勢いよいよく動かすと。
「ギャウン。」の声にビックリしています。

今日か明日に結果を載せますので見に来てくださいね。

チャルコさんへ

そうなの。。。夕方になってもまなまだ暑いですよね。
いつまで猛暑が続くのかしら??

もうね。
この年齢になったら。
なんでも許しちゃいたくなります。
ただね。。。視野が狭くなってガウガウやる事が多くなっていて。
何度も噛まれるの。
その時は、怒りますよ。。。

ありがとうございます。
今日か明日に結果を載せますね見に来てくださいね。

りん子さんへ

そうなの、我慢して体調を崩しちゃうんなら。
気にせずお家の中でしてくれていいのよ。とごまに言っているのですが。
ごまは、わかってくれているのか?心配です。

あら!!踏んじゃうのは。。。
そうよね。へのカッパよねv-415

今日か明日に抽選会の結果を載せますので。
楽しみにしていてください。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR