自慢だったのに。。。

    今日も暑かったごま地方。

    ごまが、何をしても「ガウガウ。」言うので。
    等々パパちんが、小さい雷を落としました。
    すねちゃったごまは、私の側を離れません。
    ゴミを捨てにお部屋を出ようとしたら。
    「ごまも付いて行く」と玄関まで追いかけて来ます。
    パパちんに怒られたのが嫌だったみたい。。。

    20130822-5.jpg

     半年前の写真だけど。

    「食べていいよ。」と言うまでちゃんと待っているのが。
     自慢の一つだったのですが。。。
     
     先日、ごまのご飯を少し高めのテーブルに置いて。
     私のご飯を取りにキッチンに行きかけたら。。。
     食べる音が。。。

20130822-1.jpg

     振り向いたら。。。ごまが。。。。

     20130822-2.jpg

     ガツガツ食べているんです。。。
     
     「届く所に食べ物を置いて席を離れても。
     ごまは勝手に食べないのよ。」と
     自慢していたのに。。。。
     まさか。。。まさか。。。ガツガツ食べるだなんて。
     我慢が出来なくなっているんですね。
     ちょっとショックな私です


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒

華も少し前から「よし」と言う前にぼりぼりと食べてます(笑)
今までちゃんと「待て」をしていたんだけど・・・やっぱりその時はショックでしたよ。そんなショックなことが増えていくんだなぁと思うようになりました。ママ~と言ってついていくごまちゃん、可愛いですねぇ。本当に愛しいですねぇ。

いいのよ〜愛おしすぎるごまちゃん♡
お好きなだけうまうましようね〜パパもほんとうは食欲があるごまちゃんのこと愛おしくてたまらないのよ(^ー^)ノ

年を取るまで、すごく良い子だったって、ずっと自慢になることなんじゃないかしら?
今は、元気に長生きしてくれてるって、すっごい自慢なんじゃ?
頑張って歩いてくれることも、
いっぱい食べてくれることも、
お洋服を着こなしてくれることも、
一緒にカフェに行ってくれることも、
パパさんのモデルさんをしてくれることも、
もう、自慢することだらけで困っちゃうくらいでしょ?

いつでも、いつまでも、ごまちゃんは自慢の娘ですよ〜(^∇^)

うんうん。
まるだってそうですよ。

オミミとオメメが不自由になったせいで
ゴハン前の、マテ・オテ・オカワリが大騒動になっちゃって・・・
もうやらなくなったし
まるのテーブルに置く前の、飼い主のテーブルにおいたまるのゴハンを
凄い姿勢で食べ始めたり。(^_^;)

できないことが増えてきた当初は、寂しい気持ちでいっぱいでしたが
そのうち、いっぱい増えてきて、最近は笑い飛ばしてます。



ごまちゃん、すねちゃったのね
その仕草が可愛いなぁ~~
甘えるごまちゃんが、自慢やん~~\(^o^)/
年がいっちゃうと、日常の色々なこと、変化するよね
でも、良いのよ~\(^o^)/
モリモリ食べて、元気が一番♪

ごまちゃん、パパさんに怒られたのが効いちゃったのね^^;
でも、ごまちゃんが大好きだから怒るんだよね。

ママさんがいなくても食べなかったなんて
ごまちゃんすごいわ!
うちなんて油断したら食べちゃってますよ(涙)

この日たまたま食べちゃった・・・とかじゃないのかな~?

あらま、怒られちゃったのね><
ちょっぴり?反抗するごまちゃん、かわいいv-238

おいしいものは我慢できないよね♪
でもきっとごまちゃんなりに、一生懸命我慢したのかも!?
食欲旺盛なことを喜んであげて^^

*ウチははなからあきらめていますよ!?(開き直り)

華母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

華ちゃんも。。。みんな食欲には勝てなくなるんですね。
そうなの徐々に出来なくなるのではなく急に出来なくなるで
ショックが大きいです。

そうなの。。甘て来たと思ったら。
怒ったりと。。。愛おしさが増すばかりです。

メアリさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
ごまが「そうよね。いいよね。」と言っています。

パパは、そうみたい。
愛おしいくて。。。愛おしくってしょうがないみたいです。

Saoeko さんへ

お返事が遅くなってすみません。

もちろん元気で長生きしてくれているごまは、とっても自慢なんだけど。。。
ごまがまさか!!だったのv-292

うふふ。。。ごま自慢で何日もおしゃべり出来るわv-415
Saoekoさんちとごまんちの自慢話会を近々開催しましょうね。

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

え!!まるちゃんもv-405
ごまは、今まで。。今でもとっても良い子なので。
(ごまバカですみません。)
勝手に食べちゃったのが。。。とってもショック。
これからもっと増えるんですね。
私もセレナーデさんみたいに笑い飛ばせるように頑張りますe-271

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなの。。。最近直ぐにすねるの。
絵留ちゃんは、すねたりしませんか?

え!!甘えてくれるのも。。自慢していいのねv-291
また一つ自慢話が増えたわv-291

日によって出来たり出来なかったりで。。。
色々の変化に喜んだり楽しんだりで。
それを楽しめるように頑張りますv-398

☆ラムネ☆さんへ

お返事が遅くなってすみません。

パパちんが近づくと逃げ出して・・・プンを決め込んでいました。
ゆらちゃんは、こんな事をしませんか?

教えたわけでもないのですが。
自分のお皿以外に入っている食べ物には手をつけなかったので。
とってもショックでした。
たまたまと思いたいのですが。。。
パパちんのお皿を舐めようとしたので。。。違うみたいです。
これは、違う事かな?
食いしん坊を押さえられなくなっているみたいです。

チャッピーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

最近、我がままが酷くって。。。
今までだとすねるだけだったのに。。。
最近反抗したりするのよ。

食べれなくなる事を思えばなんだけど。。。
今までスパルタだったのかしら??

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR