人徳?犬徳?


   昨日、雨が降ったおかけで。
   今朝は気持ちの良い散歩になりました。

   昨日は、いつも行くカフェで開催された。
   8月生まれのお誕生日会に行って来ました

   20130825-10.jpg

   お誕生日会は、2組以上の参加がないと開催されないので。
   明日香んちに「参加してね。」と言っていたのですが。

   琴ちゃん、朱那ちゃん。

20130825-14.jpg

   そして、チャッピーちゃんも参加してくれたのです。

20130825-13.jpg

   これって。。。ごまの人徳?ならぬ犬徳

   それにお誕生日会に参加したのが、ごま達だけだったの。。。
   みんなが、参加してくれなくったら。。。
   中止になっていたのです
   「みんなありがとう。」

   お誕生日会にの定番ゲームは知育玩具
   
20130825-4.jpg

   知育玩具が得意な明日香がみんなにお披露目。

20130825-5.jpg

   明日香に負けれないと琴ちゃんも参戦。

20130825-7.jpg

   初めて知育玩具をする朱那ちゃんに

20130825-8.jpg

   チャッピーちゃんも奮闘しながら上手にお菓子をゲット

   20130825-6.jpg

   「いつでも参戦するわよ。」と鼻息の荒い明日香に

20130825-9.jpg

    そんな事をしなくてもお菓子はゲットできるのに。。。
    と冷ややかなごま。

    ゲームで盛り上がった後は。。。
    お楽しみのバースデーケーキの登場です

   20130825-1.jpg

    ガッガッ食べるごま。。。

   20130825-11.jpg

20130825-2.jpg

   ごまの為にお誕生日会に参加して下さってありがとうございます。

   20130825-3.jpg

    17歳のお誕生日会の時もよろしくです。

  おまけ。

   20130825-12.jpg

     カフェのオーナーさんと。
     嬉しそうなごまのお顔にジェラシー


  シニアのフリーマガジン、ぐらんわん!
  活き生き犬賞部門にごまをエントリーしました。
  ごまは、10番、お友達の絵留ちゃん13番です。
  よかったら投票してくださいね投票はここをポチッと


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生会

こんばんは

ごまちゃんのお誕生会 とってもかわいくて素敵ですね
本当に可愛くて お近くだったら参加したかったです
いつもかわいいお洋服で ごまちゃんにピッタリです こんなかわいいお洋服が売っていたら絶対買います
ごまちゃん&絵留ちゃんに投票します

16の帽子がとっても可愛いです♪
賑やかなお誕生会でよかったですね(#^.^#)
ごまちゃんがみんなから愛されてる証拠だと思います^^

ごまちゃんの<犬徳>ですね。^^
お誕生日をお友達に何度もお祝いしてもらっていいなぁ〜。♫
帽子の上の16はごまねぇさんがつけたのですか?
お茶目な工夫が素敵ですね。o(^o^)o

ぐらんわんごまちゃんに投票しましたよ〜。^^

16歳帽子~可愛い♪
ぐらわん・・・たまたま、知り合いの知り合いのワンコも出ていると知り
覗いたら~ごまちゃんが♪

知り合いの知り合い・・・なので、よく知らない(笑)だから
ごまちゃんにポチしちゃったの~フフフ

誕生日会に、近くだったらね絶対に参加するわん~(^^ゞ
みんなの人気者のごまちゃんだもん、みんな参加嬉しいね~♪
ケーキにがっつく、ごまちゃん、必死やん~(笑)
知育玩具を見るごまちゃんの意見、絵留も一緒だワン(^^ゞ

ジェラシー…
私も深刻になっている気がするの(爆)

アメコロさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
お友達が、ごまのお誕生日を一緒に祝って貰えてとっても嬉しいですv-415

「こんなかわいいお洋服が売っていたら絶対買います 。」だなんて。。。v-398
とっても嬉しいです。
アメコロさんは、わが子に服を作ってあげているのですか?

早速、投票して下さってありがとうございます。

☆ラムネ☆さんへ

麦わら帽子は、明日香ママの手作りなんですよ。
小さくって可愛いでしょうv-415

「ごまの切れ目が縁の切れ目よ。」て明日香ママが言うの。。。v-399
でも。。そうかもv-399
ごまは、みんなに愛されていますものね。

ブルーベリーさんへ

犬徳ですよねv-415
お友達にお誕生日を祝って貰えてとっても嬉しいです。

そうなの。。。私が付けたの。
ハタ坊みたいでしょう。
ブルーベリーさんは、漫画おそまつ君に出てくる。
ハタ坊はご存知ないかも。。。年がバレちゃうv-394
http://www.koredeiinoda.net/manga/osomatsukun_chara.html

早速、投票して下さってありがとうございます。

傘寿のプレゼントは、月曜日に送りましたので。
よろしくお願いします。

ルイママさんへ

ありがとうございます。
ハタ坊みたいでしょう。
http://www.koredeiinoda.net/manga/s_hatabo.html

そうだったのですか。
お知り合いの、ごまより年上の子達が頑張っているのを見ると。
勇気がわきます。
ありがとうございます。
いいのかしら?お友達のわんこちゃんごめんなさいね。

りん子さんへ

りん子さんも絵留ちゃんと参加してくれるのですか。
嬉しいな〜v-291
そうでなくってもお家が近いと色々相談出来るのに。。。。ね。

絵留ちゃんも見学派ですか(大笑い)
ですよね。そんな事しなくっても貰えるもんね。

え!!りん子さんも。
私以外の人に抱かれて、ニコニコされちゃうと嫌ですよね。
ごま達、そんなママ達の気持ちがわかってくれてるのかな??
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR