○○モン。

   朝の散歩は、涼しかったけど。。。
   お昼前散歩の時間になったら。。。暑くって。
   エアコンのスイッチを入れてから散歩に出かけました。

   ガーゼ地のくまモンを見つけたので。

作品

   ごまと明日香の服を作りました。
   今回、黒のギンガムでパイピング始末。
  
20130829-5.jpg

   黒の無地も考えたんだけど。
   ギンガムが可愛くっていいかな?と思ったのが。
   正解だったと。。。思いたい私
   どうかしら?

   毛が抜けて、背中の丸みが強調されているのが気になります
   背中が丸いお婆さんがいますよね。
   ごまもそんな感じ。

   レントゲンを撮って貰った時、「背中が丸くなるかも。」と
   言われていたので。
   そんなに落ちこまなかった私です。

   生地が変に残ったので。
   何度も服を作らせて貰ったチャッピーちゃんにプレゼント

   作品

   三人並んだ写真を撮りたいので。
   先週の土曜日一緒にランチを食べにいつものカフェに出かけました

20130829-6.jpg

   あすモン、ごまモン、チャピモン。

   今度は、ほっぺに赤いまん丸を付けると。
   ばったモンになるかな?

   カフェでは、みんなとおしゃべりしている間。
   パパちんの相手をしてあげる優しいごま

20130829-1.jpg

    最近、カフェでは私の膝の上でまったりしていたごまが。。。

20130829-4.jpg

    明日香ママからチーズケーキが貰いたくって。。。

    20130829-2.jpg

    立ち上がったの
    お行儀が悪いんだけど。。

20130829-3.jpg

    体調が良くなったのかな?とちょと嬉しい私です

   傘寿イベントのプレゼントが届いた。
   健太ママさんが、ブログにプレゼントの事を載せてくれました。
   喜んで貰えて嬉しいです
   良かったらブログに行ってくださいねここをポチッと
   
   シニアのフリーマガジン、ぐらんわん!
   活き生き犬賞部門にごまをエントリーしました。
   ごまは、10番、お友達の絵留ちゃん13番です。
   よかったら投票してくださいね投票はここをポチッと

   この事をお友達のぽんママがブログに書いてくれました。
   持つべきはお友達よね
   よかったらブログに行ってくださいねここをポチッと


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまモンがらだぁ~!チェックのバイアス正解です!!
今回もかわいいお揃い服ができましいたねぇ~(^^)
あすモン、ごまモン、チャピモンかわいいですっ!
麦わら帽子とも似合ってかわいいです♪

こんにちは
お久しぶりです。
お友達に囲まれて、ごまちゃん幸せそう!
お揃いのくまモンドレス、とっても可愛いわね。

ごまちゃんのようにミミも頑張ってます。
みんなガンバレーv-290

ガーゼ地のくまモン、まして、ガーゼ地って、良いですやん~~\(^o^)/
赤の生地、とっても可愛いし~~♪
"背中が丸いお婆さん"
赤だし、ちゃんちゃんこかな?(^^)
絵留も背中、曲がって、ますますお婆ちゃんです
ごまちゃんのように、伏せももうしないしね~
ごまちゃん、お行儀悪くなったんじゃなくて、体の調子が良いんだよ~
絵留も行儀が悪くなると、嬉しくなるの(^^ゞ

みなさんの、記事、見に行ってきました
私もアップしますよ~(アッセアッセ(^^ゞ)

ポチッと投票してきました(*^^)v

3○○モン勢ぞろいですね~♪
クマモンの生地があるってすごいな~
さすがクマモン!
みんなとってもよく似合ってます^^

くまモンのマリン柄〜!こんな生地があるんですね〜
黒一色より、ギンガムチェックの方が、
断然可愛いですよ♪しかも3ワンお揃いで、良いですね〜(*^^*)
そうそう。インターペット…
菱丸くんには会えたんですが、くまモンにはお目にかかれず…
とても残念でしたT^T

あずかぁたんさんへ

ありがとうございます。
ですよね。チェック可愛いですよねv-415

あずモンも参加しませんか?
この生地色んな色があって可愛いですよ。

ア・トリエ みしん さんへ

こんにちは。

お久しぶりです。
十番祭りに行かれたのですね。
お昼間に行った事があるのですが。
人の多さにビックリして帰ってきました。

猛暑は、もう少し続きますが。
お子達には頑張って貰いましょうね。

りん子さんへ

ガーゼ生地は、肌触りがいいからいいですよね。

最近背中も丸くなったし。。。お顔も随分白くなったから。
急に老けたような気が。。。16にもなるこんな事当然なんだけど。。。。
ちょっと寂しいよねv-406

うふふ。。元気にだよね。
猛暑が少し和らいだのか?ごまのお昼間散歩が楽しそうなのよ。

見に行ってくださったのですね。
ありがとうございます。
絵留ちゃんのブログに載るのを楽しみにしています。

☆ラムネ☆さんへ

ありがとうございます。
気が向いたら今日もポチッとしてくださいね。

くまモン色んなのが出てて。
バカラのグラスも出ているんですて。
売れてるらしいですよ。
ゆらちゃんもゆらモンになってみませんか?

くうママさんへ

あるんですよ。
色も5色ぐらいあるんですよ。
さすがくまモンです。

ですよね。ギンガム可愛いですよねv-291
今度、ほっぺに赤いのを付ける予定です。
お楽しみにv-415

くまモン来てなかったのですね。。。
お父さん犬のカイ君は来ていませんでしたか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR