お菓子教室。  秋ですね。


   今日は、朝から台風の影響で風が強かったごま地方。

   ごまとお散歩していたら。
   足腰が随分弱っているからなのか?
   強風でヨタヨタしていました。
   
   土曜日、ごまをパパちんにお願いしてお菓子教室に
   行って来ました

   お菓子教室

   今月は、栗が一杯入った「マロニエ(人用)」と
   「カボチャクリームグラタン(わんこ用)」
   を作りました。

   20131007-2.jpg

   良い子で居てくれたごまに。
   
   20131007-3.jpg

   お口に近づけたら。
   ガブリンコ
   
20131007-4.jpg

   食べ難くそうにしていたので。
   スプンであげました。

20131007-5.jpg

   「ママちん。美味しいです。
    ごまね。
    パパちんの相手をしてあげたの。」
   「パパちんの?相手?」

   20131007-7.jpg

    出来た娘のごまは
    パパちん、お気に入りの。
    頭乗せをしてあげたそうです。
    なんて。。。けなげなの
    ごまバカですみません
   
    おまけ。

お菓子教室

    これは、先月お菓子教室で作った。
    「中華ちまき(人用)」と「芝麻球(ツーマーチュウ・ごまだんご)」
    
    当然、どちらもとっても美味しかったです


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、パパさんの相手してあげたんだぁ~
エライね~
親孝行だね(^^)v
娘達は、ほんまに親孝行だよね~♪
ニコニコしている、ごまちゃん、可愛いなぁ♪
足どりは、どう?
冬に向けて、頑張ろうね~♪

りん子さんへ

でしょう。
なんていい子に育ってくれたのかと感謝よv-291
絵留ちゃんもそうでしょう。

最近、ごまもカックン歩きをするのよ。
どうしたのかしら?
調子がいいんと悪いのが交互にくるの。
こう暑いと体調が変になりますよね。

は〜い!頑張りましょうねv-343
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR