バランスボール。

   朝晩は随分涼しくなりましたが。
   お昼間はまだまだ暑いごま地方です。

   ごまは、光が突然目に入って来るみたいで。
   歩きながらビックリ!!する回数が増えました。
   太陽の光が駄目なのかな?と思っていたんですが。
   お家の中でも。。。。
   目が見え難くなっているからなのかしら?

   先月参加した「ぐらコン」のイベントでバランスボールに挑戦いたごま。
   (詳しくはここをポチッと
   
20130928-6.jpg

    足腰のリハビリにはバランスボールがいいらしので。
    早速、購入する事にしました。

    ごま

    でもバランスボールは医療機器。
    獣医さんで買わないと駄目なのです。
    扱っている獣医さんを検索したら。
    いつも行くカフェ近くの獣医さんが取り扱って事がわかったので。
    早速行って来ました。
    ごまは、獣医さんが大の苦手。
    「帰る。帰る。」と煩いんですが。
    ここではとっても良い子。

20131006-1.jpg

    ここが病院とわかってないのかしら?
    それとも先生が気に入ったのかしら?
    ここの先生は、先日20歳のわんこを亡くしたそうで。
    シニア犬には詳しいみたい。
    普段通院するには遠いから。
    セカンドオピニオンにいいかなと思つています。

    出来たら。
    イベントで使ったピーナッツを欲しかったのですが。

20130928-7.jpg

    ごまには、高さが低くバランスの取りやすい。
    そして、私一人でも出来る
    「バランスディスク」
    が良いと言われました。

    20131012-2.jpg

    早速、カフェでお友達にお披露目。

    20131012-5.jpg

    バランスが取り難くって。。。嫌がっています。

   20131012-1.jpg

    なんとか伏せをしてくれましたが。
    これではリハビリにならないんだけど

     気付いて頂けたかしら??
     この日は、パパとごまはお揃いのピンクの服を着ているんですよ

20131012-6.jpg

    毎日5〜6回を30秒程乗るのを目標に頑張っています
    これで少し足腰がよくなってくれるといいな〜

    よく行くカフェのオーナーさんのブログ(10/14)に
    ごまとバランスボールの事が載っています。
    良かったら見に来てくださいここをポチッと

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バランスボールは、獣医さんの所からなんですね
今度、聞いてみよう~(^^)
ごまちゃん、使い心地はいかがかしら?
「毎日5〜6回を30秒程乗る」
結構ハードだよね(^^)
ピンクのお揃い~~~~
こういう手もあるのね(^^)v

初めまして!!

先月のぐらコンに参加したトイプーのレディです。
ごまちゃん、バランスディスクにされたんですね。
我が家もディスクと思ったのですが、いろいろ悩んでドーナツ型のボールにしました。
ボールの場合、結構な高さになるのでハーネスで支えてあげないとグラグラするの。やっぱりディスクのほうがよかったかなぁなんて思っているんでよ。
筋力と体幹きたえなくちゃですよね。

りん子さんへ

その子その子によって違うのと。
このバランスボールはおもちゃではないので。
先生の診断がいるみたいですよ。
是非、絵留ちゃんも一緒にがんばりましょう。

ごまは、バランスボールに乗るのは嫌みたいですが。
貰えるお菓子の為に頑張っています。
結構ハードですが、少し足腰が良くなったような?

絵留ちゃんと色のお揃いも楽しんでくださいねv-291

Luckylady さんへ

お返事が遅くなってすみません。

こんにちは。
イキイキ犬賞おめでとうございます。
ジョニー君、手術お疲れさまです。
これから寒くなりますから、ぬくぬくしてくださいね。
ふくちゃん可愛いですね。

獣医さんに診察して貰ってバランスディスクになりました。
ジョニー君も獣医さんで購入されたのですか?

そうですね。
安定感を言えばボールよりバランスディスクの方が良いかもしれませんね。
なんといってもごまはジョニー君に比べて何倍も大きいから。。。
ボルーだと私が支えきれませんからv-399

お互いわが子の為に筋力と体幹きたえないとですねv-415
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR