ショートステイ?

   一日どんよりのごま地方です。

   随分前、急遽明日香を1時間程預かる事になりました。

   20131022-1.jpg

   明日香ママが、ごまんちに上がらず。
   帰ってしまったので。。。
   耳をピーンとして緊張する明日香。。。
   そして、リビングのドアを見続けるの。

   20131022-8.jpg

   「なんで。。。明日香だけが居るの?」と
    明日香ママが帰ってしまってご不満のごま。

    20131022-2.jpg

    「おばちゃん。ママはどこへ行ったの?」と
     とっても心配の明日香。

20131022-3.jpg

    「おばちゃん。」と甘えて来る明日香。

20131022-4.jpg

    「ん・・・ママ?」とソワソワ。。。

20131022-5.jpg

    そして、明日香ママが来るまで。
    「触れ。触れ。。。」と
    私に甘え続けました。

    明日香ママに「明日香。不安そうだったよ。」と言ったら。
    「何回か、ショットステイをしたら慣れるよ。」だって。。。

    20131022-6.jpg

    明日香が帰った後爆睡。。。のごま。
    何か有ったらと緊張していた私を感じとったみたいです。


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慣れます♪慣れます♪
そのうちお迎えが来ても「帰るのやだ〜」とか、
「お迎えに来るの早いよ!」とか言うのよ〜(笑)
寂しがってくれているうちがいいかも?

いつもはママと一緒なのにひとりで置いてかれて明日香ちゃん『???』だったのでしょうねぇ~。でもごまちゃんのおばちゃんがいてくれるから安心だったでしょうねぇ~。甘えん坊さんになっちゃいましたか!
その時ごまちゃんは?
近くに安心して預かってくれるお友達がいると『いざ!』というとき心強いですよねっ!

Saoeko さんへ

慣れない慣れない・・・明日香よりごまと私がv-405
この日は、パパちんがいてくれたからいいけど。
私一人でごまと明日香の世話をするのは難しいかと。。。
明日香は「触れ、触れ。」と煩いし。
それを見たごまは「ママちんは明日香がいいのね。」とすねちゃうし。。。
ごまがすねるとなにかと大変なのよv-406

今朝明日香ママに「Saoekoさんが慣れるて。」て話したら。
「そうだよね。」とニコニコしていました。

あずかぁたんさんへ

いつものようにリビングにバタバタと入って来て。
いきなりチッチ。。。
ママが居ないのを気がついて。。。落ち込んでいました。
いつもの元気な明日香ではありませんでしたよ。

ごまは、「なんで居るの?そっちに行きたいんだけど。。。明日香いるから行けない。」とご不満。
明日香を撫で続けているのも嫌だったみたいです。
だからといって「ごまも。」と言って来ませんし。。。
明日香が帰ったからと甘えても来ません。
ぶす〜としていました。

そうなんですよね。
近くに安心して預けれる所あるのっていいですよね。
我が家も何か有ると明日香んちにごまを預けると思います。
ただ。。。心配で心配で予定より早く帰って来ると思いますがv-414

うわぁ~。
明日香ちゃん、可愛すぎます!

表情見てると、こっちまで、ウルウルきちゃう。

こんなに思われて、アスカママさんは、幸せね。

笑う犬達さんへ

でしょう。。。
可哀想なのに。。。
「今度いつにしょうかな?」て言うですよ。
酷いでしょうv-405
明日香が、私に傾かないとわかっているから言えるんでしょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR