あらら。。。

   今日は、お昼から雨が降って。
   肌寒いごま地方でした。

   今朝、いつもの様に洗面所に行ったら。。。
   「ん?何か臭う。。」と思ってキョロキョロしたら
   足元に。。。茶色い物体が。。。
   そうなの。。。ごまのうんとこを踏んづけたみたい
   スリッパの端っこで踏んづけたから。
   気がつかなかったみたいなの。。。

   ごまが、うんとこをしたのはリビング。
   起きて直ぐにしたのか?寝る前にしたのか?かがわからないのです。

   やはり。。。昨日噛み噛みしたのは、
   しんどかったからなのかな?
    
   急いで片付けて。
   朝の散歩に出かけました。

   20131115-2.jpg

   「やっちゃいました。。。」

   追伸

   昨晩もうんとこが。。。
   お尻の筋力が落ちて、ふんばると出ちゃう様になったのかもしれません。
   年齢を感じてしまいます・・・
    
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、やっぱりトイレだったのかもしれませんね(^^ゞ

噛み噛みの原因?!がわかると
トイレに気が付かなかった自分が悪いと思い
よりいっそう、ごまちゃんが愛おしくなります(^_-)-☆

ごまちゃんが可愛くて、思わず代弁したくなっちゃいましたよっ(^o^)

そっか~ごまちゃんやっちゃったか~。
でもね~シニア犬になるといろいろあるよね。
今までおりこうさんに頑張ってきたんだし
ごまちゃんもお家でウントコは本意ではないはずだし
しょうがないね。

まるも昨日の朝、サンポを待ってる間に
またオチッコ漏らしちゃいました。
これからは、オメザ一番に庭でオチッコさせるようにしました。

切なかったり、寂しかったり・・・ですが
いっぱい、愛犬から幸せもらってますから\(^o^)/
いっしょにがんばりましょうね~ごまねぇさん!

凛&結ママさん(腹黒母さん) へ

お返事が遅くなってすみません。

そうだったのかも。。。
こまめにトイレ散歩に連れて行っているのですよv-409
今までは、外に連れ出すとチッチをしてくれていたのですが。
ここ半年程出したくない時は全然しないのです。
いつも行くお散歩コースではなんとかしてくれるのですが。。。
縄張り意識が薄くなっているみたいです。

噛み噛みの原因がわかるといいのですが。
最近、じゃれ噛みをしだしているような気がするのですよ。
子供が母親に甘えような。。。子返りなんですよね。

ありがとうございます。
これからもごまの代弁をよろしくお願いします。

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなの。。。やっちゃたの。
実は、昨日の朝もv-406
今まで出来の良い娘でしたから。
(すみまません。ごま馬鹿で。)
シニアのみなさんのブログやお友達からのお話を聞いていたので。
少し心準備が出来ていてよかったのですが。
実際現実を直面すると。。。ね。
私もごまはお家でうんとこをするのは本意じゃあないと思います。
オチリ周りの筋肉が衰えてきているのだと。。。
もう一度お家のでうんとこをしちゃうと
寝る時だけでもオムツをした方がいいのかと考えたりしています。

まるちゃんも。。。

はい。お互い一緒に頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR