おせち。

  今日は、朝から雨。。。
  お昼から雨が上がって少し暖かくなると聞いたのですが。。。
  風が吹いて寒かったです

  先日の土曜日お菓子教室に行って来ました
  この日のメニューは「わんこおせち」

お菓子教室

  「ローストビーフ・松風・海老鬼殻焼き・サーモンソーセージ
   筑前煮・ごまめ・なます・栗芋モンブラン」
   味が付いていないだけなので。
   ソース等を付けると私たちも一緒に食べれるんですよ。

20131210-6.jpg

   これは、「サーモンソーセージ」
   サーモンと卵、赤ピーマン、黄色ピーマンをフードプロセッサーでミンチ状
   にして。
   海苔で巻いてフライパンで焼くんですよ。

   20131210-3.jpg

    サーモンソーセージに使った。
    鮭の皮をカリカリに焼いてあげたら。
    カメラが苦手のバンちゃんの写真が撮れました

    20131210-4.jpg

    良い子でお留守番をしていたごまに残った(お重に入らなかった)
    筑前煮をあげたら美味しそうに食べてくれたの。
    今から、お正月にあげるのが楽しみです

    20131210-5.jpg

    私が教室に行っている間。
    ごまはパパちんとちょこっとお出かけ。

20131210-2.jpg

    お菓子教室の先生のDecoさんから。
    素敵なクリスマスプレゼントを頂きました
    クッキーが可愛過ぎて。。。食べれません
  
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです。
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて、立派なお重なの~~
我が家の私達のでも、こんなに豪華じゃ、おへんわ~(^^ゞ
お正月の、ごまちゃんの、食べっぷりが楽しみだね~♪
とっても日持ちするけど、普通の食材だよね?(@@)


水のこと…
肉の茹で汁はダメだったの(T_T)
ヤギミルクは大丈夫なんだけど、それでも、そー簡単には、飲みませんは~
だから、ここだけの話…
私が口に含んで、口移しに、口の中に入れるの(^^ゞ
くれぐれも、寝こんでいる訳じゃないんだよ~(笑)
こうすると、結構飲むのだぁ~~~(^^ゞ

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまのだけね。
私たちのお重はないんですよ。
お近くなら絵留ちゃんと一緒に食べれるのに。。v-291

絵留ちゃん、厳しいのね。
明日香は沢山お水を飲んだ方がいいので。
果汁100%のジュースを薄めて飲んでいますよ。
絵留ちゃんは駄目かしら???
あら!素敵。
母の力ですよね。
パパからだと飲まないのかしら??
飲まなかったら。。。なんとなく嬉しくないですか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR