気持ちがわからない。。。

   昨晩、緩やかな下り坂で座り込んでしまったのと
   足がもつれる事が多くなったので。
   股関節の注射をしに獣医さんに行って来ました。

   ついでにレントゲンを撮る事になったのですが。
   ごまを看護婦さんに預けた途端に
   鳴き叫んで。。。暴れ出してしまいました
   でもちゃんとレントゲンが撮れたのでご安心を。

   レントゲンの結果は、
   気管がほんの少し細くなっていました。
   最近咳き込む事が多くなったのがその原因なのかもしれません。
   早朝、咳き込むごまの声で起きたのですが。
   背中をさすってあげて、添い寝をしたら。
   寝息をたてて寝てくれました。

20140108-1.jpg

   注射とレントゲンを撮られて。
   帰って来てからめちゃくちゃ不機嫌なごま。

   最近、パパちんが居るのに私だけが出かけると。。。怒り出すんです
   ゴミを集積所に出しに行くだけでも。。。
   でもパパちんが居なければちゃんとお留守番をしてくれるのですよ。

   歩く距離がめっきり少なくなったので。
   パパちんは、お休みの日や寝る前散歩に行った時に嫌がるごまを無理矢理
   歩かすです。
   でも、最初は嫌がっていたのに。
   リズムに乗ってきたのか?最後は軽やかに歩き出すんですよ。
   だからといって、ごまに付き合うのではなく。
   パパちんは、ごまの負担にならない程度に歩かすだけなのに。。。
   それなのに、ごまは「パパちん嫌い。ママちんと二人だけのがいいの」と
   パパちんの気持ちがわかってくれないのです。

   そんなごまを見て・・・ウッシシ。
   パパちんに勝ったとほくそ笑んでいます

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まるも一時期咳き込むことがあって
気管が細くなってると言われました。
それから、首輪ははずしてハーネスに。

歩くの少なくなると・・・心配になりますよね。
ちょっとでも!と思うのは飼主の親心。
あれだけパパさんラブだったのにね~ごまちゃん。
きっと~その内パパさんの気持ちわかってくれますよ。

親の心子知らず・・・昔よく母に言われたなぁ!(笑)
寒いので関節が固まり、身体が温まるまでは歩き辛いのかな。
咳も乾燥や温度差が激しいと元気でも出ますモンね。
夏や冬は身体にこたえるので、早く暖かくなってほしいですよね。

歩かなくなると心配ですよね。
ごまちゃんもpapaさんも頑張れ~!

ごま姉さんの、うっしっし。。。。と~ってもよくわかりま~っすv-218

ごまちゃん可愛いね。
すねたりする姿ってたまらないですよね。
家はぽんの甘えん坊が日に日に増しています。

セレナーデさんへ

まるちゃんもそうなんですね。
ごまも普段はハーネスです。

そうだと嬉しいのですが。
カフェで、ごまをパパちんに預けて。
トイレに行ったのですが。
ごま、「嫌嫌」とパパちんに「ガウ」て言っちゃったのですv-405

ぶっちmama さんへ

寒さもうなのですが。
爆睡した時は特に動きが鈍くなるんです。
少し体をほぐしてあげるといいみたなのですが。
「嫌〜」て言うですよ。

パパちんの頑張りで。
歩けているのですが。。。ごまはわかってくれなみたいで。
寂しそうな顔をパパちんがするんですよ。

笑う犬達 さんへ

でしょう。
わかって下さって嬉しいです。
今まで散々ごまとラブラブしていたのですからねv-415

ぽんママさんへ

今年もよろしくお願いします。

そうなの。。。今までべったりをあまりしてくれなかったので。
毎日幸せです。

ぽんちゃんも。。。うふふ可愛いな〜
お勤めに行く無くなりますよv-413
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR