東京国際キルトフェスティバル

     今日は少し曇り空~

20110124-1.jpg

      お友達と
     「東京国際キルトフェスティバル 
      布と針と糸の祭典2011 東京ドーム」
     に行って来ました。
     (カメラの設定をピュアにしてしまったので
      全ての写真が白っぽく撮れています。
      昨晩 カメラを触っていた時。。
      どこかを触ったらしい。。。
      いつもの設定に戻す仕方を知らないのです
       旦那さんに聞けばいいと
       思っているから。。覚える気ないし。。。

   20110124-2.jpg

      今年のキルトコンテスト
      「日本キルト大賞」作品です。
      アップリケがとっても可愛かったです。

20110124-3.jpg

      今回お友達とパートナーシップキルトに参加
      しました。
      今年のテーマは「お花」

20110124-4.jpg

      私が作ったのは「ひまわり」

      今年も三浦百恵さん(山口百恵さん)
      の作品が有りました。
      去年は、並ばなくてもなんとか見れたのですが。
      今回は。。。30分待ち
      さすが百恵さんです。
      なので、遠くから見て帰宅。
      写真も撮ったのですが。。
      見ている人達が写っているので
      載せるのをやめました。

20110124-5.jpg

      買って来た。生地です。
      もう少し欲しかったのですが。
      欲しい生地が売り切れ。。
      買えたこの生地達は、
      ごまの服や小物になる予定です
      「ごまのは?」とチェック中。

20110124-7.jpg

      ごまの食べ物は無いのね。。

20110124-6.jpg

      今晩のごまのご飯は、「鮭のホワイトシチュー」
      鮭の皮は、焼いてカリッとしました。

 ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村









     
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

ねむねむごまたん、かわいいですねぇ♪
ホワイトシチューもとっても美味しそうです^^ ごまたん、おいちい夜ごはんよかったね♪

キルトのひまわり、すごいですね~♪ごまねぇさん、いつもたくさんの素敵な作品を見せて下さり、ありがとうございます^^

新しく買われた生地で、どんなお洋服ができるのか、とっても楽しみ☆
・・・それにしても、一日4回お散歩に行かれていて、なおかつお裁縫をする時間があるごまねぇさん、、、やっぱり尊敬です~☆

私なぞ、1日1回散歩でも、あっという間に夜になっちゃって(汗)もうちょっとうまく時間を使えるようにならなきゃ><

No title

わ~~ぁ!!
ごまねぇさん、色々と出来るんですねぇ~♪
キルトっって、一針一針手縫いなんですよね!?(違う!?)
素敵で良い趣味だなぁ~って、いつも思ってます。
私はなんでも中途半端で長続きしないので…。
ハワイアンキルトにすご~く興味があるけど、
思っているだけでなかなか…(汗)
クッションカバーとかは買って満足しているんですよ。
自分で作れると楽しいし達成感があるんだろうなぁ…。

犬飯、鮭はよ~く使う食材だけど、いままで皮を捨ててました。
今度、捨てないであげてみま~す。
エコですね♪うふふ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃんママさん~こんちには(*^_^*)

2回目のお散歩!本日もナナお姉ちゃんちに行き「ナナちゃん~貸して小夏とお散歩一緒にするから~」って言うとお友達のナナちゃんママはいつもの事ですが「犬小屋ごと~どうぞ~(^o^)丿」と言ってくれます~

風は冷たかったですが、お散歩してたら、お日様が出てきてくれポカポカお日様の見守られながら・・・ナナちゃんと小夏は、時にガォ!ガォ!時に、お互いが順番にお口をお耳に・・・コチョ!コチョ!ハグ!そしてお互い我が道を行くお散歩~(^^♪

今は、小夏、ポカポカお日様がいっぱいのベランダに出て、(-_-)zzz・・
私も、小夏の横でポカポカお日様に包まれて寝たいなぁ~

↓ヽ(^。^)ノありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
早速、お気に入りに(*^^)v
オペラ!そうでしょうね~劇場で(~o~)(~o~)いいな~

↑ひまわりのお花のパッチワーク!!凄い!凄い!((+_+))感動<(_ _)><(_ _)>ごまちゃんママ!マジ凄い!!
じゃ~また~(*^_^*)

No title

鍵コメント様へ

教えて下さってありがとうございます。
感謝。感謝です。

これからもよろしくお願いします。
もしブログをお持ちでしたら教えて下さると
嬉しいです。

Re: おはようございます^^

vivimamaさんへ

vivimamaさんに比べればまだまだですが。。。(^_-)-☆
美味しいご飯の作り方をまた教えて下さいね。
出来れば簡単手抜き料理をお願いしますm(__)m

ありがとうございます。
ひまわりは、作りやすいお花なんですよ(^_-)-☆

私ね。。。綺麗な所は好きなんだけど。。いつも家事は、ま!!いいかて手抜きなのです(^-^ゞ
お家で、ぼんやりしているから。。。洋裁をする時間いっぱい有るのです(^-^)v

ごまもviviちゃんみたいにお家で出来るといいんだけど。。。
出来ないし。。。
なにより。。おばあちゃんだから。。。トイレが近いの(^-^ゞ

Re: No title

グミさんへ

私のキルトは、ミシンキルトなので。
手縫いに比べれは、簡単にすぐに出来るのですよ(^-^)v
ハワイアンキルトいいですよね。
色使いが素敵ですよね(^_-)-☆
キルトを習いに行っていた時作りました。
是非挑戦してください。

ぜひぜひ。。。鮭の皮をあげてくださいね。
ルルちゃんは何が好きなのですか?
ごまは。さんまを焼くとグリルに釘付けです(^-^)v

Re: No title

小夏ママさんへ

こんにちは。

小夏ちゃんは、毎日お姉ちゃんと一緒にお散歩が出来ていいですね(^_-)-☆
ごまは、子犬の時色んなわんこと遊ばせなかったから。。。
わんことの遊び方を知らないの(;_;)
コチョ!ハグ!・・・いいな~ごまのガォ!は、「来ないで」のガォですから。。。

ごまもこれからお昼前の散歩に行って来ます(^-^)/~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR