おでき。

    今日は一日寒かったごま地方です。

    先日シャンプーに行った時。
    トリマーさんに首におできが出来ているのを教えて頂いたので。
    朝から獣医さんに行って来ました。

20140114-6.jpg

    ごまは、獣医さんが大嫌いで。
    診察台に上がっただけで大騒ぎ。。。
    診察が出来ないと困るので。
    おできの写真を持って行きました。

    待合室でおできを見つけ。
    直ぐに先生に見て貰えるようにスタンバイしていたら。。。
    何かを感じたごまが。。。暴れ鳴き叫び出したので。
    待合室での診察になりました。

    患犬が居ない時は、少しでもごまがリラックス出来るようにと。
    待合室で診察して貰う事が有るのです。

    診察結果は、要観察ですが。
    大丈夫でしょうと言って貰えてひと安心です。

    20140114-7.jpg

     獣医さんでひと暴れしたごまは。
     帰宅後。。。爆睡。。
     何もなくって良かったね
    
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ、ごまちゃんおできが出来ちゃったのですか!
何事もなくてよかったぁ~。
親切な獣医さんですねっ。嫌がるごまちゃんに合わせて診察してくれるなんて。
診察台の上は緊張しちゃうんですよねっ!
あずきも診察台の上にあげた途端ぶるぶるします。
ごまちゃん病院疲れでぐっすりですねっ。
↓今年もごまちゃんの晴れ着姿楽しみにしていました。
又見れて私も嬉しかったです!

うふふ、獣医さん通いで疲れんたんですね。爆睡している様子が何ともかわいいです。^^

おできは大事ないようで良かったですね。
それにしても看犬の様子に合わせて臨機応変に診察してくれる獣医さんですね。
きっとワンちゃんに少しでも負担をかけないようにという配慮なのでしょうね。

今回はファビオの体調を心配して頂いてありがとうございました。^^
水の量もほぼ普段の量に戻り安心しているところです。

ごまちゃん、明日香ちゃんにサンキュハグを。

お久しぶりです~♪
毎日可愛いゴマちゃんのお顔は見に来てますよ♪

ゴマちゃんのオデキ、悪いものじゃなくてよかったですね。
うちのマリアちゃんはイボが増えました。涙
今のところ悪性のものは出来ていないようなので
安心してます。

グランワン、見ましたよっ!!!
知ってるワンちゃんが出てすごく嬉しかったです~
マリアちゃんも3月で15歳になるんで
会員になったのです(o ̄ー ̄o) ムフフ

ごまちゃん、お疲れ様でした。
おでき、要観察とのことですが、とりあえずは一安心ですねv
桃太郎も病院は嫌がるので、毛のつきにくい服で行くようにしてます。
(抱きしめて安心させるように。)
バースデーハンバーク、ありがとうございました!
ドライフードのトッピングにして、犬用ロコモコ?風にしていただきました♪♪♪

ごまちゃんのオデキは白いです。
紅のは黒いです。。。
何でもないといいですね!
泣き叫ぶごまちゃん、怖いそうだけど可愛いです(*^^*)

あずかぁたんさんへ

ご心配をおかけしました。
年齢が年齢なので、おできは出来やすいみたいなのですが。
先生の「大丈夫ですよ。」と言って貰うまでドキドキでした。

ごまの暴れ鳴き叫ぶは半端じゃあないんですよ。
あまりにも鳴き叫ぶので。
待合室で待っていた飼い主さんが、診察室の小窓から覗いて。
「大した事してないじゃあない。」と言った事が。。。
その時は、聴診器をごまのお腹に当ていただけなんですよ。。。(大笑い)

ありがとうございます。
あずきちゃんにも一枚晴れ着を作られてみませんか?

ブルーベリーさんへ

お返事が遅くなってすみません。

わんこの様子に合わせてもあるのですが。。。
ごまは想像以上に暴れるので。
診察どころではないのですよ。。。とほほほv-406
ごまが大人しく椅子に座ってテレビに出演していたのを信じて貰えなくって。。。
映像を見せてやっと信じて貰いました。
詳しくはhttp://gomatinn.blog71.fc2.com/blog-entry-1004.html(2013/8/5)
を見て下さい。

ファビオちゃんが元気になって来てくれたと聞いて安心しています。
教えて下さってありがとうございます。

malin さんへ

お返事が遅くなってすみません。

こちらこそ、お久しぶりです。
食欲怪獣マリアちゃんのご飯はいつ見ても美味しそうで。
参考にさせて貰っています。
お友達にも。。。ブログを紹介しているんですよ。

ありがとうございます。
そうなの「大丈夫ですよ。」と先生に言って貰うまでドキドキでした。
マリアちゃんも。。。年が年だからしょうがないですね。

マリアちゃんも会員に。
今年は一緒にグラワン大賞に応募しましょうね。

今年もよろしくお願いします。

桃姉さんへ

お返事が遅くなってすみません。

先日は楽しかったですね。
私は、少し飲み過ぎちゃいましたv-399

ありがとうございます。
「大丈夫ですよ。」と言って貰えるドキドキでしたが。
今の所ひと安心です。

多分、桃君の嫌がるのはごまに比べて可愛いものだと思いますよ。
ごま。。。凄いですから。
一度先生に聞いてみてください。。。恥ずかしいけどv-406

ハンバーグ美味しかったかな?桃太郎君。
今年はちゃんとお誕生日をお祝いして貰えて良かったね。

Saoeko さんへ

お返事が遅くなってすみません。

紅ちゃん、ぽろりと取れて良かったですね。
ごまもぽろりと取れてくれるといいのですが。

ごまの鳴き叫ぶの凄いですよ。
私がごまを抱きしめて、看護婦さん二人に囲まれてなんとか診察が出来たりするんですから。。。
半袖で行くと。。。水ぶくれがv-405
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR