相棒、明日香もよろしくね。


   今日は朝からとっても寒くって。。。
   ごまのお散歩以外はお外に出たくない一日でした。

   夕方の散歩中。
   うんとこをした後。。。その間々落下。
   ごまのおちりがお猿さんになってしまいました
   

   ごまには、ほぼ毎日会う相棒の明日香がいます。

明日香

    土曜日の夕方一緒に散歩に行って来ました。

ごまと明日香

    突然!ごまが明日香にヨタヨタと近づいたので。。。
    喧嘩になるかと心配したのですが。

ごまと明日香

    明日香が少しビックリしただけ。
    ひと安心です。

    ごまは体調を崩してから。
    積極的に明日香に近づいて行くんです。
    明日香が怖くないみたいなの。
    その態度に明日香が逆に遠慮したりするんですよ。
    おかしな二人です。

20140114-4.jpg

    明日香が段差を登ったので。
    「登る。」と言い出したごま。
    腰を持ち上げて登らせてあげました。

20140114-5.jpg

    「明日香に負けてはいけないのです。」

ごまと明日香

    今年も相棒明日香をよろしくお願いします

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんと明日香ちゃん、、、親友なのよね。
うらやましいな。

、、、おでき、要観察とのこと。
良かったですね。 で、ごまちゃんも暴れることあるんだぁ。。。

まるもね~ウンチの時、ウンチングスタイルのまま前進したり
最近は、後ろに尻もちつきそうになります。
足腰でしょうね・・・。
袋を広げながら~前に行かないようにだったり、
後ろに尻もちつかないようにだったり
忙しい飼主です。

↓おできですか~ただのイボだったらいいですね。
シニア犬になるとイボが出てくるようですし。
まるもこめかみにプックリイボがあって
あと小さなイボはチョコチョコ。

ごまちゃん、ご機嫌さんのお顔やね
明日香ちゃんがいるし楽しんやね♪
うんとこを踏むのって、もうかなり確立大やわ~(笑)
なので、受け取る方法が良いと結論づけてます(^^ゞ

おでき、取らなかったのね
絵留もあちこち出来ては、取ってましたね~
大きくならないと良いね

笑う犬達 さんへ

お返事が遅くなってすみません。

親友かどうかはわからないのですが。
お互いを認めあっているみたいなのです。
これで一緒に遊んでくれるといいのですが。
それはしないんですよね。

ごま凄いですよ。。。
私一人じゃあ大変で。。。看護婦さんも参戦(ごまを抱きしめて)してやっと診察が出来るんです。
今度、その映像が撮れるかしら?
それどころじゃあないから無理かな?

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなの腰を持ってあげてうんとこ、ちっこをさせています。
うんとこを拾う時は、倒れないようにごまを抱え込んでからうんとこを拾っています。
雨の日のが結構大変ですが。
うんとこを出してくれると嬉しいです。

いぼに吹き出物。。できものが出来やすくなりますよね。
見つけると先生に「大丈夫ですよ。」と言われるまでドキドキです。

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

最初は、明日香に近づこうともしなかったのですが。
毎日会っているとやはり違いますね。
それに明日香ママから美味しい物を貰っていますからv-415

朝起きる時と出かけて帰って来た時にうんとこが落ちてないか。
ついつい確認してしまいませんか?

絵留ちゃんも。。。
そうなの大きくならない事を祈るだけです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR