ひな祭り。

  
  お日様は出てたんだけど。
  肌寒いかったごま地方です。

  朝お家の事をしていたら。
  踏ん張るごまを見つけたので。
  「うんとこが出るのね。」
  「あれ?違ったんだ。。」と思った瞬間ボロンと1個。
  「ママちん。出ちゃった。」と言って来たので。
  お尻を拭き拭きしていたら。。。
  私の手のひらに。。。後2個ボロンボロン

  ここ最近ぬいぐるみと遊んだりしてとっても調子が良かったので。
  パパちんと「そろそろ疲れが出ちゃうよね。」と話していたのです。

  うんとこをお部屋でした事が嫌だったみたいで。
  ウルウルお目目で見つめるのごま。
  「出て良かったね。」と言いながら長い間ゆりかごをしてあげたら。
  なんとかお昼ねをしてくれました。
  そして、今日は一日私の側を離れないごま。
  可愛いな
  ごま馬鹿ですみません

  最近ごまを置いて長時間お出かけをしていないのに。。。どうしたのかな?
  ヨタヨタクニャクニャの回数が増えたの。
  足腰が辛いのかな?

  昨日は、ひな祭り。
  
ごますかベーカリー

  明日香んちで女だけのおひな祭りの食事会をしました。

  20140303-2.jpg

  明日香ママが取り分けてくれている間。
  仲良く並んで待つごまと明日香

ごますかベーカーリー

  ごまたちのメニューは。
  松風にカッテージチーズを食紅と抹茶で色を付けて飾り付け。
  サーモンののり巻きにお野菜スープ。
  全て明日香ママが作ってくれました

20140303-3.jpg

  出来れば。。。ごまと明日香が並んで食べて欲しいのですが。
  出来なので別々に。

  20140303-4.jpg

  食べるのが遅いごまが先に頂きます。

  20140303-11.jpg

  ごまが半分程食べないと食べれないので。
  じ〜と我慢の明日香。。。
  「早く食べるのだ〜ごま。」

  20140303-5.jpg

  やっと明日香がスタート。

  20140303-6.jpg

  ガツガツ食べて。。。

20140303-7.jpg

  「美味しかったよ

20140303-8.jpg

  のんびり食べているごまを見つけた明日香が、
  「ごま。明日香が食べてあげる。」と近づいてきたので。
   明日香ママに首輪をもたれた明日香。

20140303-12.jpg

   そして、私たちはお鍋を頂きました。
   ダイエット中の私は。。。ノーアルコール本当かな??

20140303-13.jpg

   食後にお魚を貰うごまと明日香。

   20140303-14.jpg

   ちゃんと撮れなかったので。
   食べる所をもう一度撮ろうとしてお魚を奪い取ろうとしたら。
   取られてなるものかと。。。逃げて行く明日香。
   オチリが可愛いです

   ワイワイガヤガヤとっても楽しいおひな祭りでした
   
  今回ごま達が着ているワンピースは私の服とお揃いなんですよ。

   ごまとお揃い

    よく見て頂くと。
    生地は、ムーミン柄なんですよ。
 
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女子オンリーでひな祭り、楽しそう!
ごまちゃんには仲良しでライバルでもある明日香ちゃんという
お友だちが居てくれて、いい意味での刺激になりますね。

お揃いのワンピースはひな祭りにぴったり。素敵です〜。
最近ミミにお洋服を作っていないので可愛いの作ろうかしら。
ミミはだいぶ太ったので以前のお洋服がきつくなっちゃいました。
夜中に起こされたミミママはちょっと風邪気味ですv-8

女の子だけのお祭り♪いいですねv
私はお弁当がちらし寿司でした(笑)。
食べ物もひな祭りらしい~~!!
お揃いワンピース、ムーミンとは気づきませんでした!!
ニョロニョロか?と思ったら、草むらにひっそりとムーミンが・・・だったのですね(^_^;)。
ごまちゃんも明日香ちゃんもお似合いです♪
因みに・・ノンアルコールでも、カロリーはどうなのですか・・・??

ア・トリエ みしん さんへ

これで仲良く一緒に寝てくれといいのですが。
先日もおちりが振れたと「ガウ〜ガウ〜」言っていました。
そうなんです。
ごまは、明日香に負けたくないらしくって。
「明日香の前では。。」と頑張ってくれています。

お風邪大丈夫ですか?
暖かくしてください。
最近、ほうじ茶に生姜を入れて飲んでいるのがいいのか?
調子がいいのですよ。
是非一度お試しください。
ミミちゃんの洋服を見るのを楽しみにしています。

桃姉さんへ

もう少し早く土手に来てくれると。。。ごまと明日香に会えるのに。
最近、お母さんとお会いしていませんが。
お元気ですか?

ワンピースもお雛様らしいでしょう。
ムーミン以外にみぃもいるんですよ。

ご飯は、美味しかったみたいで。
ごまも明日香も残さず綺麗に食べてくれました。

カロリーはオフだよ。
桃姉もビールをお休みしてどう?
ダイエットにいいよe-450
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR