今年もあすかルビー。


   今日は、朝から雨のごま地方です

   昨日は、朝から体がだるくって。。。
   お昼前にはダルダル
   熱を計ったら38度ちょい。
   ソファーで寝ていたら。
   いつの間にかごまが横に来て寝てくれていたのです
   そのお陰なのか?夜には37度までに下がってくれました。
   今朝には、36度台に戻ってとっても元気です

   20140319-1.jpg

    昨日は、明日香パパさんのお誕生日。
    「プレゼントは何がいいかしら?」と明日香ママに相談したら。
    「去年と同じ。
     あすかルビーがいいのでは。」と言って貰えたので。
     実家のお友達にお願いしてあすかルビーを送って来て貰いました。
     お友達から「あすかルビーの歌」が入ったCDのおまけに付き

     20140319-4.jpg

      「あすかルビー」を取りに来た明日香。
      明日香が来た時間が遅かったので。
      一緒に「あすかルビー」を食べれなくってとっても残念

      パパちん「4箱は多くない?駄目にならない?」
      私   「大丈夫よ。ばぁばぁさんが食べるだろうし。
           残ったら明日香ママが会社に持って行くよ。」
      パパちん「誰のプレゼント?」(大笑い)
      それでなのか?
      明日香パパが食べたか食べてないか?聞いてないんですよね。

      20140319-2.jpg

      我が家のごまも「あすかルビー」を頂ました。

      20140319-3.jpg

     「ママちん。甘くって美味しいです
      
      明日香村に行かれる事がありあしたら。
      是非「あすかルビー」を食べてくださいね


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あすかルビーのソフトクリームしか食べて来なかった(T_T)
生のイチゴ食べたいわ〜
小春ちゃんに会いに行って来るかな♪

こんばんは!
ママさん、お熱さがりましたか?ごまちゃんがそばにいてくれるとどんな薬飲むより効くような気がしますv-221 ごまちゃんやさしいですね。

「あすかルビー」初めて知りました。おいしそ~!
時々、奈良へ行くので探してみます。

あすかルビーのあすかはあの明日香なんですねっ!
そして明日香ちゃん家にはもってこいのネーミング(^^)
いろんな苺がありますが、やはり関西や九州の苺はこちらでは手に入りません。
見た目にもとっても綺麗で美味しそう!!
明日香ちゃんもお目目くりくりで食べたかなぁ~!
ごまちゃんも美味しかったでしょうねぇ~♪
あっ!明日香ちゃんのパパさんのお誕生日でしたねっ(^^;

ごまねぇさん☆こんばんは
お身体の具合はいかがですか?
季節の変わり目、あまり無理しないようにね。
私は目がかゆくって・・・鼻水も・・・春は辛いです~。
そっと、付き添っててくれたごまちんは、優しいね!^^

いちごのご褒美、美味しそうね~!
あすかルビーだなんて、素敵な名前の苺さんですね♪

ごまねぇさん、体調大丈夫ですか?
ごまちゃんの添い寝パワーが効いたのかな?^^
くれぐれもご自愛くださいね。

あすかルビーおいしそうですね。本当に大きなルビーのよう。☆
ごまちゃんもうまうまで頂いたようですね。

↓ごまちゃんとお二人で写った例の写真、正面見て大笑いしてしまいました。てっきりごまちゃんスマイルでママさんと写っていると思っていたから。(笑)

ごまちゃん顔のアップリケがついたお洋服、ごまちゃんに似合っていますね。o(^o^)o

Saoekoさんへ

お返事が遅くなってすみません。

今が美味しいらしいので。
「是非小春ちゃん会いに行ってください〜」といっても直ぐに行ける距離じゃあないのが。
辛いですね。
でも。。。みんなにもあすかルビーを食べて欲しいです。

リアン&カイママ さんへ

お返事が遅くなってすみません。

おはようございます。
ありがとうございます。
熱は下がったのですが。。。鼻水が止まらなくってv-12
それにお肌が乾いて。。。この季節はどうも調子が悪いです。
ごまが優しいのか?「私の世話をしなさいよ。」と言っているのかは疑問ですが。

奈良に。。。いいですね。
是非是非「あすかルビー」を食べてくださいね。
感想を聞かせて貰えると嬉しいです。

あずかぁたんさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなんです。
飛鳥の明日香なんですよ。
明日香の名前もこの飛鳥からきているんですよ。

大きくって美味しかったですよ。
あずきちゃん地方でも地元のイチゴって有るのですか?

marie さんへ

お返事が遅くなってすみません。

おはようございます。
ありがとうございます。
熱は下がったのですが。。。鼻水が止まらなくってv-12
marieさんもそうなんですね。
お肌も乾きませんか?良い季節なのに嫌ですよね。

優しいのかしら?
「私の相手をしないでなにしてんのよ。」と言いに来ているのかもしれないですよ。
そうだとしたらとっても辛いです。

素敵でしょう。
どこかに。。「「ごまルビー」て無いかしら?

ブルーベリー さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
熱は下がったのですが。。。鼻水が止まらなかって。
お肌も乾くしv-12散々です。

ごまも明日香も「あすかルビー」を頬張って食べていました。
ファビオ君は見ない方がいいかも。。。。

前からの写真を載せなかった方が良かったから。
「いいな〜」なんて言って貰えたのが心苦しくって。。。
でも後ろとの違いが大きくっていいでしょうv-414

ありがとうございます。
アップリケ作りにはまっていて。
今作っていますので完成したら見てくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR