お友達は、大切です。

   今日もいい天気だったごま地方。

   先月会社の健康診断で、胆石が見つかったパパちん。
   「手術しましょう。」の先生の一言で。
   先週の木曜日に胆石の腹腔鏡手術を受ける事になりました。

   パパちんの手術は、心配なんだけど。。。。。
   手術の時間が当日にならないとわからないと言われて。
   ごまのチッコにご飯どうしょうと悩んでいたら。
   明日香ママが「おっちゃん(パパちんの事ね)の手術の日。
   仕事休むから。ごまの面倒みてあげるよ。」と言ってくれたのです。
   持つべきものは。。。お友達と感謝です。
   明日香ママに「ハグしたい。」言ったら。
   「嫌です。」と言われてしまいました。

20140417-1.jpg

   手術当日。
   我が家の娘のごまは。。。
   ちゃっかり明日香ママと一緒にお昼ごはんを食べ。
   明日香ママの手を煩わす事もなくといいたいのですが。。。
   夕方お散歩に連れて行ってくれたのに。。。
   「チッコしません。」と言いはって。
   1時間も土手をウロウロしてくれたのに。
   歩くだけ
   ごまは、もう私たち以外の人とはチッチができないのかしら?
   夜ご飯を明日香んちで頂いて帰宅したごまと私。
   「ありがとう。明日香ママ

   明日香んちのお陰で手術も大成功。
   何事もなければ翌日退院と決まった土曜日の夜。

20140417-3.jpg

   チャッピーと

ごまと明日香

   明日香が「良かったね」会を我が家で開催してくれました。

   ごまが寂しがっているからなのか?
   明日香のおちりとごまのおちりがくっいていたの

   日曜日の退院日

20140417-8.jpg

   急いで帰って来たパパちんに。。。
   「どこに行っていたのよ。」とご機嫌ななめのごま。
   そりゃあ毎日2時間以上のお留守番と
   夜はパパちんの居ない日が久しぶりに続いたから。
   機嫌が悪くなるよね。
   でも。。。

20140417-9.jpg

   夜ご飯をパパちんから貰ったらニッコリ。
   良かったね。パパちん、ごまのご機嫌が直って。

ごまと明日香

   パパちんの入院は、4泊5日。
   (最初5泊6日と書きましたが。4泊5日の間違いでした。
    すみません。)
   短い入院生活でしたが。
   体力を作りに協力する。
   ごまと明日香。

明日香
 
   「おっちゃんの為に明日香頑張る。」

ごまと明日香

    ごまと明日香のお陰で、水曜日には会社に行けました。
   
    ありがとうね。
    お友達は大切にしないといけませんね。
    それと健康診断は大切です。


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人様、無事に手術を終え帰宅されて良かったです
どんどん年をいく中、どちらかが入院になると、娘のことが最大の気がかりですものね
そんな時にお友達が見てくれるのって、本当に安心ですものね
わがまま言っても、短時間だもん、大丈夫だよ~(^^ゞ
私も絵留がいる間は二度と入院はさけたいです(^^)
ごまちゃん、パパの帰宅で安心したね♪
見つめる目も違いますか?

りん子さんへ

ありがとうございます。
ごまに会えないのが。。。本当に嫌みたいで。
退院当日の朝、「退院ですよ。」とお昼前には言って貰えると思って。
身支度していたら。。。お昼がす過ぎてもお呼びがかかず。
横になっていじけていたんです。
でも「いいですよ。」と言って貰えた後。
足取りが軽くって。。。

見つめる目ですが。。。ごまよりパパちんの方がウルウルです。
「オバカ〜」と思う位デレデレ度が増したような気がするの。。。

ごまちゃん、大好きなパパさんが無事に退院されて、
よかったですね♪
パパさん、手術と入院お疲れ様でした。
ごまねぇさんも病院へ行ったりと大変でしたね。
明日香ちゃんご家族の優しさに感動しました(*^_^*)
やっぱり友達は大切ですね☆

わたしも健康診断の結果がよくなかった~。
病院へ行かなくては(^^;)

パパさんの手術、無事に済んでよかったですね!
心配だったでしょう。
小さな手術でも大変ですもんね。
胆石の手術って5泊6日もかかるのですね。
けっこう長いのね〜
パパさん、お疲れ様でした。
ごまちゃんのいない夜は、寂しかったですね。

パパさんの退院おめでとうございます。
手術、無事に済んでよかったですね。
4泊5日と言えど体力は落ちてると思うので
ごまちゃんと一緒に体力作りに励んでほしいです。

ねぇさん。。
マリアちゃん、前庭疾患の症状が出ました。涙

ずん太ママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
ごまよりパパちんの方がごまに会えなくって。。。
辛かったみたいです。

そうなんですよ。
私たちの心配はごまの事。。。まさか、明日香ママがお仕事をお休みしてくれるとは思いませんでした。
明日香ママからは「ごまだからだよ。」とは言われましたが。。。
お友達は大切ですよね。

ママの結果が。。。大丈夫ですか?
出来るだけ早くずん太君の為にも病院に行ってくださいね。

Saoekoさんへ

ありがとうございます。
入院の日数が間違っていました。
申し訳ありません。

そうなんですよ。
なんといっても手術に全身麻酔ですから。
手術後、ごまと抱き合っちゃいました。
パパちんは、ごまに会いたくって会いたくって。。。
看護師さんにごまの話をしていたらしいです。

パパちん。さん、よかったです!

それと、
明日香ママさん。
なんだか素敵。
よっ!男前っ!
って感じ。。。で、最高*\(^o^)/*

惚れてまうやろー(^_−)−☆

malin さんへ

ありがとうございます。
4泊5日ぐらいだと。。。と思っていたのですが。
やはり辛いらしくって二日程お家でのんびりしていました。

その後マリアちゃんのはどうですか?
後でブログにお邪魔させて貰いますね。

笑う犬達さんへ

ありがとうございます。

明日香ママは、私たちの間では親分と言っています。
(チャッピーママ琴ママと私の間では)
親分ですから。
子分の面倒みがいいのですよv-414
明日香ママに「ごまだから。ごまの面倒は見るよ。」と言うですよね。

笑う犬達さんもハグしたくなりますよね。

もちろん、マー君を応援していますよ。
アメリカで頑張ってくれてとっても嬉しいです。
でもでも。。。小林さんのイケメンにニコニコしちゃっているのも事実。
今日は出て来てくれるかな??
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR