今度はごまんちが。

   今日は、雨が降ったりやんだり。。。
   嫌な天気のごま地方でした。

20140421-7.jpg

   「今日はごまの話じゃあないから。。。ネムネム。。。」

   パパちんの入院で明日香んちにお世話になったごまんち。

   先週、明日香んちのばぁばぁさんが1週間程お留守で。
   「明日香がお昼間ひとりぼっちになるから。
    私の居ない日のお昼間だけ遊びに来て。」と
   言われて。

20140421-2.jpg

    鍵を預かってお昼間明日香んちに行って来ました。
    普段だと「遊べ〜」としか言わない明日香が。。
    「クンクン・・・」と甘えて来るんですよ

    「あすね。あすね。おばちゃん
    (明日香んちは、私の事をおばはん、おばさんと言うのです。)」
    とウルウルお目目で見つめるのです。
    抱きしめたくなるんだけど。。。
    普段抱きしめたらガウてやるので、抱きしめるのをやめたの。
    この日だったら。。。ガウが無かったかもしれませんね。
     
    明日香

    ボールを投げて遊んでいても。。。

    この明日香の顔は私好みなのです
    めちゃくちゃ可愛いでしょう。

    20140421-6.jpg

   「ママは?帰って来た?」と階段を覗き込むんですよ
   可愛いでょう。。。

   そして別の日。

料理

   明日香ママの帰宅が遅いので。
   夜ご飯を明日香に食べさせるのに夕方明日香んちに。

   20140421-5.jpg

   とっても綺麗に食べてくれました
   メニューは、「軟骨バーグとかぼちゃとキノコの煮物」

   明日香をゲージに入れて帰るのですが。  
   「嫌・・」とテーブルの下に入って行くのです。
   テーブルから引きずり出してゲージに。。。
   いつもなら暴れるのに。。。大人しく抱こさせてくれて。
   何の苦労もしないで、ゲージに明日香を入れる事が出来るのです。

   昨日、明日香に会ったら。
   「クンクン」と私に甘えて来た明日香はどこ吹く風でした。。。
  
   明日香の匂いをプンプンで帰って来ると。
   ごまが不機嫌になるので着ていた服を全て着替える私です。
   ごまは、自分が居ない所で私が他のワンコ触って帰って来るのが嫌なのです。
   可愛いでしょう
   ごま馬鹿ですみません


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパちん大変でしたね。
無事退院されてお祝い申し上げます。

そうですよね~。
こんな時、側に明日香ママさんみたいな頼りがいのあるお友達がいると
嬉しいですね。
それは、明日香ママさんも同じことでしょうけど。

正真正銘のお友だちなんですね。
あまり仲がいいので
明日香ママさんとはご姉妹?なんて思ってたんです・・・。^m^


パパサさん、急な入院で大変でしたね。
無事に退院されたということで良かったです。
早く、体力回復されますように...
いつも元気な明日香ちゃんも、ママさんがいなくなると、
とっても不安そうで、可愛らしいウルウルお目目。
私もヤラれてしまいました~(*^_^*)
こんなに気兼ねないお友達が近くにいるっていうのは良いですね。
羨ましいです!

軟骨!今度入れて作ってみますね♪

セレナーデさんへ

ありがとうございます。
腹腔鏡手術だったので。
回復が早かったみたいです。

そうなんですよね。
特に実家が遠い私にとってはありがたいです。
それとごまと明日香が仲良くしてくれているから。
出来る事なんでしょうね。

明日香ママとですか?
性格が正反対なのがいいのかもしれません。
明日香ママは、しっかり者。
私は天然ですからv-413

くうママさんへ

ありがとうございます。
腹腔鏡手術だったので。
回復がとっても早くって。普段通りの生活をしています。

そうなんですよ。
めちゃくちゃしおらしかったのに。。。
今は「あの日の明日香は、あすではありません。」といつもの元気一杯の明日香になっています。
ウルウルお目目もしてくれないんですよ。。。

ごま達が仲良くしてくれているので。
お付き合いが続けられるのだと思います。

是非是非作ってあげてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR