ちょと。。変なのです。

     今日は。。。とっても寒い
     なのに。。。いつも以上に時間をかけてののんびり散歩。
 
     最近 ごまの前足が変なのです。
     ビッコを引いているみたいなのです
     でも「痛いの」とは言わないの。。。

20110131-3.jpg

      お散歩中。
      お菓子が欲しいからとお友達の飼い主さん
      に向かって走ったり。。。

    20110131-1.jpg

      ねこちゃんを振り回したり。。。

    20110131-2.jpg

      戦ったり。。。が出来るのです。
      どうしたのかな??

      気になるので、獣医さんに行って来ました。
      レントゲンを撮って貰ったのですが。
      異常なし。。。
      原因が、わからないので。
      「痛み止め」のお薬を貰ってきました。
      それと当分走るのは禁止。
      このお薬で、、ビッコが治っていればいいのですが。。。
      ごまは、もう13歳、。。。足腰に来る年齢ですからね。
      「ダイエットした方が足腰の負担が減りますか?」
      と聞いたら。
      「今の体重で大丈夫ですよ」と言って貰えました
      でも体重は少し減らして。筋肉は付けないとね

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

     


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして
足跡から訪問させていただきました
ごまちゃんたいしたことないといいですね・・
体重どのくらいかな?
我が家の茶々さんも結構重いですよ・・13kg位あります
10歳だし 少しダイエットしないと・・・って思いつつ ついおやつをあげちゃったりして・・・
お友達になってくださいますか?
リンクさせてくださいね。。。
よろしくお願いします

Re: NoTitle

茶々ママさんへ

コメントを下さってありがとうござます♪ヽ(^-^ )

今朝は、昨日のお薬が効いたのか?
少しビッコがましになったよな。。。
心配為て下さってありがとうございます。

ごまは、女の子にしては。。。大きいのです。
体重は。。。11キロ前後を行ったり来たりしています(*''*)
茶々さんも大場元子さんタイプなんですね。

是非お友達にになって下さいm(__)m
これからもよろしくお願い致します。

NoTitle

ごまちゃんお大事に。
ごまちゃんは体重大丈夫らしいけど、一緒にダイエットしよ~!!

NoTitle

ごまちゃんどうしたんだろう?
でも直ぐに病院で見て頂いてごまママさんも少しだけでも安心したかなっ?
私も何かあると行って『大丈夫ですよ』と言う言葉聞くと少しだけ安心しちゃう^^
ごまちゃんあんよ気にならなくなるといいね
お大事にしてね❤

ねこちゃんブンブン♪してくれて嬉しい~❤
走らずカミカミ♪ブンブン♪していっぱい遊んでね

大丈夫?

ごまちゃん 足どうですか?心配です。。。
体重は大丈夫そうですよ(^_^)いつも、見ているごまちゃんは、大丈夫。。。
でも、何が原因か気になりますよね(*_*)

ゆずも、時々痛そうにしていることがありますが、それはきっと、山道歩いたりで、とげとげが痛かったりするのではないかと。。。

早く、治って、また走り回ってねー(^_^)お大事に~

NoTitle

ごまちゃん、どうしたんでしょう!?
お薬でビッコが治ればいいですね。
うちも後ろ脚を気にしている感じ(片足のみチョンチョン上げてるような)
な時があって、レントゲンを撮ってもらったことがあるんですよ。
その時は関節炎かなぁ!?って感じで、サプリメントをもらいました。
今もチョンチョンするので癖なのかもしれませんね。
ワンコって細い手足だから、よく体重支えているなぁ~って思うんです。
ごまちゃん、お大事に…。

NoTitle

ごまちゃんママ~心配よね~(>_<)心配だよね~(._.)

小夏も一歳ちょっとの頃~キャンって言ったかと思うとビッコ引き出したので、即病院に連れて行くと
*膝蓋骨脱臼*って事で、後ろ足手術したのですよ・・・
手術!!って言われた時は(*_*)びっくりしたのですが、信頼出来る先生だったので、すべてお任せして・・それ以来大丈夫です・・・でも、体重はその時、先生に足に負担が掛からないように、8キロ前後をキープするように言われて・・・気にかけてます・・・

ほんと~ごまちゃんが、ビッコ引かなくなりますように・・・
良くなりますように~☆☆

小夏事で申し訳ないのですが・・本日実家の母に注文してた小夏の洋服が出来たと連絡があったので、クーちゃんママの尚ちゃんと行き、親子でお揃いのワンピースのお洋服を着て帰りました~セーターも作ってくれてました(^o^)丿ごまちゃんママにも、見せたいなぁ~(*^。^*)


Re: NoTitle

桃姉さんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
するする。。。ダイエット(^-^)v
だから。。。桃ねぇ⤴朝一緒に散歩をしょうよ。。。毎日(^_-)-☆

Re: NoTitle

みぃさんへ

どうしたんだよう??
今朝のお散歩は心持ち。。。軽やか?だったような気がするのですが(^_-)-☆
ごまは、昔から。何か有るとあんよが痛くなるので。。。
やはり心配です。
徹底的調べると何か出てくるのかもしれませんが。
精神的な事が多いような。。。でもここず~とパパが居ない日が無かったのですが(^-^ゞ
ありがとうございます。

毎日一緒に寝たりして。
可愛がっていますよ~♡

Re: 大丈夫?

yuzu-koさんへ

ご心配をかけます。
ありがとうございます♪ヽ(^-^ )

今朝の散歩は、少しビッコをひいていましたが。
軽やかに歩いていました。
原因は。。。思いあたらないのよ。。。(;o;)
精神的事なのかしら?
でもここず~と旦那さんがいない日が無かったんだけど。。。
無い日が続くと膀胱炎になったりするんですよね。
ゆずちゃんも精神的な事で体調を崩した事ありますか?
あんよを痛がったら。見てあげてくださいね。
少し甘えたいのかもしれませんから(^_-)-☆

心配ですね。
一時的なものならいいのですが(>_<)

ごまちゃんには、いつまでも元気でいてもらわなくちゃ(^-^)v

Re: Re: NoTitle

グミさんへ

ありがとうございます。
これと言う原因がなくって。。。。
やはり精神的なのかしら?
でもここず~と大好きな旦那さんと毎晩ハグハグをしているのですが。。。???

ごまも股関節のサプリメントを飲んでいますよん。

夕方の散歩に行った時 「走る~」て言い出して。
お菓子を持っている飼い主さんがいなのに。。。
随分元気になってくれたのかな?と思っているのですが。
お年だからしょうがないのかしら?

Re: NoTitle

小夏さんへ

お返事が遅くなってすみません。

小夏ちゃんも痛い思いをしたのですね。
8キロキープですか。大変でしょうが、頑張ってくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ごま随分良くなってくれました。

親子お揃いのワンピース♡にセーター♡良いな~見たいです(*''*)
お揃い可愛いだろうな~>^_^<

Re: タイトルなし

健太ママさん


そうなの。。。原因がわかると気にかけるんだけど。。。
パパとの時間は、有ったと思うんだけど??
ごまにとっては足りなかったのかしら?

目指せ二十歳ですからね(^_-)-☆
カフェのお姉さんが、健太君に会いたがっていましたよ~
「健太君に会ったもんね」て私に自慢するんでしょうね(`_´)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR