洗剤

   今日は、ポカポカで洗濯物が気持ちよく乾いてくれたごま地方です。

   洗濯が大好きな私。
   新婚当時「洗濯物が気になるから。早く帰ろう。」と言って。
   パパちんに呆れられた事もあります。
   
   もちろんごまが使うタオル、毛布等も週に一度は洗っています。
   お散歩で使ったタオルは、一度使ったら洗っていますよん

   20140423-1.jpg

    先日 スーパーに行った時。
    ペット用品の洗剤を見つけたので。
    早速買って来ました。
    グリーンフローラルの香りが鼻につかなくって良い香り。
    洗う度に毛が付き難くくなるそうですよ。
    (離毛促進剤を配合してると毛を落ちやすく、
     さらに付着しにくくなるそうです。)
    フワフワに仕上がらないから。
    柔軟剤と併用しないと駄目みたい。
    それよりなにより。
    ペット用洗剤が発売されている事にビックリです。

    20140423-2.jpg

    明日もいい天気だから。
    ごまの使っている毛布でも洗おうかな?
    「ママちん。洗うのは洗濯機でしょう。」
    とごまのツッコミが聞こえてきそうです

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洗濯したての毛布や敷物、うちの子たちも大好き!
早い者勝ちで座ります。
たぶんおてんとうさまのにおいがして気持ちがいいのね。

専用洗剤があるのね、知りませんでした。
毛が付きにくくなるのは便利ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ア・トリエ みしんさんへ

あら。。。ミミちゃんもひびきちゃんも好きなんですね。
ごまも洗いたてのタオルや毛布が大好きです。

スーパーでこの洗剤を見つけた時ビックリでついつい買っちゃいました。
毛が付き難いといいのですが。
まだそこまで使っていないんですよ・・・

鍵コメさんへ

初めまして。
来て下さってありがとうございます。
ライバルちゃんには、頑張って欲しいですよね。

これからもよろしくお願いします。

そんなのあったのね〜
やっぱりワンちゃんの身体のことを考えてたりするのかしら?
見つけたら買ってみようかなぁ〜

私は、えこたちのものは、極力石鹸洗剤で洗って柔軟剤は使わないようにしているの。
本当は漂白もしたくなっちゃうし、いい香りの柔軟剤を使いたくなっちゃうけどね(笑)

おはようございます♪

昨日は素敵な情報ありがとです。
早速3個セットをポチりました。
これで少しはキレイをキープできるそうです♪

ごまちゃんは、どれぐらいでふらつきが治まりましたか?
うちの子、今日で発症から1週間です。
まだフラフラで、腰が萎えてしまうことも。涙

洗うのは洗濯機。。。そうなんですけどねぇ〜(笑)、私も家事の中でお洗濯は大好きです。^^

ファビオもお洗濯後のブランケットは大好きなようで、クンクンした後足でフミフミしてからまる〜くなって眠っています。☆

↓ごまちゃん、腰が少し辛いのかな?大丈夫かな?

うふふ、ごまちゃんけっこうヤキモチやきなんですね。(笑)



:Saoekoさんへ

見つけた時はビックリ!!
どうなのかな?
多分考えてくれていると思うのですが。。。
是非見つけたら買ってみてください。

私は、「無添加さらさ」にほんの少しハミングを入れて洗っています。

malin さんへ

こんばんは。

早速3個も。。。
マリアちゃんが、気に入ってくれるといいのにな〜

ごまは、前庭障害が軽かったので。
3、4日でふらつきは治りましたが。
首の傾きは1ヶ月位続いたかな?
後遺症の距離感は今も続いています。

ブルーベリーさんへ

お返事が遅くなってすみません。

え・・・ブルーベリーさんも。
洗濯大好きなんですね。
新しい洗剤が出るとついつい試したくなりませんか?
最近海外の洗剤が沢山販売されていて。
見ているだけでもとっても楽しいですよ。

ご心配をおかけしています。
そうなんですよね。くたくたになる事が多くなりました。

結構あっさりしていたのですが。
日に日に焼きもちをやくようになりました。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR