お騒ぎ。

   今日は。風は強かったけど。
   ポカポカでよく寝るごまです。

   20140428-5.jpg
 
   お友達から。
   パパちんの退院祝いに頂いたバルーン
   ゆらゆらと可愛いでしょう。

   バルーンに無関心なごま。
   バルーンを見に来た明日香は、びびって後ろに下がって行きました。

   土曜日最初は、ごまのシャンプーの予約を入れていたのですが。
   獣医さんより「シャンプーは駄目です。」と言われたので。
   (ヘルニアの治療は終わったのですが。
    大事をとって当分シャンプーは出来ないのです。
    ただ今ごまの香りがプンプン
   リフレに変更して貰いました。

20140428-1.jpg

   リフレをしてくれたトリマーさんに。
   「おできに膿が溜まっているかも?」と教えて貰ったので。
   最初は、茶房(カフェ)に寄ってランチをと思っていたのですが。
   急いで獣医さんに行く事に。。。
   それがわかったのか?
   電車の中で。。。。「クンクン。。。」と鳴き出したと思ったら。
   バギーの中でごそごそ。。。
   静かな車内。。迷惑にならないのかとドキドキ。
   鳴かないで。。。と思ったら。
   「ワン。」と1度鳴いたのです
   「すみません。」とペコペコ。。
   このまま電車に乗り続けるのは無理と判断。
   電車を降りて茶房に行って。
   ごまにご飯を食べさせから獣医さんに行く事にしました。
   
   診察結果は、良性のおできでした。
   溜まった膿を出して貰ってやっと一息。

   普段大人しく電車に乗るごま。
   「おできが、癌だったら。。。」と思った心の動揺が。
   ごまにわかって電車の中で鳴いたのかしら?
   それともいつもより小さめのバギーに乗って電車に乗るのが
   嫌だったのか。。。
   電車に乗るのもそろそろ考えないといけない時期になったのかもしれませんね。

   おできの結果が良かったし。
   暴れながらもちゃんと?診察をさせてくれたお礼に
   今度は、車に乗って再び茶房へ。

   私たちは、茶房でランチ。
   ごまは、チーズケーキを頂きました。

20140428-2.jpg

   「背中(おできが出来ていた場所)痛かったの。」と
   パパちんに甘えるごま。

   20140428-3.jpg

   「ごまは、偉かったね。」とパパちんに言われてにっこり。

   20140428-4.jpg

   この日は、ごまとお揃いの服を着て出かけたんですよ

   お揃いの服

   この服は、お気に入りで。
   一番多くこの服を着て出かけていると思います。


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

オデキ、悪いものじゃなくてよかったですね。
うちの子も身体中にぽつぽつ出来てます。
気になるから念のため細胞診をしてます~

ごまちゃん、電車の中で鳴いちゃったんですか。
何かいつもと違う・・・
楽しい行き先じゃない・・・って察知したんでしょうね。
身体的な反応は鈍くなってるけど
その分、心は敏感になってきますよね。

ごまちゃん、ごまねぇさん、
お揃いの服、とっても素敵です。
羨ましいなぁ

バギーの乗せたら電車にも一緒に乗ることができるんですか?(*;∀;*)
知らなかったよ~~~~!今まで電車とか乗れないと思ってたので・・・。

ごまたんのホッとした笑顔がたまらなく愛おしいですね(*^_^*)
おソロのお洋服も可愛い♪お疲れ様でした。

こんばんはー。
おでき、良性でよかったですね~ε-(´∀`*)ホッ
安心安心♪
そういや、うちもイボがあるよー。
年取ったなぁと思います(笑)

お揃いのお洋服、可愛い~~❤
これ、ごまねぇさんがお作りになったの?
すごいーー!
お洋服、買うのは好きですけど、作るのが苦手で。
ただただ尊敬します!!

ごまちゃん、ごきげんさんだったのね♪
とってもいい笑顔❤

malin さんへ

こんばんは。

マリアちゃんが、頑張ってくれてとっても嬉しいです。

ありがとうございます。
何があってもと思っているのですが。
先生に「大丈夫ですよ。」と言って貰えるまでドキドキですよね。
あら。。マリアちゃんもいい結果でありますよに。
お祈りしていますね。

電車でこんなに鳴いたりした事がなかったので。
もうドキドキで。
ワンワン言い続けたらどうしょうとど不安でいっぱいでした。
mailnさんの言われるように心は敏感になっているみたいです。

笑う犬達さんへ

ありがとうございます。

くうが君とガウちゃんとお揃いをどうですか?
二人はお洋服が苦手ですか?

お地蔵さん♪ へ

それぞれの鉄道会社によって異なるので。
確認が必要ですが。
バギーや飛び出さない(顔も出ない)バック等に入れると大丈夫ですよ。
最近JRが厳しくなったみたいです。
規定は、前からあったのですが。
徹底するみたいです。

ありがとうございます。
私たちが「ほっ」としたのがわかったなのかもしれません。

colonママさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
「膿が・・・」と言われたのが初めてだったのでドキドキでした。
そうなんですよね。
年をとるとイボが出て来ますよね。

ありがとうございます。
私も洋服買うの大好きですよ。
coionちゃんサイズだと可愛い腹が沢山あるのですが。
ごまサイズだと。。。Tシャツぐらいしか無いので作りだしました。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR