相棒。

  今日は暑いらしくって。
  お昼前から「ハ〜ハ〜」言っているごま。
  窓を開けて川風をいれたのですが。
  もうエアコンを入れないと駄目なのかしら?

  実は夜中に「暑いです。」と起きたんですよね。
  時計を見ると夜中の3時。
  エアコンを入れようとパパちんがしてくれたんだけど。
  寝室をウロウロしていたので。
  ごまとリビングで寝る事にしました。
  ごまが、寝室でウロウロしだすと。
  「リビングに行く。」と言い出して。
  寝てくれないのです。
  何と言ってもパパちには、ちゃんと睡眠をとってもらわないと。
  だって。。。パパちんが働いてくれないと生活出来ませんからね。

  おしっこシートにうんとこをしてくれたと喜んでいたのですが。。。
  今朝舞っていると思ったら。。。うんとこをしちゃったのです。
  やはりたまたまだったみたい。。。

  ごまの相棒明日香の左目に黒いご飯粒ぐらいのできもの?が出来たので。
  先週の土曜日に取り除く手術をしました。
 
  20140501-1.jpg
 
  とっても痛々しい明日香。
  土曜日入院の火曜日帰宅だったので。
  いつも以上に甘えん坊になってる明日香と
  明日香が無事に帰って来てくれて嬉しい明日香ママ


20140501-4.jpg

  眼球を傷つけてはいけないので。
  普通のエリザベスをしていたのですが。
  動き難いだろうからと。
  チャッピーが使っていた、浮き袋みたいなエリザベスカラーを借りました。
  サイズが小さいので、紐で調節しています。
  近日中に明日香サイズの浮き袋みたいなエリザベスが届く予定です。

  新聞の上で寝ているのは。
  明日香ママと新聞に載っていたキタキツネを「可愛いね。」と
  言いながら見ていたら。
  邪魔をしに来て、その間々新聞の上に寝ちゃったのです。
  可愛いでしょう

20140501-2.jpg

  ごまが体調を崩すと一番に心配してくれる明日香。
  今回は、ごまが心配そうに明日香を見つめています。

20140501-3.jpg

  ごまと明日香がこんなに接近しても喧嘩にならないの感激してしまった。
  明日香ママと私。。。
  お互いが一番大切なお友達なのかしら?

20140501-5.jpg

  元気そうな明日香の顔を見れてひと安心のごまは、
  帰宅と同時にねちゃいました。
  一緒にお散歩をしている夢でも見ているのかな?

  
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんと、明日香ちゃんは仲良しさんですね。明日香ちゃんを心配するごまちゃん、素敵ですね。可愛いっす。

うんとこちゃんは、たぶん仕方ないことなんだと思うよ・・・・たぶん。
華もずっと失敗なんてなかったのにお尻のうしろにポロンとあったりして
ました。多分本人の意思とは関係なく出てくるんだと思います。だから
気づいてないのかも? そこはちょっとわかりませんが・・・(笑)

それでも、元気で笑顔で長生きしてくれることが大事ですよねっ。
頑張れーごまちん♪

ごまちゃんと明日香ちゃん、人には分からない絆で結ばれているのでしょうね。^^
ごまちゃんは明日香ちゃんの様子がいつもと違うってきっと分かったのでしょう。

明日香ママさんも心配のことと思います。
早く良くなるといいですね。☆

相棒の明日香ちゃん、手術頑張りましたね!
ご家族やごまちゃん家のみなさまもホッとしたことと思います。

友情の大切さを教わった気がします(^^)

ご無沙汰して申し訳ありませんでした┏○ペコッ
パソコンが使用できなくなり、スマホにて更新&訪問
させて頂くことにしました。
只今、スマホと格闘中なので
これまで以上にノロノロになりそうです(^^ゞ

明日香ちゃん、見ているだけで痛々しいです>_<
早く良くなるといいですね!!

華母 さんへ

明日香にお見舞いのコメントくださってありがとうございます。

一緒に走ったりするわんこらしい遊びは出来ませんが。
同じ空間に一緒に居れるゆいつのお友達なんでしょうね。

多分ごまは、気づいていないと思います。
最初のころは「出ちゃった・・・」と言う顔をしていましたが。
今は知らん顔ですもの。
それはそれで可愛いですよね。

ありがとうございます。
そうなんです。笑顔で一緒にいてくれるごまに感謝です。

ブルーベリー さんへ

明日香にお見舞いコメントを下さりありがとうございます。

最近特にこの二人の関係が密になっているように思えます。
5日間も会えない事がなかったので。
お互い寂しかったみたいですよ。

ずん太ママ さんへ

明日香にお見舞いのコメントを下さりありがとうございます。

ずん太君みたいにお友達と一緒に走ったりは出来ませんが。
いつも一緒にいれるお友達みたいです。

みぃさんや健太君のブログで元気なずん太君のお顔が見れて嬉しかったです。

凛&結ママ(腹黒母さん) さんへ

明日香にお見舞いのコメントを下さりありがとうございます。

いつも元気な明日香がしゅんとしているので。
早くいつもの元気一杯の明日香に戻って欲しいです。

スマホで。。。凄い。
私もスマホは持っていますが。
見るのが精一杯なんです。
後で遊びに行きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日香ちゃん、痛々しそうだけど、取ってもう終わりなんだよね?
早く、エリカラが取れると良いね♪

絵留も、
リビングに行くって夜中でも、訴えるの
リビングがオトイレだからね
退院後の今は、私リビングで寝てます(^^ゞ
動かなくて済むからね(笑)
さて、ご心配、ありがとうございます(m_m)
どちらかが居なくなるって、ダメですね
娘の為にも、二人が健康でなきゃね(^^)v

鍵コメさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。
明日香凄く頑張ったでしょう。
ありがとうございます。

最初の頃は、ごまと明日香は喧嘩ばかりしていたのですが。
毎日会っているうちにとっても大切なお友達になったみたいです。

どういたしまして。
こちらこそよろしくお願いします。

りん子さんへ

明日香にお見舞いのコメントを下さりありがとうございます。
抜糸が済むまでエリザベスはとれないそうなんですよ。

絵留ちゃん、ちゃんと教えてくれるの偉いですね。
ごまは。。いつも気がついたらうんとこをした後なんですよね。
りん子さん、リビングで寝て大丈夫ですか?
お互い娘の為に健康でいましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR