お願いね。

  お昼から雷に豪雨。。。

20140522-5.jpg

  我が家の娘のごまは知らん顔。
  この後「ぐぅ〜ぐぅ〜」寝ちゃいました

  最近、出先でチッコをしてくれないごま。
  「おもらしでもいいから出して。」と願うパパちんと私。
  水分をとれば、チッコをしたくなるかな?
  だったら。。。どうすればいいのか?
  ごまは、お出かけすると。
  余程の事が無い限りお水を飲んでくれないしと悩んでいたら

  ブログで仲良くして貰っている。
  マリアちゃんのブログで
  わんこと赤ちゃんは浸透圧が近いので赤ちゃん用のポカリスエットを
  携帯しています。
  と紹介していたので。

20140522-1.jpg

  なるほど。。。と。
  ごま用に買って来ました。

20140522-2.jpg

  「ごまの??」とガブリと来たごま。
  
  見えてないからなのか?食べても食べてもお腹が空いちゃうのか??
  最近、顔の近くに来たのを全てガブリンとするごま。

20140522-3.jpg

  「水分をとって。
  今までどうり出先でもチッコしてね。」
  「どうしょうかな???

20140522-4.jpg

  どうか。
  我慢しないで、どこでもチッコをしてくれますように
  と願うパパちんと私でした。

  ごまのチッコの事で獣医さんに先日相談したら。
  土手ならチッコをしてくれるので。
  チッコが出ない子とは違いますね。
  出来るだけ似た環境を探すしか。。。と言われました。

  随分昔、タレントの伊集院光さんがラジオで。
  「愛犬はお家でしかチッコが出来ないんですよ。
  我慢して我慢して。。。お家に帰って来た瞬間じゃあ〜て事もあるんですよ。」
  と話されていた事を思い出して。
  ごまのチッコ問題とこれから長いお付き合いになるのね。
  ごまの好きなようにさせてあげないと思いながら。。。
  お願いごまちゃんと。。。諦めが悪い駄目な私です。
そして。。チッコの事でぶ〜ぶ〜言う私に付き合ってくれる。
  お友達に感謝です
  
  
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

ごまちゃん、ポカリの味が嫌いじゃなければいいな。。。
夏の熱中用対策だから少量でいいと思います。
シリンジでチューっとお口に入れてげるといいですよ♪

チッチでないの心配ですねぇ。
うちの子のオネショも困るけど~(´▽`*)アハハー

あ。。。同じく顔の近くに来たもの、すぐガブリです。
まだ目は見えてるはずなのに不思議です。

チッチが出ないのは心配になってしまいますね。。
うちのポムが、家では頻繁にトイレに行く方なのに、
外でチッコを出来なくて、我慢して我慢して...家に帰るとトイレに駆け込んでました。
最近は少しづつ外でも出来るようになってはきたんですが...
我慢してるんじゃ?と思うと、お願いだから出してちょうだい!!
と思ってしまいますね。
ポカリ、効果があるといいですね。
ガブリのごまちゃんも可愛いワ(*^_^*)

赤ちゃん用ポカリ!
あることも知りませんでした~!
熱中症対策に良さそうですねぇ。
ガブリとやるごまちゃんの顔・・・なんかご機嫌そうですねv

赤ちゃん用ポカリって、知りませんでした~
絵留も必要になればあげてみようと思います
今は比較的、ちゃんと水を飲むの

チッコ問題…
絵留は、家が中心だから、したくなると訴えてくれるの
そうなると、トイレに運び、そこで私は、じーと見守っているの
ちゃんとトイレシートの上でしてくれるので助かってます
不在の時は、どこでもトイレ~だけどね(^^ゞ
ごまちゃんは気分が大事なんだよね
楽にできると良いね♪

チューしたら、ガブリって来ない?(笑)
私はたまに、痛って感じ(^^ゞ

malin さんへ

こんばんは。

多分嫌いな味じゃあないと思うのですが。。。
嫌いな味。。。考えもしませんでした(大笑い)

おねしょ困りますよね。
でも、私達はおねしょでもいいから出してと思っちゃうんですよ。

マリアちゃんもやはり距離感とぼんやりとしか見えていなからなんでしょうね。

また、色々教えてくださいね。

くうママさんへ

ポムちゃんも。。。困りますよね。
でも徐徐に出来るようになってくれているのですね。
いいな〜ごまは、頑としてなんですよね。

そうなのそうなの、我慢して体調を崩したらと思っちゃいます。
効果があるといいのですが。。。
また報告しますね。

ありがとうございます。
日に日に幼顔になっていくので。
どんな顔も可愛く見えるのだと。。。ごま馬鹿ですみません。

桃姉さんへ

実は。。。私も知らなかったの。
赤ちゃん用の麦茶もあるんですよ。

熱中症対策にいいかも。
桃君にどうですか?
桃君夏バテするからいいかもよ。

ご機嫌そうでしょう。
先日は。。。浮気現場を見て泣いていたよんv-397

りん子さんへ

実は私も知らなかったの。。。
麦茶もあるんですよ。
絵留ちゃんお外でちゃんとお水を飲んでくれるんですね。
羨ましい。。。

いいな〜
もらっしてでもいいからと。。
それと先日明日香ママが散歩に連れて行ってくれたのに。。。
全然しなかったのよ。。いつもの土手なのに。
ごまの中に何か決まりがあるみたいなのです。

チューをしに行ったら。
「やめれ〜」お口を開けて威嚇はするのですが。
噛まれてはいなんですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR