森のしずく。

   今日もとっても暑くって。。。ヘロヘロのごま。
   でも、夕方からは川風が気持ち良くって。
   土手をのんびり散歩する事が出来ました。

   20140603-3.jpg
 
   土曜日にスタジオもどきの有るカフェに行って来ました

20140603-1.jpg

   今月のテーマは「森のしずく」

20140603-5.jpg

   可愛い森の精とお話しているごま

20140603-2.jpg

   傘の顔出しから「こんにちは。」
  
20140504-1.jpg

   先月の鯉の顔出しを作られてから。
   顔出し作りに力が入るオーナーさん
   
   来月はどんな顔出しを作って下さるのか。
   とっても楽しみにしています。

   今回も。。。カフェのドッグランでチッチをしてくれなかったごま
   お友達に「出先では、チッチをしてくれないの」とお話をしたら。
   「排尿中って、どうしても無防備になるもんだから。
    年を取って、ごまちゃん自身、自分が弱くなったと感じていて。
    安心して出来る「いつもの場所」を選んでいるのかも。。。」と言われて。
   そうなのかも。
   お友達わんこが、「ワンワン」言いながら近づいた時。
   ビックリしてうんとこが出ちゃったり。
   お気に入りの場所なのにチッチが出なくなった事があるの。
   ごまの場合、チッチが出ない訳ではない精神的な問題でしょうから。
   お友達の言うとおり「安心出来る場所で」と思っているのかもしれませんね。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここのドックカフェ毎回工夫凝らしてて楽しいね~。
いつもごまちゃん可愛く写真撮れてるし。

田舎な我町には、ドックカフフェなんてないし
車で30分ほど行けばあるけどね・・・。

お友だちの言葉・・・深いね~。
心にメモットコ!φ(..)メモメモ


セレナーデさんへ

オーナーさんが、芸術家さんなので。
色々工夫をして下さるんですよ。
遠いのですが、お店の近くに行くようがあるので。
毎月出かけています。
それに食事も美味しいですよ。

お友達のコメント深いでしょう。
私より随分年下なのですが。
色々わんこの事では教えて貰っています。

ごまちゃんは、いつも笑顔やね~
このカフェは、撮影場所で嬉しいんやね♪

トイレは、絵留、すぐに出る時と、なかなか出ない時があるの
ムクッて起きて、シャーの時や、ウロウロしてやっとこさの時とね
絵留の場合、起きてすぐの時は、本能で
ウロウロは考えながら~だから、ごまちゃんも、色々と考えとダメなのかもね(^^ゞ

りん子さんへ

この日はとっても暑かったですからね。
このカフェいいでしょう。
食事も美味しいですよ。

絵留ちゃんもウロウロし出すと。。。本当に長いよね。
もっと余裕を持って、おおらかな気持ちでと思っているんだけど。
ついつい「お願い。ごまちゃん〜」と弱音を吐いてしまいませんか?

ごまちゃんの笑顔って本当に癒されます(´ー`)ノ
幸せ感が表情に滲み出ているのでしょうね
だから見ていてこっちまで幸せになるんだろうな♪

そうそう、ごまねぇさんの「ごますかバッグ」最高です!!
特にあの「おちり」のセンス、秀逸です~(´▽`)ノ

はなちゃんのママさんへ

そう言って頂けてとっても嬉しいです。
ごまに言うと「はなちゃんのママさん。ごまとっても大変なんですよ。寝ている写真を撮られたり。「可愛いね。」と言いながら。ハグにチュウ。ゆっくり寝れないのです。。。」てね。

作品を褒めて下さってありがとうございます。
褒めて貰えるのって嬉しいですね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR