柴ちゃん達と。

   昨晩は、チャッピーパパさんの手料理を頂きに行ったごまんちと明日香んち
   ごま達は、明日香ママが作ってくれた。
   馬肉の煮込みを頂きました。

   ワイワイガヤガヤ。。。楽しい夜を過ごせたからなのか?
   寝る前散歩のごまの足取りがとっても軽くって。
   軽いと言ってもヨタヨタですが。。。
   「行くの。行くの。」と歩き出すんです。
   あまりにも言うので。
   最後は、パパちんに抱っこされて帰宅。
   でないと、疲れ過ぎちゃって。
   お散歩後のあんよ洗いも。
   寝る前の歯磨きも「嫌々。」と暴れたり噛んだりするの。
   それで、ごまが疲れる前にお散歩を切り上げるようにしているのです。

   それでも今朝のごまはお疲れちゃん。
   
20140609-1.jpg

   気持ちよく寝ているごまの周りにお家にいる柴のぬいぐるみを
   並べてみました
   柴ちゃん達に囲まれているごまも可愛いな〜
   ごま馬鹿ですみません

20140609-2.jpg

    この柴のストラップはごまなんですよ。
    ごまが、2009年〜2010年の1年間(特番も入れて)
    フジテレビ放送のオレワンに出させて貰った時に作って下さった。
    「オレワンちゃんストラップ」なんです。
    とってもいい思い出。

    茶色のオレワンちゃんはサンプルで。
    ベージュの方が販売されたオレワンちゃんです。
   
    ここからは作品です。

    同じ型紙で。

    私の服

   レース

    作品

    サッカードルマンブラウスを作りました。

    サッカー生地の方は、明日香ママのブラウスです。

    そして、Saoさんから。
    頂いた。
    麻の生地で。

    私の服

    パフスリーブのチュニックを作りました。

    20140609-6.jpg

    とも布でヒマワリを作ったつもりなんだけど。。。
    ヒマワリに見えますか??
    年甲斐も無く。。。可愛過ぎ??

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

和んこ堂さんのわんこ、いっぱいなのね。
すご~い!
家はクリスマスバージョンを1つ、普通のを1つ買ってサンタ服を作って、季節だけ着せて後は普通バージョンとしています。
麻のお洋服、素敵!気に入ったわ。

眠ってた生地が生かされてる〜
我が家においておいたら、そのうち変色しちゃったわ・・・
素敵な服にしてもらって、幸せな布ね♪

柴ちゃんいっぱい、いいですね〜
我が家も並べてみたくなっちゃったわ…
片付けが面倒でできないかもだけど(笑)

ごまちゃん、とっても楽しかったんですねー^^
ごまちゃんと柴のぬいぐるみちゃんたちが可愛い♪
お洋服もステキ!
やっぱりごまねぇさん、器用ですね(#^.^#)

いや~、ぬいぐるみ柴ちゃんたちより、生ごまちゃんの方が何倍も可愛い~~~♪
ごまちゃんのお顔が、どんどん可愛くなってきているような気がしますよん^^
愛されているからだよね~☆

ん? ブラウスもチュニックも、ステキじゃん!!
まぁ、ひまわりは・・・・可愛過ぎーーー(^m^)プッ!

ぽんママさんへ

2年程前だとシーズンシーズンに何点か新しいバージョンの柴っこの販売が有ったのに。
最近は定番の柴っこしか無くってとっても残念です。

え!!サンタさんの洋服を作ってあげたの。
素敵、今度ブログにUPしてね。

ありがとうございます。
麻のヒマワリ頑張りました。

Saoeko さんへ

そう言って頂けて嬉しいです。
でも。。。頂いて随分時間が経ちましたが。。。
素敵な生地を下さってありがとうございます。

エコちゃん達と柴ちゃん。。。想像しただけで可愛い。
是非ブログにUPしてください。
楽しみに待っています。

★ラムネ★さんへ

どちらかと言えば。。。私の方がですが。
美味しいご飯を頂けてとっても満足したみたいです。

ありがとうございます。
柴っこちゃん達可愛いでしょう。。ごまストラップも。
ごま馬鹿ですみません。

ありがとうございます。
時間が有るだけですよ。
それに近くで見ると雑な縫い方なんですよ(大笑い)

さくらの母さんへ

そう。。。そう。。。ごまの方が可愛いですよね。
さくらもね。
愛されている・・それもあるのかもしれませんが。
闘争心が無くなっているので。
穏やかな顔をしているんだと思います。
私には手厳しいけど。。。

ありがとうございます。
やはりヒマワリ可愛過ぎですよね。。。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR