節分

      今日はとっても良い天気
      お昼間ののんびり散歩も
      とっても気持ちが良かったです

      おかげさまで。
      ビッコを引かなくなったので。
      お薬を飲むのをやめました。
      ご心配をおかけしました
      
      今日は、節分。
      巻き寿司(恵方巻き)を食べる日です。
      こちらに来た00年前。
      「節分だから。巻き寿司を食べないと」と
      こちらのお友達に話したら。
      「巻き寿司?太巻きの事?節分に太巻きを
       食べるの?」て不思議がられたけど。
      今は、こちらでも食べるようになって。
      何か嬉しいな~

20110203-3.jpg

       ごまに巻き寿司を作りました。
       具材は、鳥の胸肉ミンチ・人参・カボチャ・エノキ
       を焼き海苔で巻いて。オーブンで焼きました。
       冷ましている間 ごまが「早く食べたい~」て
       クンクン煩かったけど。
       嬉しかったです

20110203-4.jpg
 
       美味しかったのだ。
       また作ってね

20110203-2.jpg

        旦那さんの帰宅が遅くなると聞いていたら。
        ビールを。。。
        飲みやすかったです
        ごまが飲んだみたいに見えるかな

20110203-1.jpg
 
        お土産です。
        みたらしは美味しいですね

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
      



       

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ごまちゃんあんよ良かったね^^

ごまちゃんの恵方巻具だくさんで凄く美味しそうです❤
ゴックン♪^^

美味しそうにパクパク食べてくれるって見ていてもうれしいよね^^

NoTitle

こんばんは!
さっそくお邪魔しました~^^v。
節分、ごまちゃんも満足したようで良かったです~。
具材をのりで巻いて、オーブンで焼いたんですね。
これならヘルシーでおいしそう~。
ごまねぇさんはおそろいのお洋服も作れるし、
お料理も出来て、すごいなあ。
お揃い服のページを最初から見せていただきましたが、
どれも、可愛くてごまちゃんの良く似合っていますね。
ママさんもすてきです~。
また、作品を楽しみにしていますね。

NoTitle

ごまちゃんのあんよ、良くなってよかったね♪
実は同じ頃、ぶーも左手を上げてビッコひいてたんだよ。
病院に行っても原因が分からず・・・。
『安静』で終わり。

ぶーのあんよを触っていたら、肉球がガサガサ。
すんごいガサガサでさぁ。それが原因だったのかも~~。

で、急遽肉球クリーム作ってあげました☆
ごまちゃんも使うようだったら、言って~~。
いつでも作ってあげる☆
舐めても安心。あまりべとつかないよ♪

NoTitle

ごまちゃん、あんよケガしたの?
もう、大丈夫なのね。よかった~
お友達とお揃いのコートも可愛いね
ワンコだから、派手な柄もいいいよね
ごまねぇさんは、西の方のご出身なんですか?
私は、東京が実家だから、恵方巻きなんて、つい何年か前に知ったばかり。
ごまちゃんも作って貰ったんだね
美味しそうだわ~

NoTitle

こんにちは(*^_^*)

ごまちゃん~ほんと*シアワセ*~だわ~
ごまちゃんも、お巻き寿司食べたのね~(*^。^*)

我が家は、同居人達にお巻き寿司巻くのが、精一杯で(^^ゞって・・・言い訳ですね(^^ゞ

私!小夏ママ~風邪引きまして、・・・おとんからは、鬼の攪乱(;一_一)と言われ、お子達には、しゃべりすぎ(;一_一)と散々な事言われ(;一_一)ましたが、小夏だけは、「ママ大丈夫?(・・?」とうつろな瞳で言ってくれて・・・もう、その小夏を見つめているだけで、病院で頂いたお薬よりも一番の*特効薬*となってます(*^^)v

ごまちゃんママ~実は、今、小夏も朝の散歩の時、前足痛がってる様子はなかったのですが、びっこ引いていたので病院に行ってきたのですよ~前足~ぐるぐるしたり・・色々やってたけど全然悲鳴上げる事もなく、歩いて見せてって言われ歩かすと・・朝ほどのびっこじゃなかったので、様子見ましょう~って一応5日分のお薬くれました~

小夏地方~昨日同様~ポカポカお天気です~(^.^)
小夏は、ベランダに出て日光浴してます~(^o^)丿

↑ごまちゃんちのパパさんは、みたらし団子~でしたか(*^_^*)我が家のおとんは、コンビニで節分ロールケーキでした(*^_^*)じゃ~まった~(^o^)丿

NoTitle

ごまちゃん足の様子良くなったようで私も安心しました。
人間もわんこも年とともにあちこちがたが出てきてもおかしくありませんねぇ。ごまちゃんこんなに美味しそうな『恵方巻』食べたら、愛情いっぱい、元気いっぱいに!になりますよぉ~。
『恵方巻』の習慣すっかり全国的になじみのあるものになりましたねぇ。我が家も「まきまきしました」(^^)わんこ用にお肉を巻けばいいって忘れてました。私はお麩で巻き巻きしました。
パパさんのお土産いいですねぇ~。なんだか私まで楽しみです(^^)

Re: NoTitle

みぃさんへ

ご心配をかけました。
これからこんな事が多くなるんでしょうね。
その時は、また聞いてくださいねm(_ _)m

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
お子達が、美味しそうに食べてくれるのが。。。なによりも
しあわせですよね(^_-)-☆

Re: NoTitle

ママミントさんへ

こんにちは。
来て下さってありがとうございます♪ヽ(^-^ )

ミンチと細かく切った根菜等を一緒に混ぜて。
焼きのりで巻いて。180度のオーブンで20分程焼くと出来上がり♡
是非クルミちゃんに作ってあげてください。
お醤油等を付けると人も食べれますよ。

褒めていただいて。。。ありがとうございます。
洋裁は好きなんだけど。。。お料理は苦手なんですよ(^-^ゞ
知らない事が多すぎて。お友達に教えて貰っています。

そろそろ春物を考えないとですね。
今年の春は、レースらしいですが。。。
レースは似合わないですよね⤵
何か良いアイデアがあれば教えて下さいねm(__)m



Re: NoTitle

ぶーママさんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ごまが、調子を崩すと大騒ぎですからね(^-^ゞ
ぶーちゃん大丈夫ですか?
元気になってくれたんですよね。。。
原因不明て困りますよね。
ごまも。。。ガサガサ。。。(*_*)
ありがとうございます。
嬉しいです(_≧Д≦)ノ彡☆よろしくお願いします。
肉球クリーム。。。作れるのですかΣヾ(≧□≦*)ノ
さすが、ぶーママさん♡
虫よけシャンプーは、魅了的だけど。。。
どんな匂いなのから?

Re: NoTitle

らんママさんへ

ご心配をおかけしました。

コート可愛いんだけど。。。結構派手ですよ(^-^ゞ

西です~♡
セント君ちです。

私でも作れますから。
是非ランちゃんに作ってあげてくださいね(^_-)
ミンチと細かく切った根菜を混ぜて。
焼きのりで巻いて。180度のオーブンで20分です。


Re: NoTitle

小夏ママさんへ

こんばんは。
風邪大丈夫ですか?
今年の風邪は、長引くみたいなので。
お大事に。
でも。。。小夏ちゃんが看病してくれるだなんて。。。
羨ましい(*''*)

小夏ちゃんも。。。(゚〇゚;)
寒いからなのかしら?
それとも肉球が、ガサガサですか?
原因がわからないのって困りますよね。
その後、小夏ちゃんのあんよどうですか?
早く治ってくれるといいですね。

今日は、暖かいから。
お昼ねにはいいですよね。
お薬が、効いているから。余計に寝ちゃうのかしら?

ママさん恵方巻きを作られのですね。
凄い。。。。
私たちのは市販でした⤵

節分ロールケーキ。。。いいな~
ロールケーキ好きなの(^-^)v
来年買って来て貰おうと。

お大事にしてくださいね。

Re: NoTitle

あずかぁたんさんへ

ご心配をかけました。
これからこんな事が多くなるんでしょうね。。。嫌だな~
もう13歳ですからね。
あずきちゃんの元気を下さいね(^_-)-☆

あずかぁたんさんが作られた。
お麩巻き。。。
柔らかい麩てあるのですか?
どのように巻くのか興味津々です(^-^)v

甘いものが好きなので。
気が向いたら買って来てくれるのですよ(*''*)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR