ごまちゃすかのお泊り会 その2

     今日も川風が気持ち良いごま地方です。
    
     昨日に続きお泊り会のお話です。

ごまと明日香

     お部屋に入る前にもう一度みんなでパチリ

     先月お目目の手術をしたり。
     一人でお留守番した時に覗きに行ったりしたので。
     最近私にも甘えてくる明日香。
     思い切りハグをしたいのですが。
     どうなるかわからないので。。。出来ないのです

明日香

     ごまもチャッピーもお疲れなのに。。。
     いつまでも。。。

明日香

     元気な明日香

明日香

     私がお気に入りの明日香のおちり
     特にシャンプー後がお気に入りなの
     パパちんにお願いして写真を撮って貰いました。
     一所懸命動く短いあんよも魅力的。

     私好みの明日香のお顔
     この顔だけを見ると天使に思うんだけど。
     明日香は小悪魔ちゃんなんですよね

20140619-5.jpg

     みんなで仲良くお夕飯を頂きました。

20140619-6.jpg

     チャッピーの食いぷりは最高です

ごまと明日香

     夜はみんなでパンダちゃんのお洋服

     この後。。。ごまをパパちんにお願いして。
     女子会を開催。。。一杯おしゃべりしてちょこっと飲んで。
     とっても楽しかったです
     日付が変える前にお部屋に戻り。
     ごまと寝る前散歩に行ったのですが。
     チッチをしてくれなくって。。。。
     諦めて寝ちゃいました。
     私がグゥ〜グゥ〜寝ている夜中の2時
     パパちんが再びチッコに連れて行ってくれたのですが。。。駄目

20140619-8.jpg

     5時半頃ドッグランに行ったら。
     チッチもうんとこもしてくれました
     これでしてくれなかったら。
     朝食を食べないで、急いで帰る所でした。
     「チッチをしてくれてありがとうね。」

20140619-9.jpg

     パパちんにお願いして。
     ごまと仲良し写真を撮りました。

ごまと明日香

     帰りは、浅間山をバッグにパチリ

     ここでチャッピーちとお別れして帰路に

     ごまと明日香

     ごまんちの車に乗ると。
     いつも足元にいる明日香なのですが。
     入院生活が辛かったのか?
     今回はず〜と明日香ママの横にいた明日香。
     おかげで後部座席はギュウギュウ。

20140619-12.jpg

     ごまのおちりと明日香のおちりが行きも帰りも
     くっき虫
     可愛いでしょう
     伸びをしたいごまが、寝ている明日香に向かって。
     パチンをしちゃって
     喧嘩になるかと思ったら。
     明日香が一度「ガウ」と言っただけ。
     ここ最近明日香はごまに対してのみ寛大なんです。

20140619-13.jpg

     ごまちゃんが、頑張ってくれたおかげで。
     無事にお泊り会が終わりました。
     ごま、パパちんママちんに付き合ってくれて
     ありがとうね。

     今回のお泊り会で「チッチをしない。しない。」とわ〜わ〜言っているのは。
     ごまんちだけ。
     明日香んちもチャッピーんちも
     「したくなったらするよ。10時間以上チッチをしない時もあるし。
      それにごまちゃんは大丈夫。」ととっても冷静。
      ごまの前で「チッチ出して。」
      と思ったり言ったりしてはいけない事はわかっているんだけど。
      ついつい言ってしまうごまんちなのです

      これからも「チッチが。。。」と言うと思いますが。
      お付き合いしてくださいね。
     
      ごまんちがお泊りしたペンション 南季の灯のブログに
      ごまの事を書いてくださいました。
      よかったらここをポチッと(6月16日)

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワン友さんと一緒にお泊まり旅行っていいですね\(^o^)/

凛の1歳の誕生日に
柴友さんと一度だけ行って以後、なかなか機会もなく
今は家族のみで出掛けています。
でも、ブログを拝見していると
やっぱりワン友さんと行きたくなっちゃいます(^^ゞ

お出掛け先でトイレは気になりますよね(;^_^A
場所が変わると我慢する子もいるみたいで…
多分、私も同じ立場なら
朝食食べないで帰ってましたよ(^_-)

出産直後は、最長40時間近くチッチをしなかったえこ。
ドッグランで会った柴犬くんは、雨が大嫌いで、
雨が降り続くと3日チッチをしないって言ってました。
獣医さんには、どんなに我慢したって、出ちゃう時は出ちゃうものって言われました。
気にし過ぎない程度に気にしてくださいね(^^)
ペンションは家から離れた場所だから、ちゃんとチッチをしてくれたのね。
ごまちゃんは、ママさんが考えている以上に、しっかり考えて行動しているのかもよ♪

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよね。
気心がしれてるからとっても気楽です。
明日香のおちりいいですよ。
シャンプー後に触るとモフモフフワフワなんですよ。

私たちがワイワイ言ってまわりのお友達はいたって冷静なんですが。
チッチを出してくれるまでドキドキでした。
鍵コメさんちの子も困ったもんですよね。

凛&結ママ(腹黒母さん) さんへ

毎年恒例になっているお泊り会なんですよ。
ごまの体調の事も私たちがどれだけごま馬鹿なのかも知って下さっているので。
何かあると遠慮なく言えるのでとっても気が楽なんですよ。

凛ちゃんも結ちゃんもとってもフレンドリーだから。
お友達とのお泊り会に参加されているのかと思っていました。
是非お友達とお出かけください。

ママさんも、そうですよね。
お仲間がいて下さって良かったです。

Saoeko さんへ

え・・・エコちゃん40時間も。。。
出産て凄いんですね。

3日間は。。。よほど雨が苦手なのね。。。
ご飯やお水はちゃんと頂くのかしら?

ごまの行っている獣医さんも同じ事を言われたのですが。
気にしちゃうんですよね。
気にしない程度。。。難しい。
今度会った時もチッチの話をするので。
また言っていると諦めて付き合ってくださいね。

そうなのそうなの。。。ごまはちゃんと考えているよとみんなに言われちゃっているの。。
出来の悪い母には出来の良い子が育つみたいです(大笑い)

お久しぶりです。お仕事に出ていてバタバタしておりました。

ごまちゃすかちゃんたちのお泊まり会、とっても楽しそうですね。
ごまちゃんもチッチのことはありますが、元気な表情で安心しました。
そして明日香ちゃんはエネルギー全開って感じですね。^^

みんな仲良し、思いっきり遊んで、お揃いのお洋服で。。。と楽しい時間が手に取るようにわかります。

帰りの後部座席のギュウギュウ詰め、思わず笑ってしまいました。o(^o^)o

ブルーベリーさんへ

お久しぶりです。
お仕事お疲れさまでした。

ご心配をおかけしました。
ごまが、頑張ってくれたので。
終わってみれば楽しいお泊り会になりました。

明日香元気でしょう。
これでも随分落ち着いているんですよ。
少し前だとず〜と走ってて。
スーパーマンみたいな写真も撮れたんですよ。

後部座席凄いでしょう。
去年までは、明日香が後部座席に上がって来たら。
座席を譲ったりしていたのですが。。。。
今回は譲るどころか「邪魔よ。」なんて言っていましたから。。。

おはようございます♪

昨日はコメントありがとうございます。
マリアちゃんにはまだまだ頑張ってもらいますよ♪
サポート態勢ばっちりです。笑

旅行楽しそう。
ごまちゃんもちゃんとチッチしてくれて親孝行でしたねぇ。
うちも、来月早々に近場にお泊りに行く予定です。
夏場は避けてるんですけど、行けるときに行っておかないと~

旅行をみんなで行けるなんて、ごまちゃん元気やね~
チッチのことなんて良いやんね~
最悪はおパンツでも(^^ゞ
絵留のチッチタイムは6時間に一回程度ですね
したくなったら、すぐに出てますわ~(^^ゞ
ごまちゃんも、したくなったらするものね♪

みんなでお泊り楽しそうですね^^
ごまちゃんにもいい刺激になったのかな?
幼馴染の3ワンちゃんってほんとに兄弟のようですね(#^.^#)

malin さんへ

こんばんは。

マリアちゃんとmalinさんの頑張りにエネルギーを貰っているごまんちなんですよ。

来月お泊りに行くのですね。
どちらに行かれるのかしら?
旅のお話を見るのが今から楽しみです。
そうなんですよね。
行ける時になんですよね。。。悲しいけど。

りん子さんへ

おぱんつでしてくれるといいんだけど。。。
全然してくれないのもね。
今回は、大体12時間たたないとしてくれませんでした。
その間ドキドキ。。ハラハラ。
絵留ちゃんもそうしょっちゅうチッチをしないのですね。
でもすぐに出てくれるのが羨ましいです。
出先だと12時間はしないみたんですよ。
今までだと草が生えている所に下ろせばチッチをしてくれたのに。。。

★ラムネ★ さんへ

終わってみればとっても楽しいお泊り会でした。

ごまよりも。
私たち夫婦が、ごまは出先だと12時間前後にチッチをするのだとわかりました。

明日香とはほぼ毎日会っていますし。
チャッピーとは、週に1度は会っていますからね。
食べ物させ絡まないと一緒にいれるだけなんですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR