減ったり、増えたり。。。

  急な豪雨にビックリしたごま地方です。

  毎週末獣医さんに赤外線治療に行っているごま。
  半年程前体重が1キロ減になってガッカリしていたのですが。
  最近徐々に増えて体重が、0,5キロ増に。
  獣医さんに「増えれるのなら増えて下さい。」と言われたので。
  ニッコリ。。。
  もうすぐ17歳になるごま。
  目標の20歳も夢じゃあないかも。。。

20140629-7.jpg

  夜体重を量ると。。。0,1キロ減。
  体重計を見なかった事にしょうと

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

体重測定しなければいいのだろうけど
測ってしまいますよね。
同じく毎日測定して一喜一憂してるから
ねぇさんの気持ちわかります。

もうすぐ17歳(嬉〃∀〃)ゞ
マリアちゃんもごまちゃんのように
キレイに長生きしてもらうのが目標♪

あげるよ~!

ごまちゃん、体重欲しいならおばちゃんのお肉あげるよぉ。
3~4kgくらいいかが?

ごまちゃん、ぜひ20歳のお祝いをさせてね(#^.^#)
もうすぐお誕生日ですね。
1年1年、ほんとに一生懸命に生きてるごまちゃんに
いつも勇気付られてます。
体重って増やすのも減らすのも大変なんですね(>_<)

malin さんへ

こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
今までだと沢山食べれば太り、食べなければ痩せてくれたのですが。
この年齢になると増えるより減る事が多いので。
体重を見ながら、食事の量を変えているから。
余計なんでしょうね。

そう言って貰えてとっても嬉しいです。
マリアちゃんが目標にして貰えるようにこれからも頑張ります。

ぽんママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ぽんママさんから3、4キロも貰ったら。。。
骨子になっちゃいますよ。

ギャレット人気がありますよね。
パパちんが、先日会社の人から貰って来てくれましたe-349

☆ラムネ☆さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
目標の20歳を目指して頑張りますね。

高齢になると体重が徐徐に減るらしいので。
出来るだけ減らないように気にかけているのですが。。。
食べ過ぎると下痢ピーになるんですよね。
でも、ごまはこの年齢にしては内蔵が丈夫なんだと思います。

ホテイ草の中にゆらちゃんをお座りさせて写真を撮ったら素敵でしょうね。
ごま、ちゃんと座れないからホテイ草にうまりそう。。。
でもそんなごまの写真も撮りたいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR