上れないです。

  今日は、雨が降ったりやんだりで。
  ほとんどお散歩が出来なかったごま。

20140709-4.jpg

  それなりに歩かないと。
  足に力が入らないみたいで。。。。
  ベッドに上れないのです

  ベッドに上がりたくって、何度も挑戦するのですが。。。
  お尻事ドスンと落ちちゃうんです。
  上るお手伝いをすると。
  プライドを傷つけるのか?しっくりいかないのか??
  寝たか。。と思っても直ぐに降りて来るんです。
  難しい年頃なんですね。

20140709-3.jpg

  平日の夕方の散歩は。
  ごまが行きたい方に付き合いながら。
  長くて1時間。
  短くても30分
  土手をダラダラ歩くんですよ

  朝起きて直ぐのお散歩は全然歩けないんです。
  クネクネで全然体に力はいらないんです。
  それでなのか?
  チッチが出なくって。
  寝る前(昨晩)に飲む水分の量が少ないのが原因の一つかもしれませんが。
  朝ご飯を食べた後もう一度お散歩に行くんですよ。

20140709-1.jpg

  パパちんがお休みの日は。

20140709-2.jpg

  のんびり、歩いたり抱っこしたり。
  短くても1時間は土手をウロウロしているんですよ。

  歩くって大切なんですね。

  
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

やっぱごまちゃんはすごい。
うちの子、1時間も歩けないです。涙
ベッドにもソファにも、もう上れないですよ~

あ。。。家の中では30分以上ウロウロしてるから
まだ歩けるのかも。
外では亀より遅いです。

malin さんへ

こんばんは。

ヨタヨタ歩いたと思ったら。
一休みの繰り返しですが。
頑張ってくれています。

ごまもソファは無理です。
「上る。」と言うので。
ソファに座らせてあげるのですが。
自分で上がらないと嫌みたいです。。。

マリアちゃん、お家の中を歩いてくれるのですね。
ごまは、お家の中を30分以上もウロウロする事がなんですよ。

ごまもカメ以上に遅いので。
土手にる鳩が飛ぶ事も無く。
小走りにごまの前を走って行きます。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR