ごま、こまそしてさくらの母。

  夕方は、曇り空になって。
  夕方の散歩が少し楽だったごま地方でした。

  先日の土曜日。
  毎年恒例のごまとコマそしてさくらの母
  のお誕生日会を田園茶房で開催しました。

  コマは、7月生まれ。 
  ごまとさくらの母は、8月生まれ。
  お誕生日が近いから毎年お誕生日を一緒にお祝いしているのです。

20140726-1.jpg

  ごまたちのケーキは。
  肉食女子にピッタリのロールチキンのバースデイケーキ。

20140726-2.jpg

  そしてさくらの母にはロールケーキ。

20140726-15.jpg

  久しぶりに会うお友達にドキドキわくわくのごま。

20140726-4.jpg

  まずはみんなで記念撮影。
  食べる前だから。。。みんな不機嫌。

20140726-3.jpg

  こんなにいい笑顔のさくら。

20140726-5.jpg

  大きいわんこに挨拶したら。。。
  挨拶されて。。。
  コマパパさんに助けを求めたさくら。
  可愛いな〜

20140726-7.jpg

  ケーキの前で何枚も写真を撮っていたら。
  待ちくたびれちゃったごまが人参をガブリ。

20140726-8.jpg

  それを見ていたコマが。。。お肉をガブリ。
  お肉がお皿から。。。ズルンと飛び出しちゃいました
  
  食いしん坊のごまとコマの行動に笑いが止まりません。

20140726-11.jpg

  最後にもう一度みんなで記念撮影

  今年もごまとコマとさくらの母のお誕生日会に参加出来て嬉しかったです。
  来年も参加出来るように頑張りますね

  20140726-12.jpg

  さくらんちより。
  クッキーとバンダナを頂きました。

20140726-13.jpg

  コマんちよりは、美味しいご飯を頂きました。

 おまけ。

20140726-9.jpg

   ごまとコマは会った時から結構仲良しで。
   お手てが繋げれるんですよ

20140726-14.jpg

   そして。。。お顔がこんなに近づけても平気。
   顔のデカさが気になります。。。
   遠近法。。。と言う事で

   お友達に「同じ柴?」なんて言うですよ。
   酷いでしょう。。。そんな事言うのは当然。
   明日香ママですよ
  
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えこも8月生まれなんですが…
ダーリンも8月生まれなんですが…
みなさんお誕生日おめでとう〜

うんうん遠近法よね〜
我が家もきっと遠近法だと思うけど…
気のせいじゃなく、えこだけがみんなより2キロも重いのよ(^^;)

おめでとうございます☆

皆さんおめでとうございます。
もうすぐごまちゃんのお誕生日ですねぇ~。
素敵な合同バースデェイ!目の前の美味しそうなごちそうに、思わず『ガブリッ!』しちゃいますよねっ(^^)
お手手つないで仲良し写真も撮れるんですねぇ(^^)
これからも仲良しでねっ!

おめでとうございます!

おいしそうですね。
ごまちゃんは色白で本当に美人さんですね。
今回はマロンちゃんとライム君はご一緒されていなかったのですね。
そういえば最近ブログ更新されていないみたいですが、暑いので体調をこわされているのかな?
ごまちゃんのお誕生日のごちそうはいろいろとお考え中ですか?
こんなに元気な16才の柴ちゃん。17才もこの調子で行こう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
タイツ姿が色っぽいですね。

おかげさまで無事に17歳を迎えれそうです。
ドキドキですが。。。

メールを送ったのですが。
届いていますか?
届いてなければ教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Saoさんへ

えこちゃんももうすぐお誕生日ですよね。
パパさんとごまのお誕生日同じ日ですよね。
当日どんなご飯になるのかとっても楽しみ。。。楽しみ。。。

体重だけを聞くと「お??」と思うけど。
エコちゃんてスタイルいいよね。とさくらの母と話していたのですよ。
くしゃみ出ませんでしたか?

あずかぁたんさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

覚えて下さっていたのですか。
ありがとうございます。
ごまが頑張ってくれているので。
無事にお誕生日を迎えれそうです。

ごまもあずきちゃんみたいにお友達と一緒にランをかけれたら楽しいのですが。。。
お手てつなぐまで終わってしまうんです。

あずきちゃんは、お口が綺麗だから。
「ガブリン」な事無いでしょうね。

かりんさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

このケーキ評判がいいですよ。

ありがとうございます。
美人さんだなんて。。。とっても嬉しいです。

マロライちゃんちはみんな元気ですよ。
たまにメールが来たり送ったりしています。

お誕生日のごちそうですが。
何も考えていません。
ただ。。。お昼間は明日香と夜は家族でお祝いするつもりです。
これからも応援して下さいね。

鍵コメさんへ

ごまは、鍵コメさんちのお子のように良い子じゃあないので。。。
はかせてくれないと思うのです。

次回作を楽しみにしています。

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってすみません。

鍵コメさんちのわんこちゃんも17歳なんですね。
同い年と聞いてとっても嬉しいです。
ママのお子ちゃん、点滴は毎日行かれているのですか?

お子ちゃんを一人にしないようになんて。。。
ママんちのお子ちゃんも愛情一杯の中で生活されているのですね。

私がごまの服を作り出したのも。
私好みのごまの腹が無かったからなんですよ。
それにごまとお揃いが着たくつて。
おばかでしょう。

これからもお子ちゃんの為にお互い頑張りましょうね。
そしてこれからもコメントを下さると嬉しいです。


お誕生日前祝いですね。^^
もう少しで当日ですね。今年もアップを楽しみにしていますよ。

みんなで仲良くお祝いできて良かったですね。

それにしても、やっぱり明日香ママさん、面白いですね。
‘同じ柴?’だなんて、ごまちゃん、失礼だよね。(笑)

ブルーベリー さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
今年も無事にお誕生日を迎えれそうです。

当日明日香と一緒にお祝いをする予定なので。
UPを楽しみにしていてくださいね。

明日香ママ、面白いでしょう。
ご近所に一人欲しい人材ですよね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR