暑いです。

  
   毎日暑い日が続いていますが。
   ごまは、食いしん坊が落ちる事も無く頑張ってくれています。

20140803-1.jpg

   写真は少し前の物です。

   とっても悲しい事がありました。
   もうすぐごまの17歳のお誕生日。
   仲良くして貰っているお友達にお祝いにと。
   ごまのお顔の写真入りのドロップを某メーカーにお願いしました。
   
20140724-1.jpg

   届くのを楽しみにしていたら。。。
   こんな状態で届いたのです。

   運送会社の人から「受け取り拒否が出来ますが。」と言われたのですが。
   4日後に使うので受け取り。
   翌日メーカーに電話をし、写真送ったら。
   「申し訳ありません。土曜日の朝着で送ります。」とメールを頂いたので。
   「あ〜良かった」と思っていたら。
   翌日1缶だけ何の手紙も無く届いたのです。
   翌日に来たのは良かったのですが。
   話と違う時間と手紙も無い事。。。 
   そしてこんなに衝撃を受けているのに1缶のみの交換。。。

   ここまで缶が凹んでいたら。
   箱ごと交換になると思っていたので。
   その対応にクレームを言ったのですが。
   社内規定でNGだと言われました。
   こんな事になるのなら。
   受け取りを拒否すべきだったと。。。。後悔と同時に。
   二度とここにはお願いしないと思いました。
   
   お祝いにと作ったのと。
   メーカーが、缶に傷がついていないと。
   中のドロップは大丈夫ですの言葉を信じて。
   お友達には渡す事に。

   もしかいたら。。。何か嫌な事をこの缶が身代わりに
   なってくれたと信じて。
   
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようござます。

なんて残念なの。涙
届いたときのねぇさんのショック度わかります。
しかしメーカーの方もあまりな対応です。
この状態で交換を受け付けない方がおかしいと思う。

でも、ねぇさんの言う通り、
なにか行けないことをこの缶が引き受けたのかもしれないです。
前向きでいいなぁ。

あたしは以前「カンロ」で写真入り飴ちゃんを作りましたよ。
こちらは個包装の袋詰めだから潰れる心配ないです。

これは

いやな気持になりますね。
心情察します。
しかも御祝なのに。

でもやはり私もこの缶が災いを代わりに受けてくれたんだと感じます。
ごまちゃん17歳、ますます可愛くなる姿ブログで拝見させていただくの楽しみにしています!(^.^)

お地蔵さん♪

残念でしたね。
箱ごと潰れてたのは運送会社さんの扱いが悪かったとかではないんですか?
うちも以前、色紙を真っ二つに折られてたことがあって・・・。
メーカーさんのせいなら、その後の対応が悪すぎますね。
せめて一言謝罪の手紙を入れるべきだと思います。
誠意のない会社だと思われても仕方ありません。

それでもごまねぇさんの優しさがあれば、飴ちゃんもより一層美味しくなりますよ(*^_^*)

malin さんへ

こんばんは。

ですよね。
でもメーカーの1缶のみと言うのもわかるのですが。
こんなに凹んでいるのに。。。と悲しくなりました。

個包装の袋詰め。。。次回は「カンロ」にしょうかな。
教えて下さってありがとうございます。

ocharumaru さんへ

私の気持ちをわかって下さってありがとうございます。

ですよね。
缶が災いをですよね。

明日で17歳どんな17歳を見せてくれるのか。
今からワクワクしています。
これからもよろしくお願いします。

お地蔵さん♪ へ

そうかな?と思うのですが。
運送会社を選んだのがメーカーなので。
商品がちゃんとお客の手元に届くまでがメーカーの責任かと。。。

色紙を。。。それは酷い。

こんな事が初めてなので。
あたふたしています。

うふふ。。。優しさ?
お恥ずかしい。。。ありがとうございます。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR