上がれません。。。

  今日は少し曇っていたので。
  いつもよりお散歩が楽だったごま地方です。

  今週に入ってから。

  20140808-3.jpg

  ベッドにも。。。

20140808-4.jpg

  座椅子に上がってくつろぐ事が出来なくなりました。
  何度も上がろうと頑張るんだけど。
  落っこちちゃうのです。
  
  20140808-1.jpg

 「上がれないの。。。。」

20140808-2.jpg

  足腰の力が衰えている事が許せないのか?
  何度も上がろうとするんです。

  私たちが手助けして上げてあげると。
  「頑張っているんだから。
   手助けしないでよ」と怒って直ぐに降りちゃうんです。

  ごまのプライドを傷つけない様に。
  ベッドも座椅子もリビングに置いているのですが。
  足腰の為に片付けた方がいいのかしら?

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

ごまちゃんのプライドを傷つけてもいけないし・・・
しかしちょとした段差で関節を傷めてもいけないし・・・
高齢になったら治りが遅いから、寝たきりになる可能性も出てきます。
悩みどころですね。
うちの子もベッドに出入りするとき、ふちに躓いてるんです。
悩み多しです~



遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
大切な日にメッセージをお伝えできなくて
本当にごめんなさい┏○ペコッ
改めまして…

『ごまちゃん、お誕生日おめでとうございます♪』
これからもパパさんママさんに、たくさんの愛をもらって
たくさんの笑顔を見せて下さいね(≧∇≦)b

余談ですが…
私は8月3日が誕生日でしたが
ケーキもプレゼントも何もなかったんですよ(ToT)
みんなにお祝いしてもらえるごまちゃんが羨ましいです(^^ゞ

少しづつできない事が増えて来ましたね
それに、そのスピードが速くなってる気がします
1か月前はできてたのにって思うと切なくてね
本人のプライドを傷つけないように、私も頑張ってるよ~
ごまちゃん、ママに甘えるんだよ~♪

ちょっとでもやろうと努力することで、
ちゃんとリハビリになってると思いますが…
ごまちゃんもわかって挑戦してるんじゃないのかしら?
本当に無理だと思ったら、諦めると思うの。
片付けちゃったら、ごまちゃんガッカリするような気が…(^^;)

切なくて胸がキュンとなりました(´;ω;`)

malin さんへ

お返事が遅くなってすみません。

こんにちは。

上げれないと傷ついていますからね。
だからと言って股関節を傷つけてもですし。。。難しいですよね。
悩み多しです。

凛&結ママ(腹黒母さん)さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまにお誕生日のコメントを下さりありがとうございます。

ママさんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
私もいつも無いので。。。ごまが羨ましかったです。

は〜い。
パパちんママちんに我がままを言って。
いっぱい笑顔を見せますね。
 byごまより

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなの昨日まだ出来ていたのに。。。と思う事が多くなりました。
りん子さんも私もごまのプライドを気付ないよに頑張りますね。

は〜い。一杯甘えてあげます。
絵留ちゃんもね。

Saoekoさんへ

ごまが挑戦そうなのかな?
そうだと嬉しいな。
私たちが喜ぶからと頑張ってくれているんだと。。。
「いいのよ。無理しないで。」と言いたいです。
そうですよね。
片付けないでおきますね。

お地蔵さん♪ へ

私たちに頑張っている所を見せたいのか?
ごまが頑張らないとこのお家はと思っているのか?
頑張ってくれているんですよ。
「偉いね。頑張らないでいいのよ。」とごまに言って頂けませんか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR