暑いです。

    今日は、曇り空。
    ジメジメしていて。
    少し動いただけで。。。汗が出て嫌な天気のごま地方でした。

    20140814-1.jpg

    ここ最近あまりにも暑いので。
    首に保冷剤が入った豆絞りを巻いてあげました。

    豆絞りを巻いたごまも可愛いな
    ごま馬鹿ですみません

    豆絞りが似合うのは。。。やはり日本犬だからかしら?
   
    保冷剤を嫌がるかと思ったのですが。
    気持ちがいいとこのまま寝る事もあるのです。

    それでも暑い時は。。。
    少しでも涼しい場所を探してウロウロ。。。

20140814-2.jpg

    この日は寝室。
    昨日は脱衣所でした。

    そんなに寝室と脱衣所の温度が変わらないと思うだけど。
    何かが違うんでしょうね。
    

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。くるままです!
ごまちゃん、保冷剤入り豆絞りお似合いです!
くるみもいやがる素振りをみせないので、
ひんやり気持ちいいみたいですね。
お誕生日の内祝い、茶房にお届けいただいたのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
今週末には伺えるかと…楽しみにしています♪

ごまちゃん、気温を選べるんだもん、良かったね~
涼しい場所探すウロウロで、余計に暑くないかい?(^^ゞ

クネクネたこさんって、一緒やね~(^^)
このクネクネがまた、可愛いのよね~
何をしても可愛い!
たまらんね~(^^ゞ

内祝い、ありがとうございます♪\(^o^)/

ごまちゃん、豆絞りに保冷剤
ハナとお揃いだよ~(´ー`)ノ
やっぱり和犬には和手ぬぐいが似合いますね♪

ところでウチもいろいろ場所を変えながら寝床を探します
自分の布団、玄関、洗面所、私のベッドの下…
ずっと寝てると自分の体温で下が熱くなっちゃうからですかね~
でも本当のところやっぱりナゾです(*'ε`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるままさんへ

おはようございます。

くるみちゃんの豆絞り姿もとっても可愛いですね。

こう暑いとひんやり保冷剤が気持ちいいんでしょうね。

お会い出来るのをドキドキしながら待っています。

りん子さんへ

そうなの。。。え!!そこよりリビングの方が涼しいでしょうと思う時も有るので。
ちゃんと選んでいるのかは??なんですが。

絵留ちゃんも直ぐクタクタになるんですよね。
パパちんとの散歩は「クタクタは許しません。」と言いながら出かけています。
私はついついクタクタになると抱っこしちゃう。。。甘々ですが。

訳ありで申し訳ありませんが。
どうしても絵留ちゃんに貰って欲しくって送らせて貰いました。
お互い頑張りましょうね。

はなちゃんの母さんへ

はなちゃんも豆絞りに保冷剤なんですね。
そうなのやはり日本犬には和手ぬぐいが似合いますよね。

はなちゃんもウロウロするんですね。
洗面所は滑りやすいのでごまは入れない籠等を置いているのですが。
置くのを忘れて。。。たてないと暴れているごまを見つける事も。。。
コルクマットでも起き上がるのが難しい時があるんですよ。。。(涙)

鍵コメさんへ

わかりました。
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

日本犬はやはり豆絞りが似合いますよね。
鍵コメさんちの娘ちゃん達は保冷剤を首に巻いたりはしないのですか?

梅子町さんの作品可愛いですよね。
それに結構リーズナブル。。。
教えて下さってありがとうございます。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR