暑いお陰で。。。

   
   今日もとっても暑いごま地方です。

   パパちんが、呆れる程洗濯が大好きな私。
   昨日もいつものように洗濯していたら。。。
   エラー表示が出て洗濯機が動かなくなりました
   急いでメーカーに連絡して修理をお願いしたら。
   「早くて日曜日になります。」と言われちゃいました。
   「え!!!そんなぁ〜
   今エアコン等の修理もあってとっても混んでいるらしいのです。

   それまで手洗いをする事にしたのですが。
   タオル類は。。。ちよっと無理かも

   この事を明日香ママに話したら。
   「うちで洗えば。」と言ってくれたので。
   二日分のタオルと明日香の貢ぎ物
   そして、桃を持って明日香んちに行って来ました。
   お陰で綺麗なタオルがつかえます。

   持つべき者は友達よね。

   20140821-1.jpg

   この暑さで。
   手洗いのTシャツやデニムが気持ちよく乾いてくれて嬉しかったです。

   いくらエアコンを入れていても
   暑くってお昼間ちゃんと寝れないごまは。
   夜ご飯を食べた後は爆睡。。。

   ごまの寝顔は可愛いな〜
   ごま馬鹿ですみません
 
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは災難ですね(>_<)
我が家は、えこたちの毛がつまって壊れました(笑)
業者の人が配水管を見て
「奥さん、未知との遭遇です。。。」って言ってたわ。

ごまちゃん、
エアコンでも暑くて寝られないのね。
えこたち、エアコン嫌ってエアコンの効いてない部屋に行って寝ることもあるのよ(^^;)
えこたちのために入れてるのにね。

ありゃ~~~
電化製品の故障は、伝染しますよ~
他、大丈夫ですか?(^^ゞ
洗濯機が潰れると、我が家も生活できないなぁ~
コインランドリーが、徒歩3分ほどであるので良いですが(^^ゞ
持つべき者は友達!ありがたいですね♪

寝顔って、いつまで見てても飽きないよね(^^)

可愛い寝顔♪

昨日より気持ち気温が低くなった????
秋になりつつあるんでしょうか(*^。^*)

ごまちゃん、ぐっすりと寝ていて気持ち良さそうですね。
さくらも、ほんとうに良く寝ます。
こんなに寝ていて大丈夫?と思うほど
老犬さんは眠るものなのですね。
体力温存でこの夏を乗り切るためでしょうか。

でも、寝顔っていつまでも見てて、ほんとに飽きないですね。


この季節に洗濯機故障だなんて、参りますね。
でも、優しいお友達のおかげで、何とか切り抜けられて良かったです。


ごまねぇさん、当ブログをリンクしてくださってありがとうございます(嬉)
私もぜひごまちゃんをリンクさせていただきたく、一枚お写真お借りしました。
ごまちゃんのお顔をブログを遡って拝見させていただきましたが、どのショットもとっても可愛くて・・すごく悩んじゃいました。

これからも、さくら共々よろしくお願いいたします<(_ _)>

Saoさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなの。。。日曜日に来てくださったのですが。
モーターが駄目になっているので。
翌日の今日交換する事になったのです。
洗濯が出来なくって。。。ストレスが溜まります。

モフモフの毛ですからね。
今日は疲れ過ぎているからなのか?
曇っているからなのか?
寝息をたてて寝ています。
そろそろチッチに連れて行きたいです。

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

え〜伝染。。。やめて〜
洗濯機は我が家で一番良く働く家電なので。
駄目になるととっても困るんです。

昨日来て貰ったのですが。
モーターが駄目になっているからと本日修理になったのですが。。。
道が混んでいるのか?まだ来ないんです。
お友達は大切ですよね。
今朝も「直らなかったら。お出でね。」と明日香ママに言われました。

寝顔は一日中みても飽きないですよね。

はじめまして(*^_^*)

はじめまして、らん(コ―ギー16歳のおばあちゃん)めい(コ―ギー5歳の女の子)を飼っています。

「手作りわんこ服」で検索してたら、気になってブログ読ませてもらいました。特にママとのおそろいのお洋服が、とても素敵で可愛いですね。私は編み物は好きでわんこのセーターとか編みますが、洋裁の方は出来ないのでうらやましいです(*^_^*)リネンのチュニックとか(基本チュニック好き)欲しいです(笑)

ごまちゃんのお洋服もすご~く可愛いし似合ってますね。お揃いで着てたらみなさんに、声かけられそうですね。わんちゃんの服の販売とか、人のもしてないですか?あったら絶対注文したいです(^^)

洗濯機とか、毎日使うので突然壊れると困りますね(-"-)家も、消費税が上がってから洗濯機と冷蔵庫が壊れてしまい、買う事になり痛い出費でした~(-_-;)早く、なおるといいですね。

さくらmama さんへ

昨晩お散歩していたら。
虫の音が煩い位だったから。。。もう秋がそこまで来ているのかな?

体力温存そうなのかしら?
一杯寝てこの猛暑を乗り越えて欲しいです。

そうなの。。。それでなくても「美容室?」て言うくらい。
タオルを一杯使うのでとっても辛いです。
本当に持つべき者はお友達ですね。
今朝も「駄目だったら。来てね。」と言って貰いました。

こちらこそ、後報告ですみません。
ごまを顔入りでリンクして下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

らん*めいのままさんへ

はじめまして。
コメントを下さりありがとうございます。

ままは、ブログを書かれているのですか?
もしブログを書かれているのでしたら教えてくださいね。

洋服を褒めて下さりありがとうございます。
ままさんは、編み物が出来るのですね。。。素敵です。
私は編み物が苦手てで。。。マフラーでさえも編めないのですよ。
まっすぐ編めないのです。。。。(大笑い)
お揃いのセーターなんて素敵じゃあないですか。

「いいですね。」と嬉しい言葉をかけて下ささる方もいてくださります。
私が縫うのは、伸縮の無い布を使いますので。
お子のサイズにあったのが縫えないので販売はしていないのです。
その犬種犬種によって体型がちがいますからね。
お友達わんこに作る服も最初仮縫いをしてから縫製にとりかかっています。

ご心配をおかけしました。
洗濯機ですが、昨日無事に修理が終わりました。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR