わかるみたいです。


  今日は曇っていてとっても過ごしやすかったごま地方です。

  昨日、洗濯物を干そうとベランダに出たら。。。
  足長蜂と巣を発見
  自分で駆除する事も考えたのですが。。。
  狭いベランで運動神経の鈍い私が蜂と戦って勝てるわけもなく。。。
  もしごまにでも。。。と考えると怖くって。
  業者さんに駆除を依頼して夕方には駆除して貰いました。

  ただ。。。戻り蜂がいるので2、3日は洗濯物を干さないで下さいと
  言われちゃいました。
  洗濯大好きな私にとって洗濯物が干せないのはとっても辛いです。

  業者さん云く日当りが良くって、日陰も有る。
  それに風通しも良い。
  敵から身を守る植え込みに豊富な食料(近くの土手)が有る。
  我が家は蜂にとってとっても住みやすいそうです。
  1度出来るとまた作るそうなので。
  気を付けないとです。。。。

  ごまの体調の事で励ましの。
  コメントやメールを下さってありがとうございます。
  とっても嬉しいです

  不安がる私の気持ちがわかるのか?
  体がだるいのか?

20140907-3.jpg

  いつもなら5分も一緒に添い寝をしてくれないのに。
  いつまでも一緒に居てくれたり。。。

  20140907-1.jpg

  アイロンをかけ終わるまで。
  「ママちん」と
  一緒に居てくれたり。

  20140907-2.jpg

   私の不安がごまにわかるいたいです。
   もっと強くならないといけないですね

   老犬・シニア犬フリーマガジン「ぐらんわん!」の
   いきいき犬賞にNO10でごまがエントリーしています。
   ポチッと応援して下さると。
   とっても嬉しいです
   投票期間は、9月11日までです。

   前回は一日に一度投稿が出来たのですが。
   今回は同じ端末からに1回の投稿しか出来なくなりました。

20140822-1.jpg

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハチは怖いねぇ〜(>_<)
スズメバチの駆除なら、自治体が無料でやってくれるけど、
アシナガバチの駆除は実費なのよね〜(^^;)
我が家も狙われてるわ…
ジャーキーを天日干しにするから、肉のニオイがするのかも?
ハチは、これからの季節の方が活発になるから気を付けなきゃね。

ごまちゃんは、なんでもお見通しね〜
えこも、すごいのよ…
ちょっとニュースとか見てショックを受けただけで、私の顔を不安そうに見るのよ…
いつもゲラゲラ笑っていなきゃいけないみたいだわ(笑)

ぐらわん投票しましたよ!
来年は、まるもエントリーしたいです。

ごまちゃん体調いかがですか?
実は、まるも足の付け根に、大きなシコリあり。
数年前に発見して病院で注射で検査するヤツで見てもらったら
脂肪でしょう、詳しく検査するんだったら・・・と言われましたが
検査は遠慮した。
大きな病気が見つかっても・・・と思ったし、
そのころ、まるはいろいろ大変だったんで先生の言う脂肪を信じて。

ごまちゃんガンバ!

ごまちゃん、きっとママさんの不安の気持ちを取り除こうとしてくれてるんですよ。^^
結果はグレー領域との事ですが、手術ではなく何とか薬で対処出来るといいですね。

ごまちゃん、頑張れ!

Saoさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなの自費なんですよね。
でも、刺される事を思えばお支払い手でもですよね。

そよね。
saoさんちだと美味しいのがぶら下がっていますもね。
どうか気をつけてください。

そうなの。。。えこちゃんも。
この子達は何も言わない分私たちの事をよくみてますよね。
私も笑っていれるように頑張ります。

その後紅ちゃんの体調はどうですか?

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
是非来年はまるちゃんもエントリーしてくださいね。
まるちゃんがエントリーするなら。。。今回ごまには頑張って貰わないと。
来年上位に入る事が無理だわ(笑う)

まるちゃんも付け根に。。。
そうなんですよね。
どこまで治療をしていいのかが難しいですよね。
はい。ごまにはまだまだ頑張って貰って。
まるちゃんを追い続けますからね。

ブルーベリー さんへ

お返事が遅くなってすみません。

本当に出来た娘です。
ありがとうございます。
今日からお薬での治療がスタートしました。
これで落ち着いてくれると嬉しいのですが。

はい!頑張りまよん。
  byごまより
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR