fc2ブログ

右側を。。。

   今日も過ごしやすかったごま地方です。

   ごまのシコリの事でご心配をおかけしています。

   獣医さんに行ってきました。
   パパちんと相談してまずはお薬での治療をすると事にしたのですが。
   前回の血液検査で尿素窒素の値が少し高かったのと
   お薬が強いので血液検査をする事に。
   でも。。。今回も尿素窒素の値が少し高かったので大事をとって
   後日チッコを持って行く事になりました。
   なので、まだ治療は始まっていません。

   血液検査を見る限りでは。
   手術は可能だそうです。
   でも、場所が場所だけに。
   「歩けなくなるかも?」と言われたので。
   出来ればしたくないのです。
   体の事もあるし。。。

   この後いつもの赤外線治療をして貰っている間。。。。
   ごまちゃん私の太ももの上にチョロリンとチッチを
   赤外線治療が気持ちよかったみたいです。。

20140908-1.jpg

   ここ最近。
   右側を上にしかくつろいだり。

   20140908-2.jpg

   寝たりしなくなりました。

   20140908-3.jpg

   左側を上に寝かすと。
   ず〜とそのまま動かないのです。
 
   悲しいけど。。。左足の力が衰えてきているのでしょうね。


   老犬・シニア犬フリーマガジン「ぐらんわん!」の
   いきいき犬賞にNO10でごまがエントリーしています。
   ポチッと応援して下さると。
   とっても嬉しいです
   投票期間は、9月11日までです。

   前回は一日に一度投稿が出来たのですが。
   今回は同じ端末からに1回の投稿しか出来なくなりました。
 
20140822-1.jpg

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ママさんのちょっとした気持ちの変化も
ごまちゃんはキャッチしてしまうんですね

ウチもたまにありますけど、純粋だからこその
ワンコの凄い能力だなって思います(´ー`)ノ

でもこんなに愛されてるごまちゃん♪
きっとしんどいことがあってもママの笑顔に救われるよ
だってママが楽しんでるとごまちゃんも嬉しくなるからね
以心伝心~(´▽`)ノ

手術をしても、歩けなくなってしまう可能性があるけど、
そのままにしていても、歩けなくなってしまうかもなのね…
腫瘍が硬ければ、歩きにくくなってしまうものね。
とっても難しい決断ね…
でも、ママさんやパパさんがごまちゃんのことを考えて決めたことに、
間違いは絶対にないわ!
ごまちゃんだってわかってるよね〜

おはようございます♪

手術となったらごまちゃんいかかる負担も大きいし
投薬治療がいいと思います。
今より悪くならなければいいんだもんね。

BUNはうちの子も若干高めになってきました。
それでニーレンをあげたり、ネフガードをあげたりして
様子を見てるの。
色々難しいですね。。

大丈夫!

がんばれ!ごまちゃん。
良い方向にむかうことを祈っています。

はなちゃんのお母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

いつものんびりしているのですが。
思い詰めちゃうと。。。色々考えちゃて落ち込んじゃんだよ。
それをごまが感じてしまったみたいです。

はなちゃんも。。。お子達て凄いですよね。

ごまがそう思ってくれていると嬉しいのですが。
我が家はごまの笑顔で私たちが救われるですが(笑う)

Saoさんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよね。
歩けなくなっても悪い物はとってあげたいし。
今段々歩けなくなっているのも腫瘍の?と思ったり。
この薬で小さくなってくれると嬉しいのですが。

ありがとうございます。
基本決めるのはパパちんなんですがね。
先生の話も参考に決めていこうと思っています。

malin さんへ

お返事が遅くなってすみません。

こんばんは。

このお薬が効いてくれるのが一番体に負担がかからなくっていいのですが。
歩けなくなっても悪い物は取ってあげたいし。

マリアちゃんも心配です。
腫瘍にスーパープラウトがいいと聞いたので。
食事に少し混ぜて食べさせています。
本当に色々難しいですよね。

かりんさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
頑張りますね。

みぃさんに「かりんさんが心配していましたよ。」と伝えたら。
「心配かけます。」と話されていましたよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR