うさぎさんと。。。


   今日は秋晴れだったごま地方です。

   ごまのシコリの事でご心配をおかけしています。

   お薬が原因なのか?
   ここ二日程、うんとこがゆるかったので。
   整腸剤と抗生物質のお薬を獣医さんに出して貰いました。

   先日の土曜日、パパちんのおともの帰り。
   スタジオもどきの有るカフェのSCHLOSS
   行って来ました

20140908-5.jpg

   今月のテーマは「お月見旅行」

20140908-4.jpg

    カフェのオーナーさんとママさんにごまのシコリの話をしていたら。
    パパちんが「ママちんの足元に水がこぼれているけど。」
    私「何か?こぼしたのかな?」と言いながら。
    足元を見たら。
    500円玉位の水たまりが。。。
    気にせずおしゃべりを続けていたら。
    オーナーさんに「ママ!!ごまちゃんチッコ出たみたいよ。」
    「え!!!」
    足元には水たまりが。。。
    私が片付けをしている間。
    パパちんがお庭にごまを連れ出してくれたんだけど。
    チッチが出ず。
    全部出してくれたんだ。
    出ないと悩むより出てくれた方がいいんから良かったと思いながら。
    おしゃべりを続けていたら。
    私の足元に再度水たまりが
    お庭では出ないのにね。
    これからお出かけする時はご迷惑をかけないように
    オムツが必要みたいです。

20140908-6.jpg

    早速、日曜日。
    いつもの茶房にオムツをしてお出かけ
    少し暗いお顔のごまでしたが。
    カフェのDecoさんや明日香ママ、チャッピーママに。
    「ごまちゃん。オムツ可愛いね。」と言って貰えて。
    帰る頃にはニコニコ笑顔になってくれました。

    「ごまが落ち込んでいると思うので。
    オムツ可愛いね。と言ってね。」と
    お願いしていたのです。

    20140908-7.jpg

    可愛いオムツカバーを作ろうと思っているんだけど。
    やはりオムツカバーは伸縮性の有るニット素材だよね。
    ニットが縫える2本針のロックミシンが欲しいな〜

   老犬・シニア犬フリーマガジン「ぐらんわん!」の
   いきいき犬賞にNO10でごまがエントリーしています。
   ポチッと応援して下さると。
   とっても嬉しいです
   投票期間は、9月11日までです。

   前回は一日に一度投稿が出来たのですが。
   今回は同じ端末からに1回の投稿しか出来なくなりました。
 
20140822-1.jpg

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

ごまちゃんのオムツ、めちゃめちゃ可愛いではないですか。
本当にごまちゃんは幸せちゃんですね。
これからだんだん大変になると思いますが、ごまちゃんには最強のパパとママがついていますから大丈夫!

みぃさんからメールが来ました。お伝え頂いてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまちゃんお薬でよくなるといいですねっ。
ごまちゃんおパンツ姿、ほんと可愛いですよぉ~!
嫌がらずにしてくれているようですねっ。
ごまねえさんも大変でしょうが、くれぐれも体を壊さないように。
夏の疲れも出やすくなっていますし。

ごまちゃんいつもニコニコ本当に愛らしいです。
ファイトォ~!

ごまちゃんのオムツ姿も、とっても可愛いデス。
ごまちゃんは、何をしても可愛いから(^_-)-☆


ごまちゃん、可愛いよ〜♡
せくしー♡

ロックミシン、我が家の古いけど使ってないから使う?
素敵なロックミシンと出逢うまで貸すよ〜無期限で。
4本ロックだけど、どうかな?
お手入れしてないけど、どうかな?

かりんさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
そう言って貰えて嬉しいです。
ごまは「可愛い」と言われると。
いい気になってくれるので。
伝えてさせて貰います。

はい!ごまにパパちんとママちんの娘で良かったと思ってもらえるように頑張ります。

みぃさんからメールが届いたのですね。
良かったです。

鍵コメさんへ

お返事が遅くってすみません。

体調を崩されているのですか?それともお子が??
それとも変な時間に寝ちゃったから??そうだといいのですが。

この日はまだお薬のを飲んでいなのですが。
段々チッチも自然に出るようになって来たみたいです。
オムツライフを楽しむ予定ですよん。

今の所ステロイドは1週間飲む予定です。
何が起こっても頑張りますヨン。
応援してくださいね。

ありがとうございます。
送れるかしら??私パソコン音痴なので。

あずかぁたんさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよ。
本当にオムツを嫌がらないでくれて嬉しいです。
普段洋服を着たり。
ヒートの時パンツを履いていたのが良かったのかもしれません。

体力は有る方なのですが。
足腰をよく使うので。
ラジオ体操をしたり、屈伸運動をしたりしています。

「は〜い。ごま頑張ります。」
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR