オムツをしていても可愛く。

   今日はお昼前から雨だと聞いていたのですが。
   雨はこれから。。。雷に豪雨だって。

20140910-3.jpg

   昨晩はこんなに綺麗なお月さまがみれました。

   ごまのシコリの事でご心配をおかけしています。
 
   夜中の3時半頃「暑い寝れない・・」とごまに起こされた私。
   ただ今ネムネムです。

   お薬が原因でよくお水を飲むごま。
   朝寝をしていたら。
   ちょこっとチッチをしたので。

20140910-7.jpg

   「チッコしちゃったの。」

   マナータイプのパンツを履かせました。

   20140910-6.jpg

   「可愛いでしょう。」とお友達にメールをしたら。。。
   「相撲取り?」と返事が。。。
   酷いでしょう。
   こんな事を言うのって。。。
   そう。。。この方の母。

明日香

   「あすの母ちゃん?」
    そうです。
    明日香ママ。
    「Tパック?」て言ってくれる優しい人もいるのにね

    フリフリパンツを作りました。
    明日香ママに言われたからではなく。

    オムツ生活が楽しくと思って作ったのです。
    これから何種類かオムツカバーを作る予定。
    オムツ生活の長いチャッピーママに色々教わったり。
    お揃いのオムツカバーを一緒に作る予定です。
    オムツも犬種や症状(年齢、病気等)によって色々考えたあげないと。
    駄目だとわかりました。

    20140910-1.jpg

    どう〜フリフリで可愛いと思うのですが。

20140910-2.jpg

    どうしても早く完成させたくって。
    仮縫いもしないで仕上げたちゃぅたから。
    変更箇所が結構出て。。。
    明日にでも作り直します。
    初めて作る作品はやはり仮縫いしないと駄目ですよね。

    それでもこんなフリフリパンツだとオムツをしていても。
    楽しいと思う私だけかしら?

   老犬・シニア犬フリーマガジン「ぐらんわん!」の
   いきいき犬賞にNO10でごまがエントリーしています。
   ポチッと応援して下さると。
   とっても嬉しいです
   投票期間は、9月11日までです。

   前回は一日に一度投稿が出来たのですが。
   今回は同じ端末からに1回の投稿しか出来なくなりました。

20140822-1.jpg

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまねぇさん仕事が速いですねぇ~!
ふりふりおパンツとってもかわいいです。
相撲取り・・・明日香ちゃんのママさんらしいですねっ(^^;

ごまちゃんふりふりおパンツはもっとかわいいねぇ~(^^)

ごまちゃん!ふりふりパンツ、とってもプリティ~♪
トリコロールカラーも可愛いよ(*^_^*)
パパっと作ってくれるママがいて良いね♪ごまちゃん♪
しこり...薬が効いて、早くなくなってくれると良いですね!
「ぐらんわん!」の応援!してますよ~^m^♪

Tバックみたい!と思ったよ。
相撲取りって・・・ヒヒヒ~ごめん~ごまちゃん笑っちゃった。
さっすが明日香ママ。

フリフリパンツ~超かわいい!

おはようございます♪

オムツカバー可愛いです~
市販品は帯に短し襷に長でしで、微妙なんですよ。
ピッタンコサイズがごまちゃんも楽だと思います。
うちの子も季節の変わり目はオネショが始まるので
ソロソロ対策考えないとダメです。笑

はじめまして
かわいいオムツカバー。いいですね!!
うちの小雪も16歳、姐さんとよばれていても、女の子なので
オムツ姿もかわいいものをと、さがしているのですけど、みつからないんです。

すてきです!

いやいや可愛いですよ(///ω///)
尻好きのワタシにはたまりません(笑)
ほんとにごまたんは幸せですね(*^_^*)

ずん太ママ

きれいなお月様ですね!
先日の満月の時にずん太とお願い事をしました。
ごまちゃんのしこりが、お薬で小さくなるように(^^)

おむつをしてもかわいいし、この笑顔は最高です♡

くうママさんへ

ありがとうございます。
一度フリフリのパンツを履かせてみたかったので。
オムツ用にパンツ作りが楽しい私です。
ごまが大変なのにね。

「ぐらんわん」応援ありがとうございます。
敬老の日に発表があるので今からドキドキです。

セレナーデさんへ

酷いでしょう。
でもいつもまとをえているので。
何も言えないんですよね。

ありがとうございます。
パンツ可愛いでしょう。

malin さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんですよね。
その子その子によって違いますし。
病気の症状年齢によっても色々変わりますからね。

初めて作るオムツカバーなので。
これから履いているごまを見て色々変えて行こうと思います。

ミルさんへ

はじめまして。

ありがとうございます。
そうなんですよね。
私好みが無くって。。。作ってみたのですが。
これから色々変更して。
ごまが着やすく履かせやすいオムツカバーを作れればと思っています。

小雪ちゃんもオムツ仲間なんですか?
後でブログに行かせて貰います。

これからもよろしくお願いします。

お地蔵さん♪ へ

ありがとうございます。
ただ今パンツ作りが楽しくって。。。
今日2枚も作りました。
パパちんにサイズが変わるから沢山作ってどうするの?と言われちゃいましたが。。。

ずん太ママさんへ

ありがとうございます。
そのお陰なのかしら??
今日獣医さんに行ったら。。。小さくなっていたのです。
ありがとうございます。

ただ今オムツ作りが楽しくって。
パパちんにはそんなに作って。。。と呆れられています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR