家族記念日

   今日は二度目の更新です。

   9月23日はごまが我が家に来た家族記念日

家族写真

   いつも行く田園茶房のDecoさんにお願いして。
   家族写真を撮って貰いました

家族写真

   とっても良い写真が撮れたので。
   見て下さいね。
   ごま馬鹿ですみません

   私たちの娘になってくれてありがとう。
   来年も一緒にお祝いしましょうね

   そして、前庭障害の再発もあって。
   毎年行っている家族記念日旅行は行けない。。。
   と諦めたら。

    20140923-4.jpg

    獣医さんから「最後だと思うので。。。
    行って来てください。」と言われたので。
    「行って来ました。」詳しいお話しは後日です。

    最後と言うのは。。。高齢のわんこはいつ寝たきりになるかわからないので。
              「最後かも。。。」と言う獣医さんが多いみたいです。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~(*^。^*)/

家族記念日おめでとうございますe-405

素敵な写真が撮れましたね~
できれば、ハートを取って欲しかったe-442
パパとママのごまちゃんと幸せ♪のお顔を見たかったなe-266

来年の記念日もまた、一緒に旅行を目指してがんばってくださいねe-463

あ!えこの家族記念日、すっかり忘れてた!
って言っても、いつも何もしない我が家ですけど…(笑)
ごまちゃん、家族記念日おめでとう〜
ごまちゃんがとっても楽しそうでよかったです♪
軽井沢も楽しかったんだろうなぁ〜(*^^*)
まだまだ最後なんてことなないもんね♪
来年も再来年も♪
きっとごまちゃんには刺激がいいんだわ。
だからたまにの電車も楽しかったんだよね〜

家族記念日おめでとうございます(´ー`)ノ

ママさんとゴマちゃんのペアルックも
相変わらずステキです~♪

それにしても家族写真いいですね
ウチは一人暮らしなのでツーショット写真がまったくありません(´Д`゚。
ごまちゃんの笑顔がママさんパパさんに波及してて
いつも羨ましく拝見させていただいています

ところで9/23はたしか結婚記念日でも・・
ダブルでおめでとございます(´▽`)ノ

初めてコメントします。

ごまちゃんの家族記念日おめでとうございます。

いつも楽しく拝見しています。
ごまちゃん、17歳なんてすごいですね。
これからももっともっと元気で長生きしてほしいです。

ママさんの手作りのパンツ、ごまちゃんにとっても似合ってて可愛いですね。
今日はごまちゃんとママさんのペアルック、とっても素敵です♥

家族旅行、楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族記念日おめでとう(*^_^*)

りくの家族記念日は覚えてません~当時私犬苦手で…

父が私たち姉妹には内緒でかってきたので…

でもりくがきたお陰で犬が大好きになれた♪お友達もいっぱいできた…

りくもだいぶ足が弱くなってきてます(>_<)

12歳の最初のころとは老化が進んでます…もうすぐ13歳だもんね…

でもお散歩大好きなりくなので。

ゆっくりお散歩に行ってますよ↑↑

家族記念日、おめでとうございます♪
すっごくステキな笑顔です!
「わたし、すごく幸せ♡」ってごまちゃんの心の声が
聞こえてきます(*^_^*)

あぁ、この笑顔のごまちゃんに抱きつきたいです☆
とってもかわいいです(^^)

家族記念日おめでとうございます!

私なんて・・・まるが家族になった日なんて・・・。(;_;)
それどころか、誕生日も推定で
我が家へきて数年は、誕生日でなく誕生月でお祝いしてました。

2枚目の家族写真、ごまちゃんめっちゃいい顔ですね(^O^)/

シニア犬の飼主は、愛犬がいつ寝たきりに・・・そんな不安を抱えています。
私は、今のまるとの時間は
オマケの時間だと思ってます。

オマケの時間のおかげで、いろんな心の準備がちょっとはできました。

さくらmama さんへ

ありがとうございます。

ハートを取ると。。ご想像の通りデレデレの私たちの顔が出て来ますよ(大笑い)

は〜い。来年も旅行に行ける様にごまには頑張って貰います。

Saoeko さんへ

お返事が遅くなってすみません。

あら。。。えこちゃんの大切な日なのに。
えこちゃんとごまって共通点が多いよね。
ダーリンさんとごまのお誕生日が同じだし。
えこちゃんとごまの家族記念日が同じで、お誕生日がお近くだし。

ちっこ問題があったので。
ゆっくりお土産が買えなかったけど。。。

4柴ちゃん達ともお泊りに行きたいけど。。。
アウトドアとインドアだからお泊りは無理かな?

普段ぼ〜としているから。
刺激がいいみたい。
4柴ちゃん達がくれる刺激(元気玉)もね。

はなちゃんのお母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
これからもペアールックを続けますから見てください。

記念になりますので。
何かの機会に是非はなちゃんとのツーショット写真を撮ってくださいね。

あら。。ご存知だったのですね。
同じ日だったのですが。。。お友達に言われるまで思い出しもしなかったのです。
だって。。。結婚記念日よりごまのとの家族記念日の方が大切なんですもの(大笑い)

よつばさんへ

お返事が遅くなってすみません。

コメントを下さりありがとうございます。

ありがとうございます。
無事に17歳を迎えてくれて嬉しいかぎりです。
はい。頑張ってまだまだ私たちの側に居てもらいます。

そう言って下さって嬉しいです。
まさかお揃いを着るまでになるとは思いませんでした。

これからもごま馬鹿を見てくださいね。

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
デレデレの顔なんですよ。
ごまのおかげで毎日が楽しいですから。

家族旅行をブログに書きましたので見に来てくださいね。

りくちゃんママ さんへ

お返事が遅くなってすみません。

私もごまが初めて飼ったわんこなんですよ。
それに最初は犬で今は。。。「私が生んだ。」と言うまでの溺愛に。

りくちゃん、歩いてくれんですね。
ゆっくりでもいいので歩いて貰ってくださいね。
もうすぐ13歳これから色々体調の変化が出て来ますが。
りくちゃんママさんの事だからそうされると思いますが。
直ぐに獣医さんに診てもらってくださいね。

ずん太ママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
ごま。。。そんな事を言ってくれていますか?そうだと嬉しいな〜

是非是非抱きつきに来てください。
今回お会い出来ていたかもと聞いて。。。是非次回はお会い出来ますように。
ずん太君抱きついたら。。。嫌がるかしら?

セレナーデ さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
まるちゃんに続けるように頑張ります。

寝たきりの大変さを知らないから言えるのでしょうが。
ごまが、いつ寝たきりになっていいと思っています。
今以上に私の腕の中に居てくれますから。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR