家族記念日のランチは。

   今日は少し暑かったけど気持ちよかったごま地方です。

   ごまを抱っこしながら信号が変わるのを待っていたら。
   同じ信号を待っていたおじさんに「幸せそうな顔をしていますね。」と
   言って貰えたので。
   「わんこより私の方が。。。」と答えたら。
   苦笑いをされてしまいました
   おばかでしょう。

20140925-2.jpg

   お友達の健太ママさんから。
   「23日に田園茶房に行きますが。
    ごまんちの予定はどうですか?」とメールを頂いたので。
   「22日から家族旅行に行きますが。14時頃には茶房に行く予定です。
    ただ、ごまの体調次第では行かないかもしれません。」とお返事。

20140925-1.jpg

   チッコ問題で予定より早く茶房に到着したごまんち。
   でもそれが良かったのです。
   健太君ちがもう茶房に来ていて。
   座席予約が11時半だったのです。
   ごまんちが急いで帰路については行けないと。
   気を使って何時に茶房に来るのかを教えて下さらなかったのです。

   長時間ちっこを我慢していたごま。
   その我慢から開放されてスヤスヤ眠るごま。
   可愛いな〜
   ごま馬鹿ですみません

20140925-3.jpg

   ごまんちが到着してから。
   お友達のマロンちゃんとライム君も到着。
   とっても楽しい家族記念日のランチになりました。

   この日は健太君のパパさんママさんの結婚記念日。
   「ごまちゃんちと同じよね。」と健太ママに言われて。
   「あ!!そうだ。」と思い出した私。。。
   だって結婚記念日よりごまとの家族記念日が大切なんだもん。
   パパちんからのプレゼント無し。。。当然私からのプレゼントも有りません。

20140925-5.jpg

   マロンちゃんとごま並ぶと。。。顔のデカさが

   20140925-4.jpg

   ごまとマロンちゃんは仲良しで。
   この日はず〜とお手てをつないでいたんですよ

20140925-7.jpg

   まだまだお話をしたかったのですが。
   旅行の疲れがあるので。
   先に帰る事にした我が家。
   その前にみんなで写真を撮りました

20140925-6.jpg

   いきなりマロンちゃんに倒れ込むごまに。

20140925-8.jpg

   「ごまちゃん。大丈夫?」と優しい言葉を(多分ね)
   かけてくれるマロンちゃん。

   ごまに会いに来て下さってありがとうございます。
   来年も一緒にお祝いが出来ると嬉しいです。

  おまけ。

20140925-9.jpg

   みんなでわいわいおしゃべりをしている間。
   ライム君を撮り続けるパパちん。
   「ごまパパさん。まだ撮るんですか?」とちょっと迷惑そうなライム君でした。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族記念日の旅行楽しまれたようですね。
チッチのことは、ママさんとしては心配でしょうが、今年も旅行に行けた事が何よりだと思います。
そして仲良しのお友達からも一緒にお祝いしてもらって、ゴマちゃんは幸せワンコですね。(*´∇`)ノ

本当にみんな仲良しですね(*^_^*)

りくは柴犬なのに柴犬が苦手で…プードルとか洋犬ちゃんが好きみたいです。

近かったら一緒に行きたいのにな…残念…

ブルーベリーさんへ

お返事が遅くなってすみません。

無事に家族旅行に行ってこれました。
チッチは神経質になっているのがわかるのですが。
どうも。。。駄目で。

そうなんですよ。
お友達にはとっても恵まれている。
ごまんちなんです。
ありがたい事です。

りくちゃんママ さんへ

じつは。。。ごまはわんこが苦手で。
特に初対面のわんことは、50センチ程離れないと「ガウガウ」言う子だったのですが。
ここ最近は何も言わなくなっただけなんですよ。
よく明日香と並ばせて喧嘩をしていました。

本当にお近くなら。
一緒にお祝いをして貰えたのに残念です。

ワンコが「幸せそうな顔をしていますね。」って
他の人から言われるの、ホントに嬉しくなりますね(´ー`)ノ

それにしてもマロンちゃんとの
“お手手ギュッ”がもうキュンキュンしてしまいます

そしてマロンちゃんに倒れこむごまちゃんの可愛さ♪
写してるママサンに微笑みかけてるよう・・(o'ヮ'o)

今年もご家族の記念日旅行よかったですね
ごまちゃん本当に幸せなワンコです♥

この日もごまちゃんとマロンずっとお手手つないでいましたよねぇ~
ふたりのお手手が可愛くてかわいくて♥
キュンってしちゃいました^^

そしてごまちゃんが笑顔でカメラを見ているお顔が凄くいいです
とっても幸せそうです
(*^-^*)

みんなお利口でとっても可愛かったですよね

ライムを撮ってくださりありがとうございます
とっても面白い表情もまたまた可愛いと思ってしまう私です^^

ごまパパさんいつも撮ってくださってありがとうございます
またぜひ撮ってくださいね よろしくお願いしまーす\(^o^)/

とっても楽しいお時間をご一緒していただき、
本当にありがとうございました。

健太のアップがどーん!!だったので、びっくりしました~!!
キレイに撮っていただきありがとうございます。

ごまちゃんとマロンちゃんのお手手v-238
本当に可愛かったですよねぇ~。

「幸せそうな顔をしていますね。」

私も、ごまちゃんのお顔を見ていつも思っていますv-22
来年もまたこの日に、この素敵な笑顔で。
皆で集まりましょうねv-91


はなちゃんのお母さんへ

最高の褒め言葉ですよね。
ごまが、私の肩に顔を埋めて寝たりするので。
余計に「幸せですね。」と言って頂けるのかもしれませんね。
それと「可愛い。」と言って頂けるのも嬉しいです。

元々マロンちゃんは、大人しく優しい子で。
ごまがいくら「ガウガウ。」言っても気にしないでいてくれたのです。
そして、ヨタヨタになったごまを今は優しく見守ってくれいてくれるのですよ。

みぃさんへ

本当に行けて良かったです。
マロライちゃん達もとっても幸せなワンコちゃん達ですよ。

そうなの年をとった母親を見守っている娘みたいですよね。

カメラ目線のごま可愛いでしょう(いつものごま馬鹿です。)
出来たら。。。マロンちゃんもカメラ目線になって欲しかったです。

ライム君、次回もうちのパパちんの相手をしてあげてね。

来年も一緒にお祝いしてくれると嬉しいです。

健太ママさんへ

こちらこそ、一緒にお祝いが出来て嬉しかったです。
健太君のチーズケーキ食いは魅力的よ。
今度も一緒に食べましょうね。
次回は奥のお席を予約しましょうね。

本当に可愛かったですよね。
マロンちゃんが穏やかだから出来るのだと思います。

赤ちゃん返りになっているから。
余計に甘えて見えるのかもしれませんね。

は〜い。来年は健太ママのお誕生日月のお祝いも一緒にね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR