大きく。。。

    今日は台風で午前中は雨だったごま地方です。

    今朝ごまの左足付けねに膨らみを見つけました。
    急いで獣医さんに行きたかったのですが。
    台風で出かけられず。。。雨が上がった昼過ぎに急いで
    獣医さんに行って来ました。

    診察の結果は、
    先日見つかったシコリがステロイド剤で
    小さくなったのですが。
    薬を減らした結果また大きくなったみたいです。
    土曜日獣医さんに行った時は小さかったのに。。。

    お薬を減らした時から先生に「大きくなるかもしれません。」と
    言われていたので。
    やはり大きくなったんだ。。。と言うのが正直な感想。

    三日に1錠だったステロイド剤が、
    毎日2錠飲む事になりました。
    これを三日間続けお薬を飲みます。
    これでシコリが小さくなるといいのですが。

20141006-1.jpg

   ステロイドを飲むとごまの体重が減ったりするので。
   少しサイズの小さいオムツカバーを作らないと。。。
   ごまにそっちが心配?と言われそうだけど。。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ…大きくなっちゃったんですね。
でもお薬で左右されるシコリだから、またお薬で小さくなるよね(^^)
体重が減らないように、ママに美味しいものいっぱい作ってもらわなきゃね♪
それにしても、お薬で左右されるシコリって、何が原因なのかしら?

また大きくなってしまったんですね(>o<") 治療の為とは言え、人間でも犬でも大変ですね、私も難病の治療の為にずっとステロイドを服用してますが長すぎると副作用が半端ないので、今減らす為に新しい治療をしてるとこです、ゴマちゃん・ママさん大変ですが、お互いに頑張りましょう(●^o^●)

シニア犬になると・・・心配事が耐えませんよね・・・。
ホッとしていられる時間がいっぱい欲しいですよね。
シコリ・・・小さくなりますように。

Saoeko さんへ

ご心配をおかけしてすみません。

何が原因なんだろう?
ステロイドはあまり飲ませたくないから。
食べ物で直るといいのですが。。。
何かいい献立が有ったら教えてくださいね。

小夏ママさんへ

そうなんです。。。
そうなるかもとわかっていても少しショックでした。
ただ、ごまが嫌がらずお薬をちゃんと飲んでくれるのと。
食欲があるのがありがたいです。

小夏ママさんは頑張られているのですね。
ごまも小夏ママさんに負けない様に頑張って貰いますで。
よろしくお願いします。

セレナーデ さんへ

そうなんですよね。
よくなったと思ったら。。。またで心配が耐えません
でもそれを楽しもうと思っています。
ただ。。。ごまの症状が軽いから言える事なんでしょうけど。。。

ありがとうございます。
実は。。。小さくなったのです。

サプリメント

以前お邪魔したことがあるアメコロです。
じつはごまちゃんと同じ年だったうちのワンコ亡くなってしまいなかなか来られませんでした。

しこりでステロイド飲んでいるようで・・
サプリメントとかはどうですか?
ごまちゃん何か飲んでいますか?腫瘍?しこり?にいいサプリメントも結構出ています。
コロは若い時に扁平性上皮癌でしたがサプリメントで小さくなって消えてしまいました。手術する予定でしたがしないで済みました。
病院の先生に相談すると良いかもしれません。
Dフラクションが有名ですよね。
一応参考まで。
ごまちゃんのしこりが小さくなりますように

アメコロ さんへ

え。。。虹に。
悲しいです。
今頃は虹に住んでいる沢山のお友達わんこと仲良く遊んでいるかな?

サプリメントを飲んでいますよ。
そのお陰なのか?随分シコリが小さくなってくれました。

コロちゃんの事教えてくださってありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR