もう一息です。

  今日もいい天気だったごま地方です。

  ごまのシコリの事でご心配をおかけしています。

  なんだか。。。シコリが小さくなったような?気がしたので。
  ドキドキしながら獣医さんに行って来ました。

20141008-1.jpg

   先生から
  「小さくなっていますね。
   お薬を一日1錠にしましょう。」と言って貰えました。
   後もう一息です。

   昨日から左頬骨あたりが痛くって。。。
   今日歯医者さんに定期検診に行ったついでに先生に診察してもらったら。
   「顎の筋肉疲労です。
    重い物を持っていませんか?口の中に歯型クッキリですよ。」
   言われました。
   最近ごまを抱き上げたり、抱っこしながら歩いたりする
   頻度が増えたのが原因らしいのです。
   今日からお顔マッサージをして顎の筋肉疲労を少しでも和らげないとね。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんがんばれぇ(*^_^*)
りくも毎日目薬さしてお目目の治療がんばってるよ~

ごまちゃんのシコリ、この調子で小さくなってくれるといいですね!
小さくなぁれ!小さくなぁれ!!
早く治りますように!!!

すみません。

しこり小さくなって来たのにサプリメントどうですか~?なんて書いてしまい
失礼しました<(_ _)>

小さくなって良かったです(*^_^*)

(大きく・・の記事にコメ書いてしまいました。)

おはようございます~♪

ごまちゃんのしこり、小さくなってよかった。
減薬も順調に進んでるし
あと一息ですね~

6キロちょっとのマリアちゃんのお世話でも
かなり腰に来てるから
ずっと重いごまちゃんを抱っこする頻度が増えたら
どこかに支障が出ると思う。。
ごまちゃんにはねぇさんの手が必要だから
ちゃんとケアしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りくちゃんママ さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
ごまもりくちゃんに負けない様に頑張ります。

凛&結ママ(腹黒母さん) さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
おかげさまで随分小さくなつてくれました。
後もう少しです。

アメコロさんへ

いえいえ。
ごまの事を心配して下さってありがとうございます。

ありがとうございます。
後もう少しごまには頑張って貰います。

鍵コメさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
は〜い。ごまにはもう少し頑張って貰いますね。

私は直ぐに歯を噛み締める事が多く。。。
厚物をミシンで縫っていて。
ミシンの進み具合が悪と。。。ぐ〜て噛み締めているんです。

ママも腰と腕を鍛えてくださいね。
顔面マッサージも。
優しいパパさんだから手伝って下さるでしょうが。
お昼間介護をするのはママさんですからね。

お誕生日おめでとうございます。

malin さんへ

おはようございます。

そうなんです。
こんなに早く小さくなってくれて嬉しいです。

ありがとうございます。
今までは自分でちゃんと抱きやすいように体を動かしてくれたのですが。
前庭障害を発症しから左側に傾く事が多く。
全身をあずけてくれるから。
抱きしめるだけでも結構体力を使うんですよね。
また、片手で抱っこしながらバッグから鍵を出したりオムツを替えたりと。。。
左側で支える事が多くなっているのでよけいですね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR