仲良し。


   お昼間は半袖でもいいくらいポカポカだったごま地方。

   今朝昨日に比べて丸虫さんになっていなかったので。
   獣医さんに行くのを止めました。
   ご心配をおかけして申し訳ありません。

   一昨日の夜より前足に力が入り難くなったごま。
   起き上がるのも手助けをしてあげないと駄目なんです。
   雨で夜散歩の時間が短くなったからなのかな?

   寝ながら「ハ〜ハ〜。」言うごまに。
   「お水飲む?」と聞いて。
   お水の入ったお皿をお口に持って行かないと飲まなのです。。。

   これではいけないと。
   パパちんが、甘々スパルタを止めて。
   ごまに嫌われてもいいから。
   スパルタになるそうです。
   そのお陰でなのか?
   今朝はそこそこ歩いたんだけど。。。。
   パパちんのいないお昼間は「歩けないの。」なんです。

   先日久しぶりに明日香が遊びに来ました。

20141017-1.jpg

   「ごま。来てやったぞ〜」

   明日香ママとワイワイおしゃべりをしていたら。

20141017-3.jpg

   ごまの寝ている横で明日香もゴロン

   いつかは、ごまと明日香が並んで寝てくれるといいのにと思っていた。
   明日香ママと私は感激
   
   ごまが、体調を崩してから。
   明日香はごまに対してとっても優しいのです。
   だからこんな事が出来るようになったみたい。

20141017-2.jpg

   そして、明日香は威張りながら帰って行きました。
   踏ん張るあんよが威張っているみたいでしょう。

   そういえば。
   今朝、いつもなら「ごま〜」と言ってタックルをしてくる。
   お友達の野乃
優しく臭いを嗅ぎに来るだけだったのです。
   
   ごまが弱ってきているて事なのかしら???

   201202021-1.jpg

    (野乃の写真は、2012年2月に撮った物です。)
 
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごま姫、ママへの甘え方とパパへの甘え方が違うのね。
家のぽんムクもそうよ。
どっちも可愛いのよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは、ごまねぇさんもスパルタになるしかないでしょう(笑)
明日香ちゃんとの添い寝、嬉しいね♪
きっと4柴娘たちなら、すぐに寝ているごまちゃんのそばに行って、
みんなでお昼寝するね〜(笑)
見てみたい気はするけど、ごまちゃん嫌がりそう。

やったねー❗️

こんにちは。
いつも読み逃げでごめんなさい。
すごい!
明日香ちゃんと、並んで横になってる!!
私が嬉しいんだから、ゴマねぇさんは最高に嬉しいでしょう?
おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぽんママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ぽんちゃんムクちゃんも。
ここの達ってちゃんと区別しているよね。
んん。。。可愛いです。

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
元気玉を受け取りました。
そのおかげなのか?「歩くの。」と言い出したりしてくれているのですよ。
直ぐに倒れますが。。
やる気を出してくれるがとっても嬉しいです。

Saoさんへ

お返事が遅くなってすみません。

う。。。やはりわかっていてもついつい甘くなっちゃうんですよね。

明日香とお付き合いして7・8年でやっとです。
ごまが動かなくなっているから出来たんでしょうけど。。。
もうドキドキで。
やれれるのはね。。。。ですから。

4柴ちゃん達との添い寝。。。見たいな〜
ん。。。近づいて来なければ大丈夫だけど。
動いちゃうと嫌がるかもしれませんね。

笑う犬達 さんへ

お返事が遅くなってすみません。

こんにちは。
いえいえ私も読み逃げばかりで。。。

そうなんですよ。
あの。。。明日香とですよ。
ビックリとドキドキで。
もう少し近づかないかと明日香ママが少し明日香を押したのですが。
ここまでが精一杯でした。
でないとね・・・やられるのはですから。

箱根駅伝の予選私も見ました。
もうそんな季節なんですね。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR